いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

唐揚げカレイのマリネ添え

2017-07-11 | クッキング


唐揚げカレイ マリネ添え
海老ビスクのカニスープ
かきのもと
キュウリのぬか漬け
数の子



昼にオットから電話がありました。
「冷凍庫にあるカレイを使ってほしいんだけど…」

「うん!今解凍しているよ。」
「それ、唐揚げにして!」


唐揚げね
唐揚げが良かったのか…

あと5分電話が遅かったら、煮つけ液に入っていたかも。

ハイハイ、唐揚げですね。




片栗粉に粉末スパイスを混ぜ、お魚の周りによーくはたきます。

フライパンに少なめの油を入れ、スプーンで身にかけながら揚げ焼きしました。

育ちすぎて皮が少し硬いプチトマトとズッキーニでマリネを作り、サラダ代わりにお魚に添えました。



今夜の汁物は、エビの頭から取ったビスクを元に、トマト缶とカニ缶を1缶ずつを入れて洋風に仕立てました。
海老に蟹!
狙いはどっちやねん?って感じだけれど、旨みしかない濃厚なスープが食卓のアクセントになりましたよ。


今夜はワタシが焼いた陶器が食卓にいっぱーい!
今気がついたわ!




美味しいご飯が明日の活力。
ごちそうさまでした。


コメントを投稿