タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

ええ~・・そっくりじゃんと思ったんだが。

2015-10-26 09:47:48 | 日記
先日。
ホームセンター的な店だったかスーパーだったか忘れたんだが、
1人でのんびり買い物していたわけよ、目的もなくただプラプラと・・・
いや、
目的はあったんだが、目的を持ちながらもなんか興味あるもの見ちゃうと
そっちが目的か?ってくらい一生懸命見ちゃって
なに目的だかどんどんブレていってた

そしたらさ、
BGMに知ってる曲が流れたわけよ

「ええと、これはなに?なんか懐かしいな、絶対知ってる、なんだったかな」

って思って。
ちょっと聞いてたら

「ああそうだ、これは米米のシェイクヒップだ」

と思ったわけよ。
だけど、何か感じ違うんだよな

「ああ、誰かがカバー?うん、いかにもやりそうだよな、時代?」

とか思って聞いてたんだけど・・・
なんか違和感

「歌詞ちがくね?アレンジが過ぎません?」

なんて思っているうちに調子が変わってきた。
で、

「ああ、別の曲なのね・・・だけとこれはちょっとまずいんじゃ?」


なんて思ってたわけ。

んで、
家に帰ってきたらもうそんな出来事なんて忘れてるじゃん?
なんなら、
その曲終わったとたんに忘れてるじゃん、自分が感じたことなんて。

しかし。


夜ご飯食べている時だったかなあ~それとも翌日の朝ご飯の時かなあ~
テレビ観てたら
(って、私は食事時くらいしか『テレビ』を観ない(録画したドラマは別だけど))
あの曲流れてきて。



魚クション



なにぃ~そんなメジャーどころだったのか?
しかもばくまん主題歌だとぉ~。
(昨日までタイトル覚えてたんだけど、忘れちゃったな。タイトルなんだったっけ?)

と驚いた。


いいのか?
いいのか?
いいのか?


なんて思ってて。
世間の皆さんはどう思っていらっしゃるのか?って思ったもんで、
ググってみました


そしたら、そう思っている方がたくさんいらっしゃって、ようつべに比較とかあげている人もいて。
やっぱな、そう思うよな。
しかし、
反論として
「五線譜に起したら全然違う」
「このくらい当り前」
とか、
そんなのも見られて、いやはやなんとも。













あとさ。ブレンディの牛のCMってかアレ、見たことあります?
なんか今は見られないようになっているとかいないとかだそうだけど。
あれが不快。ものすごく不快。
賛否両論って感じになってるみたいだけど、不快。
なにが不快ってね、
「おっぱい強調・女子高生」
なところ。

普段、私たちが知っていながら意識に持ち上げないというか、
タブーってか、知らないふりしてるというか、
そんな感じのことを取り上げたのはすごいと思うんだよ、
目の前に突きつけられて、イタタタタ・・・って感じだった。
それはそう、認めるというか、問題提起というか、いいと思うんだけど。
あの、
『制服着ている女子高生のおっぱい強調』
という、いかにも中年男性が作ったような感じ、あれが不快。

どう?こんな感想。




そして、またあとさ。最近超むかつくCMが
「クーノル・カップスープ」
これがもうすばらしくむかつく。
お姉ちゃんが朝食食べてて(もちろんスープもテーブルにはある)
弟が起きてきて、お姉ちゃんの朝食を見て、

「お母さん、僕も(俺もだったか?)スープ」

って言うの。





はぁ?





スープがなんだよっ!!と思うわけ、私は。
おまえ何様だよ。と。
せめて、
「お母さん、俺にもスープちょうだい」
って言って欲しいよ。
これも多分中年男性が作ってるね。そんなにおいがプンプンする。
そいつは、飲みに行くとか、食事に行くとか、買い物でも

「ビール」
とか
「おしんこ」
とか
「箸」
とか
「コロッケ1個」
とか、
そんな感じでやってるんだろうなと思う。


ああ~書いててモリモリむかつく感じがわき上がってきちゃったよ・・・






てな感じで、あはは。
















お久しぶりでございますな
もう、本当に。
日参させていただいているみなさまが頻繁な更新しているのを見て、
これはまずい、まずい・・・なんて毎日思いながら、ずっと書かずにおりました。
へへ

復活とは言いませんよ。ええ、決して。しかし、また多分書きます。じゃね。


ああ、タイトル、「なんとか宝島」だったな・・・(結局「なんとか」笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加