タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

すっごくビビったのよ。パソコン買い替えたい。

2016-11-30 16:10:04 | 日記



突然ですけど。ただいまの私のデスクトップです。
分かりにくいかなって思ってでっかい写真ですけど。
なんて写真を壁紙にしてるんだ・・・とか言わないで。
拾ってきた画像で、「あらこれ面白いじゃん」ってちょっと壁紙にしたら、
もうそれっきり替えてないんで。あはは。
(いわゆる、シンメ燃えってか、そんな感じの写真なのよ。なおかつ6人揃ってる)
載せるのまずいよなきっと・・・と思いながらも、それを替えることすらもう面倒くさい。
ごめん、頼むから言いつけないで(笑)秘密にして。

あと、
この画面の画像、これで個人特定とか、なにかばれちゃうとか、そんなことある?
大丈夫だよね・・・一応ファイル名とか、そんなの消したりしてるけど。
これ載せてんのヤバいよ、というのがあったらどうか教えてください<(_ _)>

あ。

今気づいたけど、これってスクリーンショットでやればよかったんだよな。
(スクリーンショットって名前であってる?)
わざわざスマホで写真撮っちゃったよ。
やっぱババアだな。もうね、頭回んない。
これに写真載せるのだって久しぶりすぎて。四苦八苦だったから。



で。
それがね、ちょっとキーボードに本を置いて読んでて、夢中になっちゃってね。
しばらくして画面見たら






どん。こんなになっちゃってんの。横向き。
(付箋がいっぱい貼ってありそうな感じには目をつぶってくれ)
そりゃーもう焦りましたから。焦りながらも「落ち着け、こういうときはググるんだ」
って自分に言い聞かせながらブラウザ開こうとしても、


きいぃ~!!!


マウスの動きがおかしい。縦画面にあわせてマウスが動くもんだから、右だの下だのがもう
なんだかおかしなことになってて、ブラウザ開くまでが一苦労。
で、
結局のところ、開けて、解決が得られて、今に至っているわけですけど。
(同じような感じで解決を求めて質問している人がいっぱいいた。ありがとう)
そして、
その画面の直し方が分かったんで、縦にするやり方も分かっちゃって、今ちょっとやってみて
写真を撮ったというわけですけど。


直ってよかったよ、マジ。
皆さんもキーボードに不用意になにか乗せちゃったりしないようにね。
とんでもないことになってビビるよ。

今回は、「ググって解決」できたからよかったんだけど、そうできないケースもあるもんね、
本当に気をつけなければ。と思った出来事でしたわ。チャンチャン。へへへ。










逮捕された明日香さんのさ、タクシー乗ってる動画、テレビでやってるけど、
アレっていいの?てか、よくないよね。
逮捕された人ならなんでも勝手に使っていいって了見?
てか、出すほうも出すほうだよね、アレを。信用ならないよ。
あと。
電話で話している様子とか、テレビでやってるけど、
あれって「テレビで流すよ」って断ってない感じじゃない?
(あのリポーターが個人的にかけた電話って感じで始まったよね)
アレもどうかと思うんだけど。
もう逮捕されちゃってるから、簡単にテレビ局にクレームつけられる状態じゃないわけで、
気の毒だなと思う。
「おかしな言動」的な感じでやってるけどさ、ちょっとどうなのかって思うよ。

テレビってことある毎に正義感ぶってるというか、なんか偉そうというか。
ヤだな、って思うことが多い。












パソコンがちょっと怪しくなってきてて、(7だもん、もうそろそろだよね)
買い替え欲がムクムクと。
で、先日ヨドに行ったついでに売り場を見てみたら。びっくり。
もうさあ、
昔みたいにセットもののデスクトップってのは展示してないのね。
(てか、昔みたいなデスクトップのセット自体、ほとんど作られてないみたいだ)
ノートはいーっぱい並んでいたけど。
で、
仕方がないからパンフレットもらって帰ってきた。そしたら、
デスクトップパソコンは今やもう、「一体型」なんだね。
私は、いろんなものが「フロントアクセス」じゃないと使いにくいよなって思ってて、
(だって、画面の横からディスク入れるとか、狭い私の机では不便きわまりないわけよ)
それを思って探すと1機種しかない。
そうそう、私、メーカーは今使ってる会社って決めてるのね、
だって、いろんなメーカーのものを視野に入れちゃうと、
いろいろありすぎて、多分もう絶対に選べないもん。

その1機種が結局のところ、高級機種というか、要するに「いいやつ」。
スペシャルなスピーカーが内蔵されてて、スペシャルなキーボードが付属で、
テレビチューナーも付いてて(しかもBSも)って感じ。
テレビ要らないもん、ってグレード落とすとフロントアクセスじゃないし、
困った。
デスクトップのセットのパソコンは、もう少なくなってるから、
いろんなメーカーから選んだほうがいいのかな・・・ふう~悩む。
それとも、
モニターはこのままこれを使って、いわゆる「パソコン」だけを買う?
そういうのって「上級者」がやることのような気がして、気後れしてしまう・・・

どうするんだろう私。
って、悩んでいるうちに、壊れちゃたりしてね。ははは。
(ははは。じゃねーよ)
















目の下がふくれてて。どうやら加齢的なやつらしいですけど。
今はまだ「ここがふくれてるんだよね、どうしたんだろう」って感じだけど、
これがあなた、『キシベイットク』さんみたいになっちゃったらどうしよう・・・キョーフ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しくなんかない。

2016-11-22 14:40:11 | 日記
すごく悲しい事項が発生した。
一人きりで考えていると涙がどんどん出てくる感じの。

だけど、私もみんなも元気だし、笑ってるし、本当に幸せかは分からないけれど、
幸せそうにしているし。
表立った波風は立っていないというか、たてる気力がもう私にはないからだけど。

こんなふうに匂わせた感じで書いた文章って大嫌いだけど。
でもしょうがない。上っ面の自分を落ち着かせるため。


とりあえず、元気で幸せそうだから、それでいいんだよ。
悲しむことなんてない、悲しくなんてない。うん。

























さみしいつらいかなしいいたい
どうしたらいいか分からない。でもどうしようもなくてどうにもならない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不快なシーエム(テレビでやってるやつ)。

2016-11-16 09:30:56 | 日記
チョロッとだけ書きますけど。







はいじ






を使った塾のCM。いい加減にしなさいよ・・・って思わない?
最近どんどん調子のってきてるよね。

私はどっぷり世代なので、特に思うのかもしれないけど、
不快。
「冒涜するな」とかまでは思わないけど、なんかかわいそうになってしまう、
おじいさんも、クララも、ロッテンマイヤーさん(?)もペーターも、ハイジも。
ゆきちゃんも、犬(げっ・・・名前ど忘れしてる)も。

もう散々やったんだから、このへんでやめましょうよ。
散々、彼らをなんだかおかしな感じで使っておいて、
「実際のお手紙は燃やしていません」とかなんとか自分を守るコメントはしっかり出す。
すごく嫌な感じ。









て思ってて、さっきググってみたら、やっぱり不快に思っている人たちはたくさんいた。












膝が痛い。すごく膝が痛い。
そんなお年頃。はあぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書。

2016-11-13 11:32:18 | 日記
正真正銘の老眼になってから本から遠ざかっておりましたが。
(たまに出るキングの新刊だけ読んでる)
昨日から読み始めました。(多分今日読み終わる)




ハリボタの新刊。





ずっと読んでてね、5巻くらいまでは買ってたけど、そのあとは
次女が図書室で借りてきてくれて。読んだ。
で、
今回何年ぶりだかの新刊で。発売日に本屋で買いました。
シナリオ本ってのは知ってたんだけど、読み始めで、
「ああ・・・こういう感じか・・・楽しめるかなあ・・・」
って思った。


しかしっ!!!
そんな気持ちはすぐになくなって、あの世界に没頭した。
面白いよ、なかなか。
大人に、親になった彼ら、その子供たち。
あと1/4くらいだけど、どういう結末になるんだろうと、今からワクワク。
てか、
もったいなくて読むのちょっと躊躇するあの感じよ、今。






ありがとう、老眼鏡!!





正真正銘の老眼になってから、本から遠ざかっていたけれど、
老眼鏡のおかげで楽しくあの世界には入れるっ
読書って楽しい~♪

あとでブクオフ行っちゃおうかな・・・
(うちから1番近い本屋(?)がブクオフなんで、すみません)








DVDも中途半端に5巻くらいまで持ってて、(しかも多分後半観てないし)本もそんな感じ。
買っちゃおうかな・・・全巻。
小さいサイズのやつで揃えて、家にあるばかでかいやつ、廃棄しようかな~
なんて罰当たりなことを思ったりなんかして。











すげーいい天気だ。
いい天気というか「晴れ」気持ちいい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大草原のちっさないえ。

2016-11-11 17:23:10 | 日記
子供の頃、ずーっと観てましたけど。エヌエイチケイの。
まだやってるの?ってくらい長いシリーズだったよね、あれ。
観たり観なかったりしただろうけど、けっこう最後まで観た記憶がある・・・
(しかし細かい話は全く覚えていない)


まあそれで。
何ヶ月か前からスカパーでファーストシーズンから放送が始まっておりまして。





観てんの。





ただいまシーズン4放送中ですけど。
観てたときって子供だったからなんとも思わなかったのか、それとも思ってたことを
今は忘れているのか分からないけど、アレってすごく雑なのね。お話しが。

「あれ?この前こうじゃなかった?」

と思うことが多々。それと、

「あの子はあの1回学校にいただけで、今はいないけど引っ越した?」(←すごく多い)

とか、

「え?この家ってこの前まで、あの人たちの家じゃなかった?」

とか、

「準レギュラーのように出ていたお隣さんが、まるでなかったことになってる」

とか、

そんなことばっかり。笑




でね。
今観ていて感じるのは、「今の私は親のほうにとても共感している」ってこと。
そして、
主人公夫婦の大好き同士な感じが、とてもほほえましいというか、
なんとも言えないにやにやしちゃう感じというか、とてもいいの。




なんシーズンあるんだっけ?。先はまだまだ長いよな・・・
昨日、4女が生まれ。本日、メアリーが見えなくなっちゃって。
そんなところ。
まだまだ観る気あるけど、毎日放送ってちょっと忙しいかな。
まあ、先が長いから毎日やってくれたほうがいいことはいいけれど。
一話完結なので見逃してもそんなにガッカリしないし。
















小学校の修学旅行中に先生がデリヘル呼んだって
どういうことなんでしょう。
そのあいだくらい我慢できないのかね。
あ。なんか有名なデリヘルがある地方だったのかな・・・・
いやいやいや、
駄目だろう。駄目っていうか、それ以前の問題というか、なんだかもう・・・・・



バカ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加