タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

なんかこれ

2015-03-13 18:41:32 | 日記





摩天楼ってかさ、見る度にやり過ぎじゃね?と思うわ。
(是非拡大してみていただきたい・・・いつも通りへたへた写真だけどさ)




昨日の夜(23時頃)注文した次女のスマホケースが、
今朝(9時半頃)ポストに投函されました。
商品代金『340円』で『送料無料』
いいけどさ、便利だけどさ、結局よく使ってるけどさ、
やっぱ、やり過ぎじゃね?と思うよ。ヨド。
















久しぶりに夕方泳いできて、今帰ってきたとこ。
これから夕飯の支度。


ちゃお。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KISS。

2015-03-06 10:36:49 | 日記
すっげーよかったの。本当に。マジで。


まず、席がハンパなく良かったのよ。







これで雰囲気分かるかなあ~。真っ正面でかなり前。さすがアリーナBブロック。
なんだかね、招待とかそんな感じの席だったんじゃないかと・・・
回りにいる人たちがなんとなく業界人ってか、そんな感じの人ばっかりだったわ。



んでね、ええと。
正直なところスタンドは「ガラガラ」でしたけど。
ガラガラって言うか、2階席の上段ブロックはどうやら売らなかったようだし、
1階席、2階席ともに、ステージ横の席も売らなかったようだし。

「うわっ!!なんかスカスカだよ」

って感じだった。

今回は、ももクロも参戦ってことで、ファンはどのくらいの比率なのかなって思ってて。
見るからにももクロファンって感じの人(要するにコスプレ(?)とかそういう人)は
かなりいた。
かなりいたけれど、それでもやっぱり印象としては2~3割って感じだったんだけど、
(会場外にいる人たちを見た感じだとね)
会場に入って、いよいよライブ始まるかな、って頃になると
客席(特にスタンド)でサイリウムがかなりの数光ってて。
あら。
かなりいるのね・・・4割くらい?なんて思ってたら。

私の前の席の人が上着を脱いだらももクロのTシャツ着てて。あら、ここにも。
って感じ。
アリーナでもけっこうサイリウム光り始めて。


んで、
ライブ始まりましたら、そりゃーもうすっごい盛り上がりで。
なんと、サイリウムの人たち(ももクロファン)も思いっきりノリノリで。
本当だったらKISSに対してはそんなにノリノリになりたくないかも知れないんだけど、
それでも本当にかなり盛り上げてて。

すごいな~やさしいな~

とか思った。
(多分、私がその立場だったら、そんなにノリノリにはなれないと思うんだよね)





で、ちょっと写真も撮っちゃったりなんかして。
(もちろん、公に写真とるのオッケーだったんだよ)
いつもながら下手で恥ずかしいけどさ。


ポールがね、しゃべるんだけどさ。
それがまあ、上手なんだよね。ええと、日本人に聞き取りやすいようにお話ししてくれるの。
ゆっくり。
だけど、それが嫌みな感じじゃなくて本当に自然で、
詳しくは分からないながらも、話していることはだいたい理解できた。
外タレのコンサートって、英語でベラベラしゃべられると冷めちゃう感じがあるんだけど、
それが全くなくて。本当に楽しかった。



いつももクロが出てくるんだろう・・・ってちょっとドキドキしてたんだけど
(正直、オープニングアクトだったらやだなとは思ってた)
結局、アンコールでしか出てこなかった。



こんなのと



こんなのが正面のでっかいスクリーンに交互に映し出されて、
それぞれのファンが、そのロゴが出たときに「おお~!!!」と声を上げて、
ちょっと競争させるようなそういう演出があって。
(私も最初はやっていたんだけど(もちろんKISSで)あんまりしつこいんで飽きてやめちゃった)


で、KISSとももクロ一緒に出てきて、この前のMステでやった2曲をやった。
ももクロが出てきて、スタンド席を確認したら、サイリウムがものすごーく増量されていて、
うわっこれはもしかして半分くらいももクロファンか?って感じだった。
私の斜め前の席の人も、ももクロが出てくるまではそんなそぶりはまったく見せなかったのに、
出てきたら、サイリウムを持って思いっきり楽しんでた。
(でも、KISSのときもすごく楽しそうだったんだよ)


私。
ももクロが一緒に出てきたときに、「やっぱちょっとヤだな」って気持ちと、
「つかれたからちょっと座っちゃえ」って気持ちがあって、腰を下ろしちゃったんだけど。

イヤ待て。
ももクロファンはKISSのコンサートを全力で観てたじゃないか!!
と思って、すぐに立ち上がりましたわ。
一瞬でも座っちゃってすみませんでした<(_ _)>(笑)




終了~




2曲やって、なんとなく手を振ってとか、さらっと引っ込んでいきましたよ、ステージ上の皆さん。
で、
ももクロ達はひと言も話しをしなかった。
なんかねえ、
たった2曲で、まったく話しもしないって、ちょっと気の毒な気がしたよ。
(ももクロも、ファンも)

で。
引っ込んだと思ったら、まだ全然お客が帰っていないのに
(規制退場なので、おとなしく席に座らせられていた)
ステージ上ではもう撤収が開始。




分かる?
ヘルメットかぶった人たちがステージ上にバンバン登場して、
どんどん壊していくんだもん、びっくりした。こんなの初めて見たよ。
(興味があったら写真でっかくしてみてね)






公式でセットリスト発表しちゃってるから、「その曲全部やったらおわり」って
お客も思ってるからさ、全然アンコールとかしないし。
(ももクロが出てきた、アンコールっぽい部分はもう最初から決まってた部分だもんね)


そんなこんなで、思いっきり楽しんできましたです。
来年も来るようなこと言ってたらしいけど(私には聞き取れなかった)
さて、
もし来たとして、私は来年どうするんでしょうか?(多分行かないかな・・・へへへ)





あとね。
1番の衝撃だったのが、

女子トイレガラガラ。


男子トイレ列100人(←マジで)


東京ドームでのコンサートって、この何年かはもうじゃにのしか行ってないからさ、
女子トイレ長蛇の列、が当たり前だと思ってた。
だから本当にびっくりした。
「すいてそうだからトイレ行こう」って思ってトイレに入ったら、
本当に人がいなくて、「マジ?こんなすいてんの?」って声出ちゃったもん。

へへへ。




あ。
思ったんだけど。
こんな感じで外タレと一緒にかつんが出るってことになったら、私は行くんだろうか?
と考えた。
どのくらい一緒にやるかなんて今回まったく事前に言われたなかった(結果、2曲だったけど)のに、
あんなガラガラなんて、ももクロファン、ちょっと冷たくね?とも思った。
じゃにの、例えばキスマイが一緒にやるってなったら、満席になるかもな・・・なんて思った。
(でもきっと、マナー的なことは駄目だと思われるが)
(そして、女子トイレ長蛇の列(笑))









次回はおとなしく武道館でお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、問題のあの事件のこととか。

2015-03-02 17:26:11 | 日記
う~~~~~~ん。
毎日毎日、あの事件をメディアで扱っていますけど。
ええ。大変な事件です、確かに。
私も考えるとすっごくむかつきます、うん。

なぜ事前に救えなかったのか?とかなんとか言われているけど。
確かにそれはそうだよね、うんうん、助けてあげられたらよかったね。
と思う。私も。




でも。
思うんだけど。自分から離れていった子をそんなに追いかけてどうにかしてあげる・・・
ってのはどうなんだろう。
もちろん、助けを求めてきたら助けなくてはいけないけどさ。

「何日間も所在確認できない子への対応」とか言われているけど、
正直、
そういうことがうざいから、不登校になるケースもあると思われるわけで。
(ま、そこで親とは連絡とっておいて欲しいけどさ)
そんなに追いかけてやるな、と。
放っておいてあげた方がいいこともあるんじゃない?

・・・まあね、放っておいたから今回のような事件が起きた・・・のかも知れないけど。



よく、うちの長女が言う。
不良だったけど、立ち直った的なことって、みんな感動するみたいな風潮があるけど、
不良にならなかった子の方がずっとずっとすごい。
と。

そうなのだ。
自分自身で踏ん張って、踏み外さない子もいるんだよ。
で、
先生とか、教育というものに関わっている人たちは(と言うか世論か?)
踏み外さない子よりも、踏み外してしまった子、踏み外しそうな子に時間をかける。
なんだかちょっとな・・・と思う。

私自身は、先生にすごく迷惑掛けた部類の子だったと思う・・・
だから、今まで長女が言うように考えたことなかったんだけど、
学校では目立たない生徒だった長女、手のかからない子だった長女は、
そんなふうに考えるらしい。

そして次女。
中学時代に不登校ってのやってましたけど。
「学校来ない子のことは放っておいてあげなよ」って言う。


うむ。なかなか難しいな。





先生の人数増やせ。





ってことじゃないんだろうか。結局は。
やっぱ、忙しすぎだよ、先生って。
生徒と向き合う時間なんてないと思うよ、今は。いろいろやることあって。
(具体的にはよく知らない、もしかしたら先生の能力不足なだけかもしれないけど)
単純にそれで解決ってことにはならないと思うけど、少しは良くなるのではないかと。

いつもながら私が思うこと、言うことってすごく単細胞的だよな・・・と思うが。













あと。
あの~・・・
全然関係ない人は献花とか、手をあわせにいくとか、しない方がよくない?と思う。
遠くの方からわざわざ行く人とかいるようだけど。
確かにね、そうしたくなる気持ちは分かるんだけどさ、だけどなんだかちょっとな。
公人や芸能人が亡くなったわけじゃないんだからさ。



あの。
ちょっと言いにくいんだけど。
交通事故現場とかに花を手向けるとかあるじゃん、時々お花とかおいてあるの見かけるけど。
あれって、いいの?
だって、誰が片付けるの?って思うんだよ。
そんなこと思ったらいけないのかなあ・・・
なんかきっと誰かに迷惑掛けているような気がするんだよ。違う?
正解あったら教えて欲しいです、
例えば、何日かしたら自分で片付けに行くの?わかんないな~。








そんなこんなを考えておりました。













いよいよ明日はKISSです。
かなり楽しみです!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加