花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪城の菊

2010-11-09 | 古寺(花など)
菊の大花壇。
カラフルな菊が植わっています。 
まだ蕾もたくさんあります。

大阪城菊の祭典は11月14日まで
写真撮影は6日です。


やっぱり大阪城を出さないと。

 
色とりどりの菊の花。

 
オウムかな?
いつもここに居るのかな?
なぜか動きません。

 
菊、賞をもらうのと、
もらわないもの、
違いは分からないですが…

 

 

 

 

 
大花壇、
バックは大阪市立博物館。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ | トップ | 生石(おいし)高原のススキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城に菊 (たんぽぽ)
2010-11-08 23:59:59
大阪城に菊の花が咲いているんですね。
大阪城は、梅、桜、菊。。
色々な花々が楽しめるんですね。
色とりどりでとっても綺麗~。

おうむちゃん、カメラ目線ですね。
本物なんですよね。可愛い~。
Unknown (ひこぼし)
2010-11-09 20:29:46
こんばんは~
3日違いですけど
咲いている花も増えましたね
このオウム君 ペットなのですよ
私も再三見かけます
飼い主さんはよく大阪城公園に来られているようで
訪れる人たちを楽しませてくれています。
綺麗ですね。 (ふくろう)
2010-11-09 22:29:00
こちらでも『菊花展』始まりましたけど
まだ見に行っていないのですよね。
時間見て大阪へ行きたいなぁ~。
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-11-09 23:01:35
こんばんは~!

大阪城、そういえば
色々な花が楽しめる
所なんですね。
大阪城は近いのでうれしいです。
おうむちゃん、
本物です。
動いてました(笑)
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2010-11-09 23:04:38
こんばんは~!

花、まだまだ増えそうですね。
オウム君 ペットなんですか?
ちょこんと一番いい場所に
座って、みんなに写真を
撮ってもらっていました。
人気ものなんですね。
ふくろうさんへ☆ (kazu)
2010-11-09 23:07:53
こんばんは~!

ふくろうさんの方でも
菊花展、始まったんですね。
大阪も結構いいところありますよ。
奈良も京都も…
機会があればぜひお越し下さい。

Unknown (よりりん)
2010-11-09 23:31:28
いいな~!!
キレイですねw
私も、昨日行く予定だったんですけど、生憎朝から仕事が入ってしまっていけませんでした・・・涙。
14日までか~、どっかでいけるかな~?
よりりんさんへ☆ (kazu)
2010-11-10 18:48:33
こんばんは~!

仕事で行けなかったんですか。
残念でしたね。
きれいでしたよ。
期間までになんとか、
行けるといいですね。
お城の門の外の菊は、
まだまだこれからの
感じでしたよ。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事