私の70代

愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 

初回のコスモス園

2020年10月12日 | 花作り

 台風14号の影響で7日から10日までの4日間雨の日が続きました。具体的には、7日朝方から細かい雨が降り始め、8日も静かな雨で・・・7日よりは、雨間がちよっと少なくなった感じで・・・、14号は速度も遅く近づいてきた9日は、シトシトと降る雨が一日中続きました。降った雨が溝を流れるというより、3日間かけて降った雨で地下水が飽和状態といつた状態・・・でした。10日は雨粒も少し大きくなった感じで朝方から、ひっきりなしに降っていましたが、予報どおり午後から雲も明るい所が出てきて雨は止み、11日(日曜日)は快晴・・・の予報。

 畑は雨で倦んでいて仕事は無理と考えて、午後から畑の見回りだけにしました。そして今日(12日)畑に出る前に「コスモス案外咲いている!!」と写真をとりました。一週間前にはこんなんじゃなかった?勿論おそ植えコスモスもありますから・・・。花作りは、心の栄養と思っています。

                            

                           

                            

                            


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスの花、きれいですね (fuyu325)
2020-10-12 16:10:39
花作りは心の栄養って、とても良い言葉ですね!
今年も可憐なコスモスの花を見せて貰えて嬉しいです。
花を見るのも、心の栄養になるので
Bearさんは、ここを通る子どもや大人を
元気にしていると思います(#^.^#)
野菜も花も、人のためになるのは嬉しいことですね。
写真を拝見すると、まだまだこれから咲きそうですね~
満開になったらまた、コスモス畑の様子を教えてくださいね(^^♪

コメントを投稿