タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

また来年=また明日。

2010-12-31 18:02:15 | Weblog
みんな「ベータバージョン」ってのにしてるのかなぁ。
私は、勝手に「ベータバージョン」が出てきたときには、前のバージョンに戻しちゃう。
だから、
「ベータバージョン」が使いやすいのかどうか全くわからないままだけど。
2月末に「ベータバージョン」切り替わっちゃうそうで・・・
まったくもう。おばさんには辛いのよね、こういうのの変更。

ああ。
そういえば、まったく全然テンプレートの変更ってのをやってなくて、
もはやどんなふうにやったのかまったく覚えていないわけで。
このブログの保存ってのも、やり方知ったときには
「こりゃいいや。うほほぉ~い」だったのに、1回やったっきりで放置だし。

そんなことってたくさんあるんだよね。(今思いつかないけど)
なんかやだなあ・・・
まあ、「三日坊主」という言葉があるように、世の中の人ほとんどが、
そんな感じなんだろうな~って思うけど。





あのさ。
コメントいただいていますけど。「来年もよろしくね」って。
そういうコメントいただくとどっきりする。
私は、まったく「みなさんのところにご挨拶にいかなくては・・・」
なんて思いつかなかったからさ。
んで、
コメントいただいちゃったからって、私がまた伺ってコメントするってのも、
非常に間抜けな感じだ。だから、コメントしにいかないわけで。
そんな感じでございます。
どうして私はこう、気が利かないんだろうな。って思う。
そして、それは毎年繰り返されるのであった・・・(笑)







さて。
今日は大晦日です。「こうはくうたがっせん」を観ますよ。
格闘技もあるんだよね・・・う~ん。
んで、ほんとうだったら会場で楽しんでいるはずの「カウントダウン」をテレビで観て。
そんな感じで今年も暮れていくのである。
そういう平和な平凡な感じがすごくしあわせなんだろうなと思うのであった。
(なんだか変な口調になっているが・・・)










来年も
なかよくしてねー!!!














結局ついったーには手を出さなかったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「じん」が楽しみ。銀行から電話がかかってきた。

2010-12-29 23:40:50 | Weblog
み~んなちがって、み~んないいっ!

というフレーズを急に思い出しました。
確か長女が小学校校の時に、学芸会的な感じのところでクラス全員で暗唱というか、
そんな感じのことをやったときの一節。






う~ん。
きっと今日あたりはあっちのブログ、こっちのブログ・・・多分日本全国(世界か?)の
90%くらいのブログで「もうすぐ今年も終わってしまう」
的なことが言われていると思うけど。

ほんとうに終わってしまいます。
そしてなんと、来年は年女ですけど、私。
なんとも中途半端な年齢、48才。はやく55才くらいになりたいと思うよ、いさぎよく。
旦那にそう言ったら、

「じゃあ、『私は55才です』ってことにすればいいじゃん」

って言われましたけど。それはそれでちょっと・・・ゴニョゴニョゴニョなお年頃。
へへへ。





ああ。
昨日、一昨日と、「じん」の総集編をやってましたね。
観ましたよ。
やっぱおもしろいね、「じん」。観るの2回目なのに、一生懸命観ちゃったもん。
で、
普段私はテレビは録画(特にドラマは)で観るんだけど、リアルタイムに観ちゃったもん。
しかも、
CM中もおとなしく待ってたし。
ああ・・・、はやく4月になって新しい「じん」が観たいぜよ。

平成22年度の10円玉。
あの怪我して運ばれてきた人が誰なのか?
そして、あのホルマリン漬け(?)の腫瘍はいったい・・・?

これらの謎は解けるんですかね。すっきり解けて欲しいなあ~。

思ったんだけど。このドラマは女性がとってもカッコいいよね。
さきさんのおかあさんとか、地味にカッコいいから。
とにかく出てくる女の人、みんなカッコいいんだよ。
唯一、女郎屋のおかみさんだけはちょっとカッコよくないけど、
ま、1人くらいはカッコ悪い人いないとね。

あと。武田鉄矢が意外と良いんだよ。(って、もう死んじゃったから今後は出ないけどさ)
もともと好きじゃないんだけどね、武田さん。
でも、あのドラマのあの人は非常にカッコいいよ。うん。
楽しみだ。とにかく楽しみだ。







先日。銀行から電話かかってきまして。
「旦那さま(もちろん実際は名前言ってたわよ)いらっしゃいますか?」って。真っ昼間。
いや、いないから。
そしたら何時に帰ってくるかって聞くからさ「19時くらい」って答えたら、
「じゃあ、また明日お電話します」って言うのよ。
だから、「いや、明日も昼間はいないから」って言って。
もう、鬱陶しいから「ご用件はなんですか?」って聞いちゃったよ。そしたら、
「カードのことで」って感じではっきり言わないのね。
なんかこっちとしては不信感ってかさ、もしかしてファイナンスカードのセールス?とか
思っちゃって思いっきり感じ悪く応対しちゃってたんだけどね。

「口座の管理とか奥様していらっしゃいますか?」って聞かれたからさ、
「ええ。」って鼻息荒く、自信満々答えたわけですよ。奥様(わたし)は。
「今日も、行きましたから。おたくの銀行。」って、さらに付け加えちゃった。ふふんっ。

そしたら、

「カードをお忘れです」


だって。がーーーーーーーん。
そこから先はもう、すっごく感じよく応対しましたよ、さすがの私も。
本人がね、受け取りに行かないと駄目だって言うんだけどさ。
う~ん・・・平日の昼間、無理に決まってんじゃんね、勤め人じゃ。
だけど、そこは年末。
旦那が休みになっても銀行はまだやってるってことで、助かりましたよ。
ああ、よかった。ビバ、年末年始。




とにかく。カードを拾って届けてくれた人、どうもありがとうございました。多謝。












結局年末やることまったくしてないし。
掃除とか。掃除とか。掃除とか。
うちには今回はお正月はこないから、料理はいいとしても・・・掃除。
どうしよう。明日はもう30日だし。はぁ~。










年内もう書きにこないかも知れないので、ちょっくらここでご挨拶しておきますわ。


1年間お世話になりました。
おもしろいわけでもなく、ためになるわけでもなんでもないこんなところに、
読みにきてくださるみなさま、ほんとうにありがとうございました。
来年もきっと、こんな調子で続くと思われますが、変わらずよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。






って。
また明日書きにきそうな気配もあるようなないような・・・へへへ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃにお得意のあとだしジャンケン発動。

2010-12-23 20:39:42 | Weblog
不思議じゃない?
ネット上でなかよくしている人たち。
(いや、私うんぬんということではなくて一般的にね)
道ですれ違ったとしても、レストランで隣に座ったとしても、
店員とお客の関係になったとしても、気づかない。そりゃそうだ、顔知らないんだから。
そういうのが、気持ち悪いと思いつつ、
だから気持ちいいんだよとも思ったりなんかしている今。へへへ。








そうそう。またお得意のあとだしジャンケンを使ってきましたよ。じゃに。
あのね、
かつんのAの人だったあか西さん。
アメリカから帰ってきて、「凱旋」といういうことでコンサートするんだけど。
それが、1月に埼玉で。
とりあえず1回くらい行ってみる?って感じで申し込みました。

何回も書いていると思うけど、あそこのチケットのシステムって、

お金先払い申し込み

当選したかテレフォンサービス(もちろん有料)で確認

当選してたらコンサート2週間前くらいにチケット到着。
or
落選してたら、郵便小為替(というのだっけ?)が送られてくる=返金。

なんだけどね。
テレフォンサービスで確認するとさ、
「追加公演に当選しました」
ってなることがあって。こっちの都合お構いなしに違う日に振り分けられてしまう。
この時点でもう、それは『押し売り』なのでは?とすごく不信感を持つ。
(ま、そうは言っても、結局その日に行くんだけどね)

今回のあか西君のコンサートは1月14日15日16日の3日間。
私は1番すいていそうな15日を申し込んだんだけど。
お見事に「追加公演」に回されてしまいました。1ヶ月後の2月12日。
ってさあ~・・・
相変わらずだよね。しかも今回は会場も変わる。武道館。
まあね、武道館のほうが家からはものすごーく行きやすいから、結果オーライだけど。

もう、武道館だって最初からおさえてあったに決まっているんだから、
「埼玉」「武道館」両方で発表して申し込ませた方がフェアじゃないかなと思う。
でも、そんな風に売り出して、売れなかったら困るからかな・・・。
で、埼玉だけ売って、その申込数によって武道館を追加とするか、
急遽、誰か別の人のコンサートとして発表するか、だったんだろうか。







まあいいんだけどね。




こういうことって、もう何回も繰り返されていて、慣れっこになってはいるけど、
それでもやっぱり、なんだか納得いかない。
でも、
納得いかないからどうにかするとか、退会するとか、そういう行動は起こさないけどね。
そんなこんなで、ここにちょっと書いてみたりなんかするって。











大変だよ。もう明日はクリスマスイブで、来週末にはもう、来年がやってくるよ。
来年がやってきちゃったら、もうそれは来年じゃなくて今年なわけで、
そうすると、今現在の今年はもう去年になってしまうよ。なんだかね。

なんだっけ。
未来は前にあって、過去は後ろにあると私たちは思っているけど、
未来は後ろにあって、過去が前にあると思っている民族があるって、
最近なんかで読んだな。
あのね、見えないからだって。未来は。だから自分の後ろ。
過去はいくらでも見ることができるから自分の前。なるほど。

でもさ、「今」は「今」と思ったときにはもうすでに「過去」になっているわけで、
そんなことを考えていると、なんだかわけが分らなくなる。












そういえば。
カウントダウンコンサートはお見事に外れまして。
なので、大晦日は例年通り、おうちでまったり。でございまする。
また来年に期待だわ(もう来年はやらなかったりして(笑))


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金属アレルギー現在。シュトーレン。ブログに関して思うこと。

2010-12-21 21:35:11 | Weblog
金属アレルギーっぽいということでね。
結局昨日から「ファーストピアス(24金GP)」を装着中。
それでもやっぱりしょせんメッキだからね・・・なんて考えていたら、
かゆくなってきた気がしたので、
「ピアスコート」
ってのをポストに塗ってみたりなかして。

このピアスコート、マニキュアそっくりの見た目だけど。
『皮膜を作って金属かぶれを予防』
って書いてある。
今のところ良い感じではあるけど。

安安の手作りサンタさんピアスにも一応塗ってはあるんだけど、
なんだかちょっと怖くてはめられない。ああ・・・。















『シュトーレン』が大好きだ。
この季節になると輸入食材屋(て言うか、コーヒー屋だけどね)に必ず並ぶ。
んで、何回か買う。うまうま~♪って食べる。んだけど・・・。
あれもなんだかすごいカロリーだよね、多分。
(ま、おいしいものはたいていすごいカロリーだけどさ)
でね、
すごくスパイシーだし、お酒っぽいし、ってことで「手作りする」なんて
考えもしなかったんだけどさ。
あまりにも好き好きな様子の私を見て、長女が言った。
「作れないの?」
ええ~・・・考えもしなかった。作るなんて。と言いながらもググってみた。

そしたら、シュトーレンってのは「パン」なのね。イースト入るし、強力粉。
(いや、薄力でやるレシピもあるけど)
ふ~ん。
でも、これを作るために、スパイスをいろいろと買っても・・・絶対的に残る方が多い。
ふむ。どうしようか。
ナツメグくらいなら何とかなりそうだから・・・ナツメグとシナモンくらいで作ってみる?
う~ん・・・。
ちょっと考えてみよう。

それにしても、シュトーレン、おいしいよなあ~。でも買うと値段もものすごく高いよね。
で、
アレが好きなのは我が家では私だけだ。
私だけが好きなものというのは、しかもそれが高いとなると、申し訳なくなるよ。














なんかね。最近、故意に避けてる感じなの。これを。
なぜだろう。
書き始めればね、今日みたいにダラダラと書けるんだけど、その書き始めってのが
なんだかね・・・と思っちゃって。
実生活では全然知らない人がこれを読んでくれて、なんか思ってくれて、
コメントなんかくれちゃったら、天にも昇るような気持ちというか、
もう、ほんとうにものすごく嬉しかったりなんかするんだけどね、もちろん。
でもそういうことがね、気持ち悪かったりなんかもするわけなのよ。
書くでしょ、そしたらコメントを待ってる私もいるわけで、
そういうことが、ほんとうに気持ち悪かったりするのね。
で、
こんな程度のことを書くのにも、すごいドキドキしながら書いちゃってる自分がこれまた
気持ち悪いんだよ。
って、こんなふうに書くと気分悪くする人いるんだろうな・・・とか思っちゃってね。

向いてないのかもな。って思う。
(え?これ書き始めてからもうすぐ3年だっていうのに今頃?)
だからって、じゃあどうするか?ってのはよく分らないけど。

でもさ、
例えば、今コメントくれているみんなが、私がブログ見せてもらってるみんなが、
ある日突然音信不通になったりなんかしたら、非常に寂しいし、悲しいし、心配だし。
ブログ読ませてもらって共感したり、笑ったり、そんなこんなさせてもらってるわけで、
それが、「心情吐露」な記事だったりなんかしたら、そりゃーもうほんとうに。
それはきっと、多分・・・ほんとうに多分だけど、ここを読んでくれている人も、
そんなふうに思ってくれたりなんかしているだろうと思うわけでさ。

こういう私ってなんなんだろうって思う。
基本的にまじめな人なんだな。って思ったりなんかして~






がはははは~っ(笑)



って、大笑いして、本日はここまで。












仕事がなくてヒマなのにぃ~
大掃除ってやつを全然してない~
来年4月か5月に引っ越しだから、ってのに大いに影響されてるぅ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずの、ダラダラ垂れ流し。

2010-12-16 10:30:38 | Weblog
なんとなく「わざと書かない」感じになってますけど。私。


みなさんっ
おげんきですかぁ~!!



なんて感じのことを言ってみたりなんかして。久しぶりに垂れ流す?
っていつも垂れ流しだけど。



もう、今年も終わってしまうわけですけど。ふむ。
中学校では「来年度の役員&会長はどうするか?」なことになっておりまして。
例年通りなり手がないわけで、
「来年も引き続きやれ」な攻撃を受けているわけで、もううんざりしてんのよ。
副会長(♂)が、
来年会長やってもいいかも・・・ただし、今のみんながサポートしてくれたら。
なんてことを言い出しやがって。
そんな感じで言われたら、「私は来年やらない」とは言いづらいじゃないか。
私は、口を酸っぱくして
「なり手がないからって、別にあなたが会長やるって言わなくてもいいじゃん」
って言い続けていたのに。
どうすんだよ。やりたくないんだよ、私は。
でも、そう言いつつも、「来年もやらなきゃしょうがないかなあ~」と思う私もいて、
なんだかよくわかんないです。







パンもずっと焼いてますけど。今調べたら、買ったの今年の2月なのね。
すごいな私。
よくもまあ飽きずにやってると思うよ。
書かなかったけど、内釜っていうの?型っていうの?が、壊れて。
羽が当たるようになっちゃって、どんどんテフロンを削り取るようになっちゃったんでね、
この前、内釜だけ買っておりますが。
この調子だと、まだまだ快調に動いてくれそうな気配ですな、うちのベーカリー君。
というか、完全にこね機(たまに生地作り機)だけどね。






そうそう。
「お汁粉食べたいなあ」とこの前長女が言うので、あんこを煮ました。
普通の小豆一袋煮たら、どうすんのこの量?ってくらいあんこができちゃったんだけど。
そのあんこで長女と昼ご飯にお汁粉食べましたけど、
(長女はもう学期末までずっとお弁当なしだからさ)
まだまだたくさんあんこありますけど。
しかも、当然つぶあん。旦那と次女はつぶあんが苦手なので、食べないし。
さて・・・どうしましょうかねえ。
バニラアイスと一緒に食べるとおいしいんだけどな。寒いなあ~。
あんパン作る?とも思うけど、なかなか面倒くさいよねえ。

小豆煮るのに、当然圧力鍋使いましたけどね。ほんとうに簡単です。すぐできます。
ビバ。圧力鍋。
(結婚祝いに旦那友にいただいたので、もう16年使ってる・・・すげーな)






クリームソーダってご存じ?飲み物じゃなくて。ブランドっていうの?ショップ?
私が中学高校の頃、めちゃくちゃ流行ったロックンローラー御用達の。
(私が良く行ってたのはガレッヂパラダイスだけれども)
そのブランド、ずーっと続いていたんだけど、最近ちょっとまたはやり出してるっぽくて。
この前、電車の中でそこのTシャツ来ている人を見たし。
長女もバイト先でそこのお財布もったお客さんを2人ほど見ていると。
でね、
長女。そこのお財布が欲しいと言い出しまして。
ほら昔さあ、原宿で踊っているロックンローラーのケツポケットに必ず突っ込まれていた、
あのお財布。
(なんて言っても、知らないだろうなあ・・・みんな)

クリームソーダというお店はなくなって、今のお店は「ピンクドラゴン」だけれども。
渋谷にある。
で、クリームソーダブランドはまだずっと継続していて。
(このへん説明するの面倒だから説明しない。気になったらググってみたら?)
とにかく、今日。行ってきますよ、長女と。
私はもうそこの洋服なんて着られないけれど、長女が着たら嬉しいなあ~♪
なんか、楽しかった昔を思い出すよ。うんうん。








耳たぶ。相変わらずかゆいんだけど。
昨日、「どうしても今日はこのサンタクロースをつけたいんだもんっ(フンガー!!)」
って思って、つけて出かけて。
帰ってきたら猛烈かゆくなってるし。そして赤くなってるし。
ピアスつけてない寝ているあいだも、かゆくて目が冷めちゃうし。参った。
どうなっちゃうんだ?
ああ・・・もしかしたらこういうのも「加齢」ってことなのかなあ~。
それならそれでいいけど、でも「加齢」でこんなことまで出るなんて、ヤだな。









こんな感じでどうでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加