タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

気が小さいんではっきり書けないんだけどさ。

2017-06-27 18:03:29 | 日記
もうテレビでやらなくてもよくね?
そんなに知りたい?みんな。
知りたいんだったら、彼のブログをみにいけばいいじゃん。
毎日毎日毎日毎日テレビではその話題ばかりで、

そんなにかわいそがりたい?
自分の幸せを確認したい?

こんなこと思うのは私の心が汚れているからかもしれないけど。
あたしもさ、彼の記者会見をみて、結構な勢いで泣いてしまいましたよ。そりゃーね。
うんうん。
しかし、いつまで経ってもさ。もういいかげんにしたら?

あと。
気丈に舞台を務められました。みたいなこと盛んに言ってるじゃん、
それって当たり前の話だよね。
もう、チケット売っちゃってるわけでしょ。しかも座長(?)だよね。
中止する方が大変だよね。

じゃね?


いちいち写真とか出てくるでしょ?彼女の。
そういうのがもう、なんかたまんないよね。











んで。連勝記録のほうも。ばかばかしくて、見てられない。
昼ご飯になにを食べたかとか、(勝負飯?)どうでもいいです、本当に。
こういう報道って、どんどん彼を下げている気がするんだけどそんなことない?

すごーい記録で、彼は本当に天才ってか、素晴らしい人なんだと思う。
それでよくね?

私は将棋、全然わかんないですけど、なに食べたとかなに着てるとか、
いつものリュックとか、お茶を何口飲んだとか、そんなことより、
彼がどうすごいのか、彼が打つ手はどう違うのか?
とか、そういうことを伝えるほうがよくね?



あと。
123さんはもうちょっと身なりに気を遣っていただきたい。
特に口元が見てられない。ハナゲも。






なんの報道でもそうだけど、しつこくしつこくしつこく報道して、
ある日突然、他の話題が起きたら、そっくりそっちに移り変わる。
なんだかね。



















今日は蒸し暑くて、今年初エアコンつけちゃった。へへ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愕然としましたよ。

2017-06-06 11:24:37 | 日記
スマホがね、防水なの。
だから、浴室に持ち込んでたいてい音楽聴いてるのね、入浴中。
(たまにテレビ観たり、お風呂で観ようと取り込んだDVDを観たりもする)

そんで時々webみたりもするんだけど、
昨日、なんでか知らないけど自分のブログの昔のやつをちょっと見てみたのね。
そしたら、








覚えてない。







んだよ、全く。
見てさ、なんじゃこれ?って思っても「ああそうだった」ってすぐに思い出すならまだしも
ずーっと
なんじゃこれ?で。
全然わかんないから翌日パソコンでググっちゃったもん。
それでも思い出さないというか、???で、だんだんやっとこさっとこさ分かったけど。

はるかりん

って人のブログについてだったんだけど、だいたいそういうブログを読んでいたというのが全く覚えてなくて。
その内容についても当然まるで覚えてなくて。
ググった結果、はるかりんがどういう人かってのは分かったんだけど、
その内容がまるで思い出せない。
(ブログも消されているみたいだし)

きっと今、またそのブログを読んだら、初めて読んだときのように興味深く読めるんじゃね?って思うよ。

もうね、怖くて昔のブログ読めないね。マジで。知らないことがわんさか出てきそうだよ
(いや、知らないことってか、忘れてるってだけだけど)



そういえば。書いたっけ?
映画の内容がね、覚えてないんだよ。

「この映画観た」

という事実は、タイトルを見たときに思い出せるだけど、
じゃあどういう内容だったのか?ってのが全く思い出せないだよね。
結局の所、「それだけの映画だったんだよ」と言うこともできるかもしれないけど、
そうなのか?って思うわけだ。
10年前くらいに観た映画は完全にそうなんだよな。マジで。
あ、本もそう。

むかーし観た、読んだ、ってものは覚えているわけなので、
本当にこういうことって『加齢』だよなと。

きっと呆けるよ、私。
呆けるのはいいんだよ、別に。そりゃー呆けたくないけどさ、
完全に呆けちゃえば、自分が呆けちゃったの分からないわけじゃん。
だから、
まだら呆けとか、そういう感じじゃなくて、ある日を境に完全に呆けたい。
(ま、そううまくいくわけないけれどね)



今年観た映画。

『ドクターストレンジ』   絶対に内容忘れると思う。
『ララランド』       多分、大筋をやっと覚えている程度。
『PとJK』            〃
『メッセージ』       絶対に内容忘れると思う。
『美しい星』          〃


ちなみに。『美しい星』は最近原作も読んだ。原作のほうも忘れる自信大いにある。



そんな感じだ。














仕事する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加