飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

お散歩・DE・クックルー

2010-01-24 22:08:55 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、こんばんは

今日はお休み、体調もずいぶん良くなったので、予定通りにイベントに行ってまいりました

もちろん、プリたんも一緒ですわよ

そのご報告は、また後日・・・ってことで、今日は先週行ったお散歩報告いってみよ


先週カリブでランチした後、とってもお腹の重いわたくしたち

もうちょっとお散歩して帰ろうってことになり・・・



公園のある神社にやって来ました

あたしは初めて来たわぁ。

イノキが仕事中に見つけたんだって



さぁ、しっかり歩くよ~

お天気が良くて、太陽さんがまぶしいのぉ



ふと立ち止まったプリたん、何かを発見

じぃーっと見つめる先には・・・



クックルーさんがいるわよぉ。

クックルーとは鳩のことね。



プリたん、昔はクックルーを怖がってたよねぇ。

ありっ 怖くないの

てか、狙ってる



次の瞬間、クックルー集団に突撃~~

一気に散らばるクックルー隊(笑)



それでも、遊びたくって必死に追いかけるプリたん

そりゃぁ追いつかんわなぁ~、相手には羽があるもんねぇ



そして、たくさんいたクックルー達は・・・

一羽残らず飛んでっちゃったねー(笑)



プリたん、クックルーさんは飛べるから追いつけないわよっ

うーん、うーーん(困)

こればっかりは訓練しても無理じゃのぅ

クックルーは羽があるけど、プリたんには無いもんねぇ。

次に会った時は、ゆっくり近づいてみたらいいかもよ~~

とはいえ、絶対突進するんじゃろうなぁ

昔は、クックルーから走って逃げてたのに、大人になったもんだ って、大人なのか

また今度、この公園へ行ってみようかね



               
                         
       クックルーと遊びたくって仕方ないプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします

    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメントのお返事について

いつも、温かいコメントありがとうございます。

色々考えたのですが、お返事はこの場でさせていただこうかと思います。

時間がとれず訪問が出来なくてごめんなさい

コメント欄開けたり閉じたりになりますが、よろしくお願いします



お返事遅れててすみません~、うれしく読ませていただいてます



最後に。

シーズー界のキムタクことボビーが虹の橋を渡りました

突然のことでした。

12歳、家族やたくさんの人に愛されてきたボビー。

プリたんに優しく接してくれたボビー。

またいつか、虹の橋の向こうで会えることを願って・・・

また遊ぼうね、ボビー

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく食欲が出てきた昨日... | トップ | 豚平焼きとイロイロつまみで... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴っちゃんまま)
2010-01-24 22:40:16
はるちゃん お祝いコメントありがと^^
 風邪よくなって良かったわぁ~
 何だかはるちゃん元気ないとねぇ~
クックルすぐ分かったよん
 へぇ~プリたん突進したんだぁ~ 女前やねぇ~
 最近のクックルは人間慣れしとるもんね
 うちも琴っちゃん怖くないみたいよぉー
戦う姿勢で突進しとったもん
レディーらしくなかったぁ~^^

ボビーさんのご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (おかん)
2010-01-25 05:19:10
はるさ~ん、おはよ~!体調良くなってよかった!酒が飲めんやったとは…よっぽどしんどかったんやね~(涙)でも、油断禁物よ~!では、おかんは今週1週間は早出なんで、頑張ってきますp(^^)q
返信する
Unknown (すー)
2010-01-25 06:32:14
はるはるさん、体調回復して何よりですね。
プリちゃんのクックル隊突進、とってもかわいらしい♪です。
我が家のたらこも、最近お散歩するとスズメさんに興味津々でロックオクンしますよ~。
それにしても、プリちゃん足長さんでスタイルいいですね。

最後に。。。
ボビーちゃんのご冥福を心からお祈りいたましす。
返信する
大人♪ (ももまま)
2010-01-25 07:34:44
おはようございます♪体調はいかがですか?

プリたん、大人になったんですね。一緒に遊ぼうと思ったんでしょうか?せっかく、プリたん自ら遊びに行ったのにね~。
うちの子は、家の中からは窓越しにカラスを見つけて吠えまくり…なのに、お散歩中に出会っても、見えないふり?無視?なんですよ(笑)
返信する
おはよんヽ( ´ ▽ ` )ノ (でぶりん・もんろー)
2010-01-25 08:38:30
冬でも雨が降らない限り、いつでも散歩できるから
いいよね~
こちらはちょうど雪が解けかけて道路もビチョビチョ( iдi )

プリたん楽しそう(*´∇`*)


ボビーを知ってから、日はそんなに経ってませんが
同じ犬種だったので余計に
親近感がわいてました
とても悲しく辛いですが、いつまでも悲しんでちゃいけませんね
ご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (まな)
2010-01-25 09:19:37
はるはるさん!
んっんー!(お風邪大丈夫ですか???)
大分良くなって来てるみたいで、
よかったです
でも、無理はいけませんよー

お蕎麦を使って♪和風パスタ 美味しそうですね!
はるはるさんイチオシなら、間違いなさそう!
絶対作ります

ぷりたん、お散歩楽しそう♪
鳩さんと追いかけっこ楽しそう(んっ?笑)
返信する
Unknown (yumi)
2010-01-25 12:43:30
はるちゃん~こんにちは!

ボビーのこと、素敵に紹介してもらいありがと~。
今年もプリたんと会えるかな。。。なんて楽しみにしてたのにね。

でもずっとずっと先にまたいつか一緒に遊んでね♪

プリたんはまだまだこれからはるちゃん家族とい~っぱいいろんな思いで作ってね!

そのうちはとさん、捕まえられるかな^^

はるちゃんありがとね~・・・元気が出てきたわ!
返信する
Unknown (けんママ)
2010-01-25 13:30:57
風邪だいぶよくなったようですね。
無理してはダメですよー。
カレンダーありがとうね。

ボビーちゃん、12歳だったんですね。
うちのけんも12歳と5ヶ月で旅たったんだけど、早すぎるよね・・・・
ボビーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
こんにちは~ (のんたん)
2010-01-25 15:22:49
はるはるさん、寒いねー
はるはるさんの作る9コマ漫画(いや、漫画じゃないつーの!)面白いよね!
ぷりたんの表情がせりふとピッタシ!
いつも楽しまさせてもらってます^^
返信する
Unknown (かんすけママ)
2010-01-25 18:03:16
プリたん、ヨーキーは狩猟犬ですよね。
ご先祖の血が騒ぎますよね。
プリたんが狩猟が出来たら喜ばしいことですが、小母さんは見たくは無いです。
実はカンスケがネズミを狩猟した日はかなりショックでした。
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事