タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

次女が持っていくお弁当のスープについて。

2021-05-31 07:20:10 | 日記
なんかタイトルどうしたらいいか分らなくて、
変なタイトルですけど。こんにちは。(と、たまにはあいさつしてみる)

次女がね、バイトに行くのにね
スープジャーにスープ入れて持って行ってるんだけど。
まあ、適当にいろいろ作るんですけどね



あたしが。



で、なんかそれがイマイチらしいのよね・・・(/_;)
ってことで、
ほら、スーパーで売ってる紀文のワンタンスープあるじゃん?
アレを使ってみたら、好評で。
(まあ、野菜は足すけれど)
ということは、
私があれこれか考えて作るよりも市販のもののほうがいいのでは?
って。まあそっちのほうが楽だよな~って考えてたら
そういえば次女はクラムチャウダー大好きだよな。
って思いついちゃったの。
んでんで、ほらほらあのおいしい、
キャンベルの缶のスープを買ったんですけど。
持って行きましたけど。

そりゃー大好評ですわ、好物だし。
だけどね、高いのよ、あれ。200円くらいするじゃん?
(こう書くと、どんだけケチなんだよって思うけど(笑))
それをスープジャーに入れて、朝ご飯で飲んで(食べて?)
終わりって、なんか贅沢じゃない?
(食費も入れてない人のために・・・私の労力を使って(笑))


そこで思いだしたんだけど。
子供の頃、時々夕飯のスープで作って貰ってたあれ、
クノールの袋に入ってる粉のスープ
いやいや、
カップスープじゃないのよ、鍋で作るやつ、4人分ってやつよ。
あれでいいじゃん、いろんな味があった、あれ。
ってことで、スーパーに行ったときに売り場を見たんだけど、
ないのよ。
世の中全てカップスープだわよ!!マジで。
カップスープは各種取り揃えております。って感じ。
そういえばさあ、
ワカメスープも昔は鍋で作る4人前だったような気もするわ・・・
へえ~
もうそうなのか、もしかしてあの商品はなくなったのか?って
ちょっぴり悲しくなりながらも
帰宅後すぐにググりましたわ。クノールスープ。

あった。

なんとなくほそぼそとだけど、あった。ホッとした。
で。
じゃあ、ヨドにあるかみてみましょう・・・ってみたらあったの。
で。
そりゃー買いましたよ。ええ。





作ったあとで写真撮ったからこんな感じになってますけど。
(ありがとうヨド、ポストインで便利よ!!!)
え・・・でも今伝票見たら249円ですって。意外と高いな(笑)
あと、
同じようなミツカンの粉のスープがあったから一緒に買っときましたけど、
それは139円(4人前でこの値段は安いな)

そう考えるとあの、紀文のワンタンスープ、お買い得だわ。
すごくたっぷりあるわよ
スープジャー2回分(4人前なのかな?)で179円。うむ。




いろいろ考えちゃったよ。
楽があると、どんどん楽にいくよね・・・人間。
確かに、カップスープ、楽だしまあまあ美味しいわよね
スープの素を鍋で作るってのも、十分楽なんだけどね。
まあ、4人前だと多いとかなんとか、そんなこともあるだろうけど。
と、
いろいろ考えたのでした。チャンチャン。














夏がくるなつがくるなつがくる
すっごく憂鬱マジで憂鬱

最新の画像もっと見る

コメントを投稿