いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

正解はどっちなの?

2017-02-05 | ファッション


少し暖かければ、前開きのコートでも大丈夫
チリンチリーンが気持ちがいいなぁ。

今日はネックに白線の入ったセーターをチョイスして・・・。



その白線はスカートにも(笑)

どんだけスポーティーやね~ん!




さて、隠し撮りでごめんなさい。
(ポカポカの日差しの中寝ていたお嬢さん)



コートのお袖にあるこの手のタグ。

ちゃんとしたコートを買った時、袖にタグが付いていることあるでしょ。
これって着る前に取るのが正しいの?
そのままが正しいの?
それが一瞬分からなくて『知恵袋』を探してしまった。

たぶんワタシは取り外しているはず・・・でも?


知恵袋によると、
「隅を仕付け糸で止めているはずです。それは取り外すためですよ」
との回答が多いようで、ワタシは間違っていないわとホッとしたのだけど。

「いえいえ。最近はファッションでそのままの人がいます」
なーんて新しい意見が出てくると、迷ってしまうわね


同様に、マフラーやスカーフの隅についている「あれ」もどうしたらいいのか、実はよくわからなくて・・・

このお嬢さんは間違っている(みっともない)のか、
いえいえ、わざとなんですよ、なのか・・・

「今のファッション」って解釈、厄介だわぁ


母が昔バス停で、トレーナーを裏返し、襟首にタグを見せて着ている女の子に
「裏返しになってますよ」と教えてあげたことがあった、
その年齢にワタシも近づいてきているなぁ。

「やーねーお母さんそれは今のファッションよ」
とあの時呆れたワタシ・・・

どうやらこのお嬢さんに「タグ付いてますよ」とは言わない方が身のためね。
くわばらくわばらだわぁ。


コメントを投稿