王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

ゴールデンウイーク 始まる

2007-04-29 13:38:55 | 生活(地域)
昨日28日からゴールデンウイークが始まりました 昨日は横浜では朝からはっきりしない晴れ具合 天気予報では午後から雨のご託宣

爺も3時過ぎ新横浜に野暮用があって出かける支度をしていました
2時ごろから空模様が曇りがちになり風が強く吹き出しました
新横浜で3時になると空が暗くなり雨がぽつぽつ
 
なんと20分頃からは俄かに真っ暗になり風が吹き雷が鳴り出し始末
付近の(多分サッカー観戦)帰りの若者や結婚式に出席した若い娘さん方が着込んだ和装や洋装の晴れ着が雨でびしょびしょになり駅舎に駆け込んでくる

傘を持っている方も居るのですが風が強く吹くのでお猪口になってしまい役に立たないのです
まあざっと振出から1時間も荒れ狂うと軽い雨に変わり4時半過ぎには晴れ間も見えて雨もあがりました
ニュースでは足場が崩れたり物が飛んだりもっと大変な所もあったようです

今朝は気温は低いけど良く晴れて昼に向って気温も19度前後 風も余り無く絶好の後楽日和と成ったようです
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鼓動」を読む | トップ | パチンコダイエー 破綻 負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(地域)」カテゴリの最新記事