いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

どうせワタシはハワイアンおばちゃん

2016-12-12 | 手作り作品
モアイ君の甥っ子が結婚する相手をみんなにお披露目したのが今年の元日。
緊張気味なお嬢さんを実家に招き、元日だったので大勢が集まっていたのね。

そして、結婚式の招待状を持って、うちに遊びに来てくれたのが初夏。
とうとう秋の佳き日に日取りが決まったのねぇ



「なに着る~?」
「March、なに着るのぉ?」と女以上にうるさいモアイ君(笑)

私たち、もうどうせ親戚には有名な『ハワイアンバカ夫婦』ですから、最近は親戚の結婚式にはハワイアンスタイルで出席しちゃうの。
(というかお友達のお式はもうないし)
お着物は元々着ないにしても、ブラウスやスカート、何ならジャケットと、結婚式の服装を考えるのは本当に疲れる。
その点、着慣れたハワイアンドレスは申し訳ないほど楽なんだよね。

さて、ワタシに新しい1着を作れとうるさいモアイ君
「それは姪っ子の時に着たでしょう?」とか言いやがる(笑)

モアイ君にはワタシが縫った男性の正装ブラウスがあるよ。



そうして・・・
ハイハイ。縫いましたよ。



たまたま家にあったストックの中から、ガーデンウエディングにも映えそうなグラデーションの生地を見繕って毎日チクチク縫いましたさ。
裾にギャザーを追加。
これで1日余分にかかるのよ

さぁて、お衣装はできた。
ハワイアンおばちゃん、ちょどいいターコイズのサンダルもあるわ

お次はネイルを更新しましょうか。




コメントを投稿