王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

石原真理子 自叙伝騒動

2006-12-07 07:47:16 | 芸能
石原真理子 実名は「感謝の気持ち」(スポーツニッポン) - goo ニュース

昨日2時過ぎ日本放送を聴いていると「テリー伊藤の乗ってけラジオ」でテリー伊藤が「石原真理子」が本を出すのだけどその中に芸能人が実名で語られており20年も経った今頃実名で語られたら「本人はもとより家族いや子供さん達はどんな思いをするだろう けしからん!」てな事で怒り狂っていた

相棒の林家太平君が余りの怒り振りに合わせるのに一苦労の雰囲気が伝わる

それはそれとして、この番組の後タカシマヒゲタケが若い女のキャスターの掛け合いトーク特ダネラジオの番組でも「こんなの暴露本だー どうせ3万部も売れはしない」と怒っているのを聞いた

本来爺にとって「石原真理子の自叙伝」なんてどうでも良い話なのであるが一寸気になる
♪1242 1242 日本放送~ ~♪ ニッポン放送全体で「石原真理子」を否定しなければいけない裏事情でもあるのであろうか?
TVと資本のつながりで言えば8チャンネル フジテレビだよな!
もっと単純に実名入りでの暴露はやめてくれとの「芸能界を代表する要望」だったりして これは分かり易い!

自叙伝は昨日午後ホテルでの記者会見の前、5日発売されたとか
題名は「ふぞろいな秘密」との自叙伝で13名の男優との過去が赤裸々に語られているとか 新聞報道では玉置浩二、中井貴一、時任三郎、田原俊彦、明石家さんま、吉川晃司、郷ひろみ、石黒賢等かつての錚々たる中には今でも現役の芸能人の名が出ている

まあテリー伊藤のその部分だけ切り取って「家族や子供」に焦点をあてれば配慮が無いと言えるかもしれない
でも芸能界との事で普通なら得られないような収入と特殊な環境「この本に彼女が書いたかどうかは知らないが人気女優と寝たがる監督・ディレクターー、賞を欲しさに承知で寝る女優---女優なんて枕芸者と変わらない」と語った世界だ
将来の家族が心配ならその手のお遊びはしない事 するなら芸の肥やしと嘯いて家族を省みないのが定法でないのだろうか?

あす8日外国人記者クラブが彼女を招待して話を聞く予定らしい
有楽町の外国人記者クラブと言えばもう少し見識の或るクラブと思い込んでいたが余ほど暇かネタが無いのかはたまた質が低下したのであろうか

当分自宅に帰れない芸能人が出るかもしれない

スポーツニッポン:
交際していた芸能界の男性たちを実名で明かすなど、ショッキングな内容の自叙伝を出版した女優の石原真理子(42)が6日、都内で記者会見した。歌手・玉置浩二(48)らの実名を記したことについて「感謝の気持ちを込めて書いた」と話すなど、“プッツン女優”と呼ばれた当時をほうふつさせる受け答えに終始した。

 トレードマークのロングヘアに太いまゆ毛、超ミニのタイトスカート。石原は数々の男性と浮名を流していたころのまま時が止まっているかのような姿で現れた。(以下略)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路特定財源見直し2 腰砕け? | トップ | 安藤前宮崎県知事 逮捕へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M's Factory)
2006-12-07 10:49:36
hiroharikunさん、はじめまして、こんにちは!
TB、ありがとうございました。
このニュースを知ったとき、なんか80年代の亡霊がでてきたって印象でした。
こういう本の出版、厚顔無恥っていうんでしょうか?
それほどでしょうか? (浜の偏屈爺)
2006-12-07 13:17:16
M'Factory 管理人さま 今日は 早速のお立ち寄り有り難う御座います 一般に石原真理子さんの自叙伝不評の様ですね
爺は「有りもしない事を書いたのなら良くないと思いますが実際の事なら実名だろうとイニシャルのTKだろうと変わらないと考えています」
芸能界という特殊な世界で堅気の人間が出来ないような収入を得て乱れた男女関係が実態なら書かれてもしょうがないのでしょうね
米国の様に訴訟社会なら20年前でもそれが事実でも石原さんには莫大な損害賠償?が請求されると思うのです
日本は日本で彼女の自叙伝は2週間ほどで忘れ去られるのではないでしょうか
Unknown (mipo-chiro)
2006-12-09 22:48:34
こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
お伽話?ですか (浜の偏屈爺)
2006-12-10 11:48:48
チロさん フィクションとかノンフィクションなんて区別の仕方でなく御伽噺とかメルヘンとして読み流せばよいのでしょうかね

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事