タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

タイトルね、はいはい。(´д`)-2

2011-12-31 09:07:19 | Weblog
業務連絡。
kusukusuさん~
ごめんなさい、コメントのタイトルが「kusukusu」になってて・・・
自分は「kusukusuさま」で入れたつもりになってましたの。そしてそれに今気付いた。
以後気をつけます。えへへ。


あとさ。
更新してないあんたたち。元気でやってんの?なんかあったの?






そんな感じで今日はもう大晦日です。
かあちゃんも退院したので、今日は心おきなく『カウントダウンコンサート』を
楽しめそうです。

ってことで。

今年も1年、ありがとうございました。
更新頻度が極端に落ちましたけど、とりあえずこのまま細々と続けるつもりです。
つまんないけどね。多分。





来年もよろしくね。













こんなのがしあわせなのかな。
だとしたら、しあわせってのはあんまりしあわせじゃないんだね。


なんてことを思ったり、思わなかったり。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なまけようと思ったんだけどね-。

2011-12-27 08:36:51 | Weblog
この前、「もうこれで年内仕事終わり」になって、少しなまけようと思ってたらさ。




かあちゃん入院。




で、結局なまけられず。てか、忙しくなってるし。
風邪をこじらせるってか、肺炎ってか、血液検査の結果CRPが10もあったんで、即入院。
私が一緒に病院に行ってたので、(「一緒に行って」と電話がかかってきて)
良かったけど。
CRPってのは体内の炎症を数値化したものだそうで、通常は0.5とかそんなもんらしい。
ものすごく高い数値らしいよ、10ってのは。
通ってる病院が老人病院で、そのままそこに入院したんだけどさ。

まわりが老人すぎ。

もう本当に「寝たきり」って感じの人が多数。「ボケ」な感じの人も多数。
だから、全然患者さん同士で話をするとか、同室の人とあいさつするとか、
そんな感じは皆無。
かあちゃんも、入院したとたんにベッドサイドに簡易トイレ持ってこられちゃって、
結局、トイレに行かせて事故があったら困るってことなのかも知れないけど。
それに、
顔を洗うとか、歯を磨くとか、そんなこともないというか・・・。
ま、
かあちゃんはだんだん具合が良くなってきて、自分勝手に歯磨きしたりトイレ行ったり
してるみたいだけど。

こんな感じで、病院で「寝たきり」と「ボケ」が作られちゃうのね、って思う。
仕方がないと思うよ、歩かせて転んで骨折したら困るとか、そんなこともあるだろうし、
もう絶対的に職員の数が足りないんだろうなと思うし。
旦那が入院している病院よりもヘルパーさん的な人がいっぱいいるように感じるけど、
結局それは、患者さん1人1人に手がかかるからなわけでさ。
だから、やっぱり人手が足りない。


先週の月曜日に入院したからほぼ1週間。
この前の血液検査ではCRPが5まで下がってた。
また今日血液検査するらしいけど、いくつになってるかな。
で、いつ退院できるんだろうか。早く退院して欲しいよ。
病院に日参するのも大変だけど、それ以上にあそこに長い間入れておきたくないというか。
(でも、その反面『老人病院だから安心』って思いもあったり、複雑・・・)





年明けに旦那も入院+手術があるしさ、結局私は、なんだかずっとそんな感じなんだなと。
病院通いって、元気を吸い取られるんだよな~。
(だからどこの病院のナースも元気いっぱいなんだという説もある・・・(笑))








で。
私は今日、歯医者に行く。
治療してある歯がなんだかおかしい。てか、明らかに虫歯臭い。そして、噛むと痛い。
ま、もう治療したのは遙か昔なんだけどね・・・。
歯医者行かなくちゃと思ってるうちに、かあちゃん入院騒動で、遅くなっちゃって。
一番奥の歯なんだけどさ、なんだかグラグラしてるんだよね。
かぶせてある歯なので、かぶせているやつだけがグラグラしてるんならいいんだけど、
本体の歯がグラグラしてたら、もしかしたらもう抜かなくちゃダメなのか?
そして、そうなると入れ歯なのか?って、すっげー心配。
もしそうなるとしたら、お金かかってもいいからインプラントとかなんとか、
そんな感じのにするっ!!と心に決めている。
てか、
奥歯って治療してもらうときに口開けているのが超つらいよね・・・と。











そうそう。
私、新年は東京ドームで迎えることになりました~!!!
やっと当たったんだよ、じゃにのカウントダウンコンサート。
「1回行ってみたいよね」ってことで申し込み始めて何年?
とにかくやっと行けることになって嬉しいよ。























相変わらずつまんないっすね。すみません。




あ。
旦那がね、クリスマスにピアスくれたよ。かわいいんだよ。へへへ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトルね、はいはい。(´д`)

2011-12-12 08:22:18 | Weblog
だけど、“先生”だからね。結局のところ。
そんな人が“生徒”に対して・・・ってのはやっぱダメだ。
しかも妻帯者だ。
てか、やっぱ“先生”だからね。

しかし、いつも教職者の変態がつかまったとかのニュースを観る度に、
『こいつらにとっては天国な職場だよな』
って思って、
『そういう目的で先生になる人って、きっと多いんだろうな』
とか思う。



まあそんな感じ。













青「つきあってください、よろしくお願いしますっ!!」

赤「え・・・っ」

緑「ちょっと待ったぁぁぁぁー!!!ズササササ~」

ってセリフが浮かんだので思わずパチリ。(←パチリって表現は超古いね)
もう、取り替え時期を過ぎてる歯ブラシたち・・・なのでした。






ちゃんちゃん。














多分今日で仕事が片付く。
そしたら、もう年明けまで仕事がない(・・・多分)やった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報道(てか、テレビ)について。

2011-12-09 09:20:25 | Weblog
また、
「自分たちは正義の味方」
って顔をして、いろんなところでいろんな報道がされている。

わかんないじゃん。本当のところは。


県民栄誉賞を取り消すとか、なんとかかんとか言ってて、
そうせざるを得ないってのも分からないではないけれど、
なんだかやだなと。


「被害者」とされている女性もさあ~、中高生じゃないわけだし。
飲ませた。とかいったって、漏斗を口に突っ込んで流し込んだわけじゃなし、
結局のところ飲んだわけでしょ、自分で。
酔っ払ってわけわからなくなって、やっちゃって。あとになって「やられた」
って訴え出るのはなんだかな。
誰かに入れ知恵されたんじゃないかと勘ぐりたくなる。


いくら「合意」だと言っても奥さんと子どもがいる、そこは確実に100%悪い。
ってことは首をブンブン振って頷いちゃうけれど。





あと。高校生の、あの事件の報道も色々なされていて、
お得意の「卒業文集」とか登場している。ねえ。
猫の顔を云々というショッキングなことだけ、抜き出して報道しているようだけど。
結局のところは分からないじゃん、彼になにがあったかなんて。








そして。
ほら、自転車が歩道通行禁止になったってのがあって、
それについてすごーくテレビでやってるじゃん。
確かにね、自転車って傍若無人で本当に危ないと思うよ、
信号無視している自転車みると「ひかれちゃえっ!」って思ったりもするし。
でも、
テレビの人が取材中にえらそうに、「ここは自転車通行禁止ですっ!」とか
言ってるじゃん。
あれがさあ~、腹立つ。あんた何様?と思うんだよ。
確かに正しいことを言ってるのは分かるけどね、だけど、あの、
異常な正義感ップりが非常に鼻につく。
あんたたちは警察でも何でもない、なんの権限もない人たちなんだよ。
もうちょっとそこのところ自覚しろ。



色々事情はあるんだろうけれど。
なんだかとってもやだなと思う。報道の人たちって自分たちが正義だと思っちゃってない?





















久しぶりに書いたと思ったらこんな感じですまん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加