ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

五峰山から湧いてくる朝の雲遠望

2017年11月23日 05時43分08秒 | Weblog
 

 22日(火)の早朝、加東市社の中央公園、金屋谷池の堤に立って、南東の空に今まさに日の出を迎えようとしていました。翻って北の方角には播磨高野の五峰山、光明寺から東に向かって雲が流れ出している光景が望めました。
 日の出と朝雲。自然の営みの雄大さを感じながら、しばらく足を止めて眺めを楽しみました。今日は午後から雨が降るとの予報が出ていましたが、くっきりと朝日が市街の家並みの屋根から昇りました。この場所は日の出もいいし、夕景はもっといい、身も心も開放される見晴らしスポットです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播州清水寺-秘仏と大刀、紅... | トップ | 東条川疏水ボート探検-安政... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事