タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

乾燥機君。先週末ドームへ行きましたよ。

2011-06-30 08:44:03 | Weblog
もうそろそろ書かないとヤバイよな・・・(゜Д゜;)
てな感じで書き始めましたけど。
暑いわね。なんだか年年どんどん暑くなってて、この先どうなるんだろうね。ふむ。


いきなりだけど、衣類乾燥機。使ってますけど。
引っ越してすぐの頃は天気悪い日が続いてたので、けっこう働いてもらった。
でもあれ、予想通りだけど暑いのよね。
使ってるとかなりの暑さを振りまいてくださって、「・・・・」な感じになる。
冬はいいんだろうけどね。
そんな乾燥機君ですが、先日ある機能があることに気づきました。

「しわとり」

なんじゃこれ?と思って説明書を見てみたら
ワイシャツなどのシワを取り、アイロンがけを楽にします。
って書いてあった。
旦那は毎日ワイシャツ着て会社に行ってるけど、アイロン掛けってしたことないの。
ノーアイロン的な感じのワイシャツで。
あれなんていう生地だっけ?ボタンダウンの昔からある感じの生地。
普段、「アイロン掛けしなくていい」って思っているくせに、
そういう機能を知ってしまったら使ってみたくなるでしょ。

ってことでやってみたんだけど。
脱水終わったワイシャツを乾燥機に入れてコース選択してスタート。
多分ねえ10分くらいかなあ、回ってんの。
で、「終わったらすぐに取り出してください」って書いてあったから、
その通り、終わってすぐに取り出しましたら。

びっくり。
マジでシワなし。こりゃーいいわ。って思いました。
でも。
暑いからな・・・。今日もその機能使ってみたけど、やっぱ暑くて。(当然だが)
ってことで、すばらしく賢い機能ではあるけど、涼しくなるまでお預けかも。
ま、
今までそういうの使わなくても「ノーアイロン」でやってきてたわけで、
いいっちゃいいんだよ。

そういえば、私はハンカチにもアイロンをかけない。
なんとなくアイロンがかかったハンカチって好きじゃないんだよね。
『ハンカチにアイロンかかってないとだらしない感じがする』
って言った友人が昔いたけど。
アイロンがけが好きじゃない(てか、嫌い)ってことも大きな要因ではあるけど、
なんとなく、今まで仲良しだったハンカチが急に知らない人になるような、
そんな感じがするんだもん。(我ながらどんな感じかよくわからんが)

まあね・・・
とにかく今の時期、アイロンがけも結構な暑さだわよね。















先週末、東京ドームへ行ってきましたよ。「嵐の学校」だったっけ?そんなの。
嵐ファンのPTA会計相方に「チケット余ってるから一緒に行って」って誘われて。
(コンサートじゃないので4000円というお値段でした)
嵐の面々がいろいろなテーマに沿って授業をするってやつ。
これがまあ・・・おもしろいんだかおもしろくないんだか、よくわかんなかった。
でも、
確実に『テレビでやって、それを見た方がおもしろいと思う』って感じだった。
なぜこれを無理に東京ドームでやる?って感じで。
そして、
私を誘った嵐ファンの彼女が、途中10分くらい寝ちゃってましたから。
そんな感じのおもしろさというか、つまらなさ(なのか?)だったわけですわ。

そして、やっぱりとてつもない「オバ率」に、改めてびっくりした。
そのオバたち、かなりの確率で購入したポスターをもっているのだ。
あれを家に貼るのか?いったいどこに貼るのか?
ととっても不思議な気分になったのだった。
若い子なら「自分の部屋に貼る」ってやるんだろうけど、
オバたちは自分の部屋を持っているんだろうか?って。
それともリビングとかに貼っちゃうの?ふむ。





















エアコンかける?
非常に悩む・・・ただいまの気温30度。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事してるけど、今日は暑いわね。

2011-06-22 17:45:35 | Weblog
汗だく。



念願だったルーバードアをつけたの。
そして今日、網戸も入ったの。

だからね、エアコンつけないで、窓もドアも開け放して風が通って涼しい~♪
になるはずが、



無風。



まったく風がない。
そして私は汗だく。
部屋の温度計は30度。
むくみ防止ではいてるハイソックスが、これまた暑いし。



こんな日にはもう、絶対にエアコンつけてもいいと思うんだけど、
なんだかしらないけど、意地になってるのかエアコンつけずにいたりなんかする。
そして汗がダラダラと顔を流れ落ちている。不快。






今やっている仕事の担当がとーっても自分勝手というか、
なんちゅーか本中華で、イヤになる。
分からないこと、できないことは

「できないからこっちの方法で」
「分からないからそのやり方はやめて」
または
「私にはできないので○○さんにやってもらいます」
「私にはわからないので○○さんに教えてもらいます」

と、すっきり言ってくれたほうがどんなにやりやすいか。
分からないくせに分かったような顔して、進められると非常にやりにくい。
結局それで仕事止まったりするし。まったくなあ・・・
なのに、
こっちに対する要求はけっこうすごかったりなんかする。










それにしても暑いなあ~。
お風呂に入ったあとはエアコンつけよーっと。

そうそう。お掃除ロボットのエアコンにしたんだけどね、
昨日、試しにエアコンつけてたんだけど。
んで、電源オフしたあとに、なんだかすごーく時間をかけて掃除してるし。
いつまでも「おそうじ」のところに青いランプがついてて、なんだか心配になるよ。
(でも、結局は消えたけどね)

エアコンもそうだけど、洗濯機も乾燥機もウォシュレットも冷蔵庫もガステーブルも
みんな新しくて。
そしたらいろんな機能が満載で、イマイチ使い切れてないし。
1回や2回取説見た(“読んだ”とは言わない(笑))くらいじゃ覚えらんない。
製品はお利口さんになっても使う人がお馬鹿さんじゃしょうがないよね・・・
げらげら。













マジで暑いし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しの奇跡。

2011-06-20 10:27:17 | Weblog
ちゃんちゃんと無事に引っ越しは終わりましたよー。

おつかれさま。

細かいことは色々あるけれど、とりあえず片付け終わって、
おばさんち、通常営業になっております。
今日は旦那も長女もお弁当もっていったし、頑張ったよわたしゃ。
今のところ、それなりに快適。




で、奇跡のはなしですけど。
朝、旧宅にやって来た引っ越しやさんのお兄さん、
『なんかここ、来たことある気がするんだよな・・・』
って。でも、なんとなくその場はそのままながれ・・・。

あのね。大きな洋服ダンスがあるんだけどね、うち。
こいつがどこに引っ越すにしてもやっかいなやつでさ。
玄関から出るとか出ないとか、とにかくいつもすったもんだするのね。
(まあ、狭いアパートに越してばかりだからそんなことになるんだけどね(笑))
それがやっぱり今回もで。


「これ、玄関から入れました?」


って、引越リーダーのお兄さんに聞かれました。
「はいっ」って力強く返事したんだけど、内心は
「これ、もしも出なかったら吊り下げるの?5階から?まさか・・・」
とか思ってたのね、私。
でも、表面上は「入ったものは出るでしょ?あんたプロでしょ?」
って顔してた・・・。へへへ。

そしたらそのとき、最初に「ここに来たことある気がする」っていったお兄さんが、
玄関に。



やっぱここに来たことあるっ!!

これ、覚えてるっ!!




とおっしゃって。
「これ入れた覚えがありますよ、こうこうこうやって・・・」
って引越リーダーのお兄さんに説明。無事に玄関から出せました。


お兄さん、
『ここに越してきたの6年前くらいですよね?「ほにゃららセンター」ですよね?』

おば
『うんうんそうだよっ!!「ほにゃららセンター」だったよ』

お兄さん
『やっぱそうですよね、俺20歳くらいだったんですよ・・・』



なんかそうとう奇跡じゃないですか?
かつて、うちの引越をしたお兄さんがまた来るなんて。
同じ引っ越し屋さんに頼んだのならそういう可能性はすごくあるけど、
まったく関係ない会社なんだよ。
かなり感動したよ、私は。

で。
引っ越しする度に思うけど、引っ越し屋さんっていうのはすごいよね~マジで。
あんなに重いものを2つも3つもいっぺんに持って、すごいスピードで。
(しかも、旧宅はエレベーターなしの5階だし)
若い人が5人も来てくれて(20代3人・30代2人って感じ)
とてつもないスピードで終わった(まあ、近いってこともあるけど)。

「引っ越し屋さんは若くなくちゃ駄目だな」って思った。で、考えた。
引っ越し屋さんっていうのは何才くらいまで働けるんだろうか?と。
60才とかでもできるのかなあ・・・。
あちこちガタがきた体にはキッツイだろうな~。
ま、私が心配することではないけどね。へへへ。



今回の引っ越し屋さんは今まで経験した引っ越し屋さんの中で、1番。本当に。
メンバーもつっぱり風の人はいるにはいたけど(←これは定番だよね)
メンバー同士の雰囲気がすごく良かったし。

あ。
1人、背が低い人がいたんだけどね。
引越リーダーが
『ほにゃららさん、この照明器具つけて。踏み台そこにあるから』
って、照明器具を手渡して。(ちなみに踏み台はうちのだから、すごく低い)
背が低い人、踏み台に乗ってチャレンジするもまったく届かず。
『届きません(笑)』
引越リーダー
『あ、ごめんごめん、脚立じゃないもんね届かないよね(笑)』

そんな感じのやりとりもなんだかとっても良い感じだった。うん。

神奈川の会社です。webでしか広告というか紹介というか、そんなのをしていません。
だから有名じゃないです。
クチコミ等を重視しているようです。とにかくよかったです。
今度引っ越しするときにはまた頼もう。って思うけど、
もう一生引っ越ししないんだな・・・これが。へへへ。
というわけで、カフェオレさん、おすすめします(笑)





そんな感じの引越の奇跡なのでした。










銀行行ったりなんかしてこよーっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越当日。

2011-06-16 05:10:17 | Weblog
がんばらなくては。





な、ナウ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し屋から電話があってね。

2011-06-13 21:08:41 | Weblog
新築の一斉入居だともしもバッティングしちゃったら困るから
午後からの引越にして。

って言ったのは引っ越し屋のはずなのに。

「引越、午前中だとまずいですか?」

って電話かかってきましたの、今日。
多分ねえ、ヒマなんじゃないかなあ~。だから午前中にうちを終わらせて、
午後から大安売りの引越をやるつもりなんじゃないかと。
ま、そんな事情はどうでもいいんですけどね、結局午前の引越にしました。
8時半だってさ。


ひぃ~



ま、もともと午前の引越希望してて、午前の引越っていたらそのくらいの時間から
ってのは分かってるんだけど、
1回「午後から」って決まっちゃったもんだから、
「午前中にアレができる」とか段取りしちゃっててね、だから。
ま、午前中に終わっちゃった方があとが楽だしね。


午前の引越にして、引越がバッティングしちゃったら待ってなくちゃいけなくて、
その待ち賃も払ってもらうよ。
って言われてたけど、「もしもバッティングしても待ち賃払わないよ」
って旦那が電話で言ってました。んで、それでオッケーになりました。
なんて言っても、バッティングの可能性は超低いけれどね・・・。


そんなわけで。もうすぐ引越です。本当にもうすぐです。
だって、
明日の明日の明日だもん。頑張ります。でも面倒くさいです。
木曜日引っ越しして、私は多分月曜日から仕事です。大丈夫か?私。
でも
やるっきゃないもんね。はいはい。



















次に書くのは多分引越後。来週かな・・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加