いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

母娘は似るのか?イケメン好み

2013-12-20 | 家族・おうちバナシ
この人わかる?
イッケメンですわねー。

故 佐田啓二さん。
私達には貴一っちゃんのパパとして認知されてるよね。

前にも書いたけど、ワタシの母はお勉強が大~好きという超ガリ勉の女子だったの。
県内トップの進学校を優秀に卒業したんだ。

そんな人なので、母親になっても基本人間性は変わらない。
とっても教育ママだったし、何でも教えてくれたけど、ある意味堅物。
もちろん私にもその一端は顕著に表れているんだけど、
それでも私がこんなに軟勉(軟便じゃないよ)なのは、明らかに母の反動だわね。

そんな母なので、娘時代、男性に恋するなんて「不良のすること」と思っていたらしい。

それが…
母が初めて恋したのが、佐田啓二。
「なんでこの人を見ると、胸がドキドキするんだろう?」と思ったんだって
『君の名は』というドラマは世の多くの女性を虜にし、銭湯の女湯が空になったという逸話があるけれど、
母ももれなくその一人だったんだって。
抑圧された青春を送ってきた大正女は「私は不良になってしまったのかしら」と悩んだらしい。

そんな話を母の横でマニキュアを塗りながら聞いていた学生時代のワタシ。
「男の人好きになるくらいで不良だなんて、笑っちゃうねー、ケッ!」という
男性好きなたくましい女子に育ちました

けどさ、たまたまあらためて見かけた佐田啓二さん。
あんまりかっこよくてTVを写メに撮っちゃった。

この人がもし生きていたら、ワタシも絶対好きだと思うわ。
この骨格、この輪郭、少しバタ臭くはあるけど伝説のイケメンだ。

佐田啓二さんの面影は貴一っちゃんにも受け継がれているけど、
(私はキイっちゃんが大好き)
ハンサムでいったら圧倒的にパパの方だわね。

母と娘、イケメンの好みは似るのかしら?
母の分もYoutubeで佐田さんをむさぼり見ちゃったワタシなのです


コメントを投稿