タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

お試しセットその後。今日の私。

2008-12-30 21:09:51 | Weblog
昨日書いた石鹸のお試しセットですけどね。
もう、ペラペラの石鹸とスクラブしか残ってなかったので、

昨日は「ペラペラ石鹸+スクラブ+今まで使ってた化粧水&乳液」

という手順をふんだんですけど。
びっくりした。
お風呂から出てきていつものように化粧水~るるる~ってつけたら、


全く手触りが違う


んだもん。つるっつるだったよ、自分の顔。マジびっくり。
こりゃーやっぱり石鹸だけは買わないとな・・・と改めて思った。
でも3990円だ。3か月分だとはいえ、(110gだっけ?)きっついよなぁ~。







さて。
今日の私でありますが、ずいぶんと働きました。はい。

掃除をし(普通の掃除だけど)
黒豆を煮
買い物に行き
煮物(たけのこ・しいたけ・こんにゃく)をし
豚の角煮を作り

でございます。あ、洗濯もしたよ。
すごくね?私にしてはよくできたと思います。
誰も褒めてくれないから自分で褒めるけどさ、偉かったよ本当に。
あ。
トイレ掃除するの忘れたよ、明日するよトイレ掃除は。

でもなあ~、こう書いてみるとたいして働いてないような気もするな。
さっきまでは「わたし偉い~よくやったよ~」と自信満々だったけど、
なんか今はしおしお~っとしぼんできちゃったよ。へなへな。



へなへなとしぼむ・・・『青菜に塩』ってやつだな。
青菜に塩って言い方(言い方ってのも変だが)はなんか好きだ。
暖簾に腕押しってのも好きだ。
昔のそういう言葉ってのは風情があるというか、いいよな~。
と時々思う。
「おっ、それカッコイイから、今度から使おう」と思うけど、
全然そんなの使わないうちに、使おうと思ったことさえ忘れてしまう、
そんな感じの私ですけど。
わざわざメモに書いておいて・・・ってのじゃかっこ悪いしね。う~ん。






なんかさあ。
忙しいってか、気ぜわしいってか、特に何するわけじゃないんだけど、
ここのところパソコンの前になかなか座れない。
結構何があっても、パソコンの前に座って決まったところをチェックする
ってのはしていると思っていたんだけど、
ここ何日かは、そういうのやってないんだよね。
なんだかんだ言っても「ネットサーフィン」なんて二の次三の次なんだな、
ってのが確認できてよかったよ。
(何がよかったんだか、よくわかんないけどさ)










って感じで、今年も暮れていきまする~。
明日、書きにくるのかこないのか、自分でもよくわかりませんが、
きっと来年も変わらずに、このままグダグダな調子で書き続けると思います。

今年1年、特別いいこともなかったけれど、悪いこともなかった。
幸せな1年だったと思います。
うちなんか底辺のあたりのキツキツ生活者だけれど、
それでもみんな健康で何事もなく暮らし、年を越せるってのは幸せ。
きっと色々な神様(便宜上神様って言っておくわ)に守られているんだと思う。
本当に感謝です。
色んなことにしっかり感謝できる人になりたいと思う、
もちろん娘たちにもそういう人になってもらいたいと思う。
来年も、
こんな風に何事もなく、いつもの調子で暮らせていけたらいいなと強く思う。




どうもありがとう






ウェブ上でお知り合いになれたみなさま。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
これからも、こんな私のままであると思われますが、よろしくお願いいたします。
みんなが、しあわせでいられるように。と心から思います。
よいお年をお迎えくださいませ。










なんてね、
どういうわけだか、柄にもなく今年の書き治めみたいなことを書いちゃいました。
明日はもう書きにこないんでしょうか?
なんだか書きにくるような気がするんですけどね~。はて。どうでしょう。
明日の私は、とりあえずトイレ掃除だわ。へへへ。




旦那は来年(あさってからだが)“としおとこ”だ。
なんかすごいな。月日が経つのって、本当にはやい。
『光陰矢のごとし』(で使い方はあっているか・・・よくわからんが)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お試しセットを使ってみた。

2008-12-29 16:08:55 | Weblog
先日頼んだ洗顔石鹸の「お試しセット」が届きまして。
早速使ってみましたの。↓このセット、4日分で1380円也。
(でも、4日分よりももうちょっとあるみたい)



泡石(洗顔石鹸ね)
優スクラブ(ゼラニウムの香り)
優スクラブ(ハッカの香り)
秀くりーむ

の4点セット。
ネーミングがちょっと「駄洒落かよっ」って感じです。

夜は「石鹸とスクラブのダブル洗顔+秀クリーム」
朝は「石鹸洗顔+秀クリーム」

こんな感じの説明がついています。たったこれだけ。
使ってみました・・・






やばい。





石鹸。
洗ってる最中から潤しているって感じがあるってか、
逆に言えば、洗ってるって感じがないってか、そんな感じ。
これで汚れが取れているのか?ともちょっと思ったりして。
でもね、洗い終わるとしっかり「汚れ取れましたよ~」な感じになるのよ。
あ・・・広告の写真では黒に見えるんだけど、実際は深緑色だった。

スクラブ。
これはもう、通常のスクラブ洗顔を想像していたので、
「へ?これあってる?」というのが第一印象。
色が茶色ってか(グレーだったかな?)なんとも言えない色で、
その中に木屑のようなこげ茶色のものがポツポツとあるの。
顔に付けてみる・・・くるくるとマッサージするように・・・・
「ええと?本当にこれあってます?いいのこれで?」って感じ。
全然泡が立たないので、頼りないと言うか、まじで「これでいいの?」と。
スクラブも、「ええと・・・これはスクラブなのか?」な感じ。
顔に伸ばしているうちに顔の表面がカーッとすると言うか、温まると言うか、
そんな感じ。
ヒリヒリ感を感じる人もいるそうだけど、使っているうちになくなるんだって。
ゼラニウムの香りってのは、薬くさいというか生薬くさいと言うか、そんな感じ。
はっかの香りのほうは文字通りはハッカで、しかもスースーするので夏向きかも。
どちらも香りの違いだけで、中味はまったく一緒だそうだ。
こちらもね、使ってる最中は「???」なんだけど、流し終わると
汚れは取れてるけど、それ以外は取ってないからね、って感じになる。

クリーム。
これはね、クリームって名前はついているんだけど、クリームから想像できる
べたつき感がまったくない。
私はクリームのあの感じが嫌いで、「ジェル」ってのを使っていたんだけど、
そんな私でも全然ヤな感じがしない。
そしてつけて間もなく、サラサラってかなんかいい感じになるの。
これもね、「これでいいの?これをこのくらい塗っておけばいいの?」
とちょっと不安になったりする使用感。
今の時期って必ず「ほっぺたが乾燥してる~」になっていたんだけど、
朝、これをつけただけで、1日中「乾燥した~」な感じにならない。
(まあ、うちがまだ暖房していないからかもしれないけどね)



とにかくね、全部いいのよ。まじで。
だから、ヤバいんだよね。買いたくなるじゃん・・・。
石鹸だけ欲しかったのに、他のものも使ったせいで全部欲しくなっちゃうじゃん。



あ。顔を洗ったあと、ほとんどつっぱらないので、
「よーくよーく洗った感を得てから、たっぷり潤す」的な感じが好きな人には
向かないなと思う。
でもね、汚れが落ちた感じがしない・・・ってことじゃなくて、
洗えているって感じはちゃんとあるんだよ。
(このへんの説明が難しいな)








石鹸・・・3ヶ月分110g『3990円』
スクラブ・・・2ヶ月分150g『9100円』
クリーム・・・2ヶ月分100g『7140円』




でございます。
この3つとも欲しいんだけど20230円か・・・例えそれが2ヶ月分だとしてもなあ~
スクラブやめて石鹸とクリームだけでも11130円・・・う~ん。
とりあえず、年明けまでは考えますけど。
もう、クリームはなくなり、石鹸もペラペラになってしまったので、
お正月は今まで使っていた洗顔石鹸と化粧水と乳液とジェルに戻りますけど、
それでどうか?ってことよね。
お正月明けに注文するのかなあ~わたし。

あ・・・満足2ヶ月セットってのがあった。3種セットで18900円だ。
買うなら当然こっちだけどなぁ~。さて。


追記ね。
これね・・・ただね・・・あのね・・・

中国
なの。その点がちょっとひっかかるんだよね~うーん。







と、年末のばたばたの時期に、こんなどうでもいいことを書いておりますが。
今日はちゃんと朝起きて、年内最終の燃えないごみを出し、
換気扇の掃除をしましたよ。
明日、トイレ掃除すれば、もうそれでいいや・・・と考えております。
もうね、年末年始なんてどうでもいいや~へへへ。な感じです。
さっき、片づけできないHちゃんとランチと洒落こんじゃいましたし。
もうマジで、なんだかもうね、年末年始なんて言っても、
ただの普通の日の繰り返しじゃん?と思うし、動物達には暦はないわけだし、
とか、なんだかんだと理由をつけて、ちゃんとするのを避けてんの。
マジどうでもいい。今年が今までで一番そう思うよ~。









昨日、おばあちゃんの家に泊まりにいった次女、
「今日も泊まる」と今電話がありました。
さて、おぱんつとかはどうするんでしょうか?まあ、1日くらい取り替えなくても、
どってことないけどさ・・・。
私は次女がいないと静かでのんびりできるので、嬉しいのであった。




ちょっと読み返してみましたが、「感じ」って言葉がたくさん出てきて、
かなり読みにくいです。あいからわず文章が下手下手です。
我ながら、「こりゃひでーな」と思いますが、面倒なので直しませんです。
かしこ。(って、なぜ今ここにかしこ?)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状。二層DVDが3枚無駄に。年末?年越し?はぁ~?。

2008-12-27 17:28:32 | Weblog
やっと本日、年賀状を出してまいりました~。
毎年毎年、家族写真の年賀状を作っておりますが、
毎年毎年、「やっつけ感」満載でございます。
こんな「やっつけ」なら無理に写真じゃなくてもいいんじゃね?って思うけど、
なんとなくね・・・。




昨日、今日とDVDのコピーで奮闘しておりました。
なんだか知らないけど途中「エラー」が出るってのが3回もあり、
3枚もディスクが無駄になってしまいましたよ。
しかも、二層のやつだからちょっとお値段高いわけで、



チクショー!!


でございます。
どうしてエラーになったかってのが、具体的に私にわからないってのが、
またとんでもなくイライラする原因でございます。
ああいうメッセージって、もっとどうにか改善してもらえないですかね。






まじ、掃除とか真剣にやらなくちゃなって時期でありますが、
全然、全く、そういう気が起きません。
かなりやばい状態です。
今日は、年内最後の「資源回収」の日だったのに、グースカ寝てたし。
マジで今年は、今までになく「年末?はぁ~?お正月?へ~、いつ?」
な感じです。色んなこと全てが「やる気ない」

どっか行きたいな~。(ちょっと遠出のお出かけがしたい)










なんだか全然本当にやる気にならないんですけど。
これ書くのも、ちょっとなぁ~な感じだしさ。
なんだかくたびれているのかな・・・。ヤダヤダ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼女の死。

2008-12-26 10:08:39 | Weblog
頭のいい人だったんだと思う。
自分のいる状況を真面目に考えられる人。
色んなことを冷静に分析して、だから苦しくなっちゃう人。
そんな人だったんだと思う。
「ばか」なふりをしていても、心の中では冷めていたというか、
色んなことをきっちり見ていた人なんだと思う。



近所の人とか知り合いの人のコメント、彼女の親御さんについて

「娘の話題はタブーだった」
とか
「娘の事を自慢するどころか、隠したかったんじゃないですか」

なんて聞くと、とっても寂しかっただろうなと思う。
その寂しささえも多分彼女は冷静に見ていたんじゃないかなと。
実際はどうかわからないけれどね。



テレビは彼女の話題でもちきりです。
1週間経っていたとか、孤独とか自殺とか病死・・・とか。
最後にメディアに登場した時は・・・とか。
だけど、本当のところは誰にもわからない。
だからもうそのくらいでいいじゃないですか、
彼女のことをいじくりまわすのは。





   毎日 朝は弱い
   男にはもっと弱い
   流行りモノには敏感
   お勉強 トンチンカン

   遊ぶだけならば都合がいいけど
   親友にはなれない
   彼女が笑った

   あの娘は派手好き
   友達がいっぱい
   だけど入院したとき
   来たのはママだけ

   あの娘はハデ好き
   いつも楽しそう
   だけどクリスマスの夜
   寂しくすごした





本当はこういうの載せたらいけないんだろうけど、載せちゃう。
彼女がまだ若い頃歌った歌だそうだ。
売れるように、彼女のことを面白おかしく作ったように思えるけど、
作詞したのは『彼女自身』なんだそうだ。
なんかたまんないよね。
多分これを歌ったころは、まだ彼女がうんと若いころ。
この頃からこんな風に冷静にいたなんて・・・苦しかっただろうなと思う。
(まあ、100%彼女自身が書いたかどうかはわからないけれどね)













昨日書かなかったと思ったら、
今日はなんだかこんな重い話題書いちゃって・・・。
だけどなんだかね。
私は彼女のことが嫌いじゃなかったんだな。と思ったよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日会った犬のこと。そしたら色々考えた。

2008-12-24 13:24:33 | Weblog
子供のクリスマスプレゼントを買いに、ちょっと出かけてきたんですけど。
(地元で簡単に済ませちゃいました)

途中で散歩中の犬に会ったのね。
その犬、気の根元にじっとしているから「もしかして“うん”するのかな」
って思っていたんだけど、そうでもないらしい。よくよく見ると
ずーっと木のにおいをクンクンしてんの。
もうね、そりゃあ一生懸命に“クンクンクンクンクンクン・・・”
飼い主さんがリードを引っ張って、「行こう」と促しても抵抗し、
(結局は飼い主さんに従っていたけど)
夢中でクンクンしてんのよ。

で、歩き出したと思ったら、ちょっと離れた所の電柱・・・
また夢中でクンクンしてんの。


「おお~、たまらんぜこの匂い・・・そそるんだよなぁ~」
と思っているのか、
「むっ!これはあそこのあいつの匂いだな、チクショウこんな所まで・・・」
と思っているのか、
「ああ、これはあそこのあの娘の匂いだ、大好きなんだよなあの娘」
と思っているのか、
「散歩、かったるいんだよ~。犬だからって散歩好きとは限らないんだぜ」
と思っているのか、

色んなことを考えましたよ。私。
まあ、大抵私はこんな風に無駄に脳を使って過ごしているわけですが、
一緒にいた旦那(今日はお休み)に聞いてみました。

「あんなに一生懸命かいで、あの犬、何を考えていると思う?」

「・・・・」

全然返事がないわけですよ。で、私はこうじゃない?ああじゃない?と
自分で考えた“説”を一生懸命話したんですけどね、旦那・・・

「『ああ、匂いかいでいるな』としか思わないよ」

だそうで。そうなんですか。なんかつまんなくないですか?それだと。


例えば、夕方すずめが一箇所に集まってやかましくしているのを見て、
「何か話しているんだろうか?」
「ただ、ピーピーうるさく鳴いているだけってわけないよなぁ~」
「今日1日あったことを話しあっているんだろうか」
「あそこの柿が食べごろになったよとか報告してんのか」
「この前まではあの木だったのに、今度はこの木になったのはなぜだ?」
とか、ずっと考えちゃいますけど私の場合。他に興味の対象が見つかるまで。


ま、そういうくだらないことを一生懸命想像して考えるってのは、
本当にくだらないことならいいですけど、
ちょっと重たいことだったりすると、考えすぎてなんだかわからなくなって、
抜け出せなくなっちゃうって場合もありますが。
「そういうのが“哲学”なのよ」と誰かに言われたことがありますけど、
答えが出るはずのないことを想像しているってのは哲学なんでしょうか。











寒い~今日は寒い~。
仕事していても足元が冷たい~。
足元のヒーター出せばいいんじゃない?そのたんすの上に乗ってるじゃん、
って考えながら、行動が起せません。
だけどスネは冷たい。どうしようかなぁ~。と。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加