タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

なんか困ったぞ。

2017-04-26 17:16:14 | 日記
急激に老眼が進んだ気がする


違うなあ。なんか右目だけおかしいみたいな感じだ。
遠くも見えにくいような・・・うむ。
でも多分、明日になったら治ってる。


あ。乱視か?これ。乱視が進んだか?急に?
まあ、一晩寝てみましょうかね。








ひっさしぶりにツイッターに書こうかなと思ったんだけど。
というか、ツイートしようかなって思ったんだけど、こっちに書いてみたよ。ちゃんちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また出た。

2017-04-18 17:55:02 | 日記
また出たよ、変態。





ってプンスコしてたんだけど。

なんかさあ、だんだん関係ないことまで報道され始めてるじゃん、また。
就職(バイト?)のために出した履歴書の内容とかさ。
元上司のコメントとかさ。



なんかさあ。



「報道」の人たちって何様なんでしょうか。
と思うことが多々。いつもいつも。




なんだかね。もうね。





でもさあ、とっても変なこと言うけど。
幼稚園の先生とか医者とか小学校の先生とか、
「夢のような職場」
な人たちもきっといて、そういうことが目的で
その職業に就く人って、いるよね・・・きっと。
そりゃー少ないだろうけど。

ってぐるぐるぐるぐる考えてると、もうずーっとそれを考えちゃってて
駄目だ。たまらん。










仕事するよ。











今日は私の好きな大衆演劇の座長(女座長)が
大阪の劇場に出てる。(女座長のお父さんの出身劇団の一門会)
観に行きたかったな・・・仕事パツパツだけど。
でも。新幹線往復の料金を見て思いとどまった。はぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと考えましょうよ。

2017-04-12 12:05:48 | 日記
忙しいんで、書いてる暇はないんだけど、書きたいことが出てきたんで。
ぱぱっと書く。


ツイッターね。私はほとんど書かないし、フォローしている人も超少ないし。
だいたい見るのがパソコンからだし。
で、
そのパソコンでツイッターを見るソフト(プラットフォームとか言うんだっけ?)
がね、
横に「話題のやつ」とか「話題の画像」とか出してくれんのね。
それがあるとなんとなく時代の流れに乗れるというか、
ああ、こんな感じなのね、おもしれーとか、分かるんで重宝してるんだけど。

今日そこに、

「うちの犬が危ない病気で輸血が必要なので協力して」

という感じのツイートが表示されて。
何歳以上、何キロ以上の犬じゃないと輸血できない
という注意書きがあってね、
協力してくれる人、連絡ください。
とかなんとか書いてあったの。


こういうの、しょっちゅうあるんだけどね、協力を呼びかけるやつ。
で、
いつもうっすら思ってるんだけど、今日ははっきり思ったことがあるの。
いやいや、
この「協力を呼びかける」のは別にいいのよ、発信は勝手だと思うのね。
ここら辺で落とし物したんだけど、知らない?とか、
子猫いらない?とか、
そんなのしょっちゅう見るし、それで成功した例も結構あるみたいで。

でも。

呼びかけに対してわざわざしているお返事が

「協力したいけどうちの犬はまだ何歳なので協力できません、祈ってます」

みたいなのって、なんなの?わざわざそれを言ってどうなるの?
と思うわけ。
例えば、知り合いから「お宅、犬飼ってたよね、輸血に協力していただけない?」とか
個別に言われたなら
「うちの犬はまだ何歳だから協力できない」
って答えるのはいいよ、当然、当たり前。

でも、
そうじゃなくてみんなに呼びかけているところにわざわざ言い訳にいくって、
迷惑以外のなにものでもなくない?
呼びかけている人は多分必死だ、で、お返事きたかなってしょっちゅうツイッター見てるわけでしょ
そこにわざわざできない言い訳が書き込まれていて、どう思う?
そんなのばかりだと、本当のお返事が見つけられない、ってことになりかねないじゃん。

ちょっと考えて。
言いたくなる気持ちは分かるけどさあ
なんかちょっとやな感じがするよね。
マジで、ちょっと考えて。











て。
私がこんなところでこんなことを書いても、なーんにも伝わらないし、
なーんにも変わらないんだけどね。ははは








指が痛い、指が痛い、指が痛い、
百万回くらい言いたい、指が痛い。
天気がよくても、指が痛い。何しろとにかく指が痛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加