いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

イベリコ肉巻き♪

2017-07-12 | クッキング
イベリコ豚の豚バラを買ったの。
外でなら食べたことがあるけれど、たぶんこれまで自分でイベリコを買ったことはなかったように思うわ。
セールになってたのよね。



今日はネットで見つけてアレンジを加えた『肉巻き』を作ります。


中の具はニンジン。
いんげんやゴボウはない時もあるけど、ニンジンは絶対に切らさない野菜のひとつなので、思い立った日に作れます!



ニンジン1本をスライサーで薄く切り、醤油麹を混ぜておくだけ。
あっという間にしんなり~。
(ネットのレシピは塩麹でしたよ^^)



冷蔵庫に半分残っていたズッキーニを拍子木に切って、適当にたたんだスライスニンジンと共に豚肉で巻きます。

え~?融点が普通の豚肉より高いのかな?
手の体温で脂がどんどん溶けるわっ
(これってオレイン酸が豊富ってことなんだって)

脂が豊富なのでフライパンに油をひく必要はなさそうね。



つなぎ目を下にしてしばらくコロコロと焼くだけ。
ズッキーニには特有の歯ごたえが残り、ニンジンはしんなりと歯を入れやすくなりました。
(お年寄りには絶対スライスニンジンがおススメ!)



拍子木切りしたり、下茹でする必要もないスライサーニンジン。
味つけも醤油麹だけと簡単なのに、しっかりご飯のススムおかずでした。

イベリコ豚、香りがやっぱり美味しかったな
今度のセールはいつかしら
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唐揚げカレイのマリネ添え | トップ | Iラインスカートにはふわふ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL