outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

探鳥の一日

2016年11月29日 21時40分28秒 | 野鳥撮影

台湾野鳥撮影旅行の出発が差し迫ってきました

しかしこの所野鳥撮影は錦鯉の病気などで思うように行けませんでしたから・・・「勘が鈍っている」だろうと・・・心配で今日は朝から弁当を持って出かけました

最初に行ったのは徳島では有名な梅林の「明谷」

狙いはルリビタキとヤマガラだっやんですが・・・暫く待っても現れず・・・しかし帰り道で6~7羽のミヤマホオジロを発見

近くから飛んでちょっと遠いので・・・双眼鏡で確認しただけで飛び立った所へ戻ってくると思って写さなかったら・・・

もっと遠い山の中へ飛んでしまいました

多少遠くても取り敢えず写しておくべきなのに・・・これも暫く野鳥から離れていた結果でしょう。

続いて津の峰山の表参道を登りました

そして展望所の近くで二時間程・・・早い弁当も食べて待ったけど写せたのは・・・少し体調が悪そうなジョウビタキのメスだけ

諦めて昨日鍛冶が峰を越えて降りた「三谷」へ行くと何故か多数のトビが周っていて・・・

小鳥の姿が見えません

そんな中熟れて熟柿となった柿があったので・・・ここに来るメジロを写したいと待ってたら・・・

来ましたが・・・丁度枝被りの場所でした

旅に出る前に散髪しておきたいと思ってたので・・・早めに切り上げて・・・帰り道山の中の用水脇にイソヒヨドリのオスが居ました。

普通海辺にいる事が多いのに・・・こんな所に居るのは珍しい

壊れた小屋に住み着いてるみたいでした

暫くして屋根の上に移動したけど・・・近づいても逃げませんでした

60歳以上千円の散髪屋さんで髪を切って・・・

飼っていたモクズガニの最後を・・・台湾へ行くと餌がやれないので・・・

全て取り出して茹でて・・・今日は沢山食べて沢山呑みました

これでモクズガニも来年まで食べる事はないでしょう。

しかししっかりうどんと熟柿を餌としてやっていたので・・・身がいっぱい詰まってるだけでなく甲羅が持ち上がる程卵も大きくなっていました

外の水槽に移した9匹の錦鯉ですが・・・まだまだ油断は出来ませんが・・・何とか生きています

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛冶が峰越えと台湾の天気予報 | トップ | 台湾野鳥撮影旅行準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事