JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

JP-1454 段戸高原県立自然公園

2024年04月14日 00時01分23秒 | POTA

振草渓谷から山の中の国道を約1時間強走って、次の運用地である段戸高原へ向かった。

ここを走るのは何年ぶりになるか、覚えていないくらい久しぶりだ。

深い山の中に立派な道路を建設する工事が目立った。

三遠道路もそうだが、確かに出来ると便利であるには間違いないが、莫大な税金を投入する先として

道路は本当に正しいんだろうか。自動車産業で支えられる県とは言え、深い山の中にポッカリ工事現場が現れるとそんなことを思う。

目的地は段戸高原県立自然公園なのだが、この付近は愛知高原国定公園と入り組んでおり、道を一本進むとどちらのエリアかが変わったりする。

大雑把には段戸山牧場なのだが、この牧場の場所によってどちらになるかが異なる(ひょっとして重複している場所もあるのか?)。

MyACTの倍率を挙げて地図を拡大して、確実にJP-1454段戸高原県立自然公園の範囲の場所を確認して、運用場所を定めた。

丁度、路肩に待避所の様な場所があった。

ここでもCQ POTAを出すといつも呼んでもらえるハンター各局から呼ばれ、丁度50qをログインできた。

10mではDXが良く開けていて、CQに欧州からもパラパラと呼ばれた。

40mと30mは綺麗にSWR落とすコツが掴めてきたのだが、ハイバンドは相変わらずボトムが浅く

ぼんやりとしたマッチングなので、もう少しラジアルの巡らせ方に工夫がいるようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« JP-1455 振草渓谷県立自然公園 | トップ | DX memorandum »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POTA」カテゴリの最新記事