タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

かつーんコン。「1」。

2014-09-30 15:46:11 | 日記
かつーんのコンサートに行ってきましたよ。
金曜日・土曜日・日曜日の3連続で。
非常に疲れましたわ。

もうね、本当にねえ





歳だわ。




って実感しましたよ、ええ。

あれはいつだったかなあ・・・10日間ドーム公演の時何回も行ったけど。
あのときも疲れたは疲れたけど、ここまでじゃなかった気がするんだよね。
う~ん。(ちょっとチケットの半券見てみよう)
なんとっ!!2009年。もう5年も前かあ~。
5/15
5/17
5/18
5/20
5/21
5/22
なんて感じで行ってるわ。んで、おまけに6/15。
ああ。
40代と50代って本当に違うわあ~ビビる。



って、ちょっとコンサートの感想でも書きますけど。


デブ率ハンパない。


オバ率ハンパない。



いやいやいや。これがコンサートの感想か?って感じだけどさあ、
本当にそうなんだよ。
次女と一緒に行ったんだけどね、
「デブが好むなにかがかつんから発せられているのではないか」
ってまで言ったからね、次女。

いや、すまん。その『デブ』の中にはもちろん私も含まれるわけで
(はっ。オバにも含まれます・・・すみません)
それは重々承知しておりますけど、なんかさあ~どう言ったらいいの?
私が安心感を持っちゃうくらいなんだよ、デブ率。そして、デブ度。ははは。
んでね、その『デブ』は決してオバだけではなく、若い子にも多いわけ。

オバに関してもさ、
多分一般がもっているかつんコンのイメージからしたら
「おばさんがいたら浮くんじゃない?」
だと思うけどさ。それがあなた、真逆だから。マジで。
高校生っぽい2人連れとかいたら、「あら、若いわ」って見ちゃうくらい。
たいていの若い子はうちみたいにお母さんと一緒に来てますって感じだし、
とにかく、若い子だけで来てますってのは極少。

若作りはいるけど(笑)


とは言え、20代後半が多いのかなあ~。いや、30代が多いかなあ~
40代50代も決して「少ない」とは感じないの。とにかくそんな感じよ。
コンサートの感想に、まずこれがくるって、多分毎回私の感想ってそうなんだけど、
本当にそうなんだもん、まずそこ。


で。肝心の内容ですけど。


ええと。
楽しかったよ。うん。(←結局、肝心の感想はこんなことしか言えないバカな私)
時々「ここでラップが・・・」とか思って悲しくなったけどね。へへへ。



で。
今年も単独カウントダウンコンサートってのを大阪でやるわけですが。
行かないって気持ちが今のところ95%な私ですけど。

次女が行く気満々。


どうする?
前回は泊まるところの手配とか全部私がやったんだけど、
私が「今年は行かない」って言ったら、
「じゃあ、いろんな手配は全部私(次女)がやるから」と食い下がる。
とにかく、行きたいらしい。
でもさ、
どう考えても主婦が家族を残して年末年始家を空けるって(ま、次女は一緒だけど)
まずいっしょ。

それに、去年のカウコン行くときに
「多分これで最後だから」
的なこと言っちゃってると思うんだよな私・・・旦那に。
「田中くんが抜けてどうなるのか見たい」ってのがあったから、大阪まで無理して行ったけどさ。
仕事もなんだか今年はヒマで、ヒマってことはお金がないわけでさぁ~うむ。











あー!!!
重大発表があった。
次女の高校って二期制なんだよね、それで昨日、前期の通信簿をもらってきたんだけど。



体育=1



びっくりです。
私の学生人生+娘たち2人の学生人生で(ついでに旦那の学生人生も入れて)
初めてですから。「1」

・・・ってか、「学生人生」ってそんな言葉ある?なんかまあニュアンスは伝わるべ?・・

保育園時代からずっと「運動ができる次女ちゃん」だったのに、ここにきて「1」とはね~。
非常にびっくりです。
彼女は先日行われたスポーツ診断テスト(?なんかいろいろやるやつあるじゃん?都のやつ?)
では「A」で、(小学校時代からそういう運動系テストは必ず「A」だった)
「Aの生徒に1をつけたのは初めてだ」
と体育の先生が言ったらしい(笑)
結局、遅刻したり欠席したり見学したりが、とてつもなく多かったということで。
ま、
後期にきっちり取り返してくださいねっと。

本人も親も「1」で、とてつもないショックとか怒っちゃうとか、そういう感情にはならず、
「ああ、1ってあるのね」っていうか、そんな感じ。
もともと「いい成績をとれ」って家ではないわけで・・・我が家。
でも、後期に「1」がつくと、それは単位を落としたってことなわけで、
そうなったら大事(おおごと)だからね。
今、「1」をもらっておいてよかったんじゃね?という感じかな。








プール行っておりますが。
水着がね、常に欲しいわけです。買っても買っても欲しいわけですわ。
で、
気づいたら、今8枚持っているわけですけど。
(ネットで一生懸命やすいのを探して探して探して買っているんだよ、去年のやつとかさ)
ネットで買うとさあ~そのショップからメールがくるようになるじゃん?
「セールのお知らせ」
とかなんとかそんな感じで。
そういうのがくると、見ちゃうじゃん?見ると欲しいの出てきちゃうじゃん?
そんな感じで気づけば8枚なわけですよ。
あれ?8枚であってる?8着なのかな・・・

で、先日もメールきたんで、見たら
「これ欲しい」
なやつがあってさ、しかも『60%off』でさ。
夕飯食べながら、水着が欲しいのあってね・・・って話し出したら
「要らないっ!!」
と長女にたしなめられました。
「だって、60%offなんだよ~いいじゃん~」
って言ったら、
「買わなければ100%offだよっ!!」
とさらにたたみかけられました。

はいそうです、買わなければ100%offです。
いつも私をそうやってたしなめてくれてありがとう~。
我慢します・・・

水着もね、いろいろ悩むんだよ。
とっても競泳用でございます、みたいなのを着ちゃうと「あ、なんかすごい泳げそうな人が来た」
って思われるじゃん?
で、泳いでみたら「なんだこいつ大したことないくせにこんな水着きちゃって」
って思われそうだしさ。
かといって、「フィットネス水着」だと泳ぎにくいし。
ちょっと人が着ていないような色のを着たいと思っても、目立つと恥ずかしいし。
ま、
もう当分買いませんけどねっ!!今もっているのを着回しますからねっ!!
(と、わざわざ声高に宣言する)







うむ。
こんな感じで書きたいこと書けたのかなあ~
なんだか久しぶりすぎてよく分からんが。へへ。













今日、「さんま」を買って自転車で帰ってきたんだけど。
角を曲がったところで遠心力のせいか、ビニール袋に入ったさんまが、ビタッ!!っと道に落ちた。
慌てて拾って持って帰ってきた。
外見的にはダメージはないけど、やっぱ、焼いて食べたらまずかったりするのかなあ~まさか(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加