飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

・・・・・・・(涙) 思いを伝えるのって難しい

2010-03-23 23:04:42 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、こんばんはー

本日魔の火曜日・・・まさしく魔物が住みついてるかのような忙しさでございました。

バタバタと帰ってきて晩酌準備して、ただいま程よくヨッパッピーで一息ついております。

今日は職場に新人さんが入って来ました。

緊張してる新人さんを見て、あああー、あたしにもこんな時があったのかしら~と思ったりして(笑)

うちの職場では、新人さんが入ってきたら、まず自己紹介し合うんだけど・・・

いつ入社したか 名前 社員かアルバイトか  っていうのを言うのね。

わたくし、いつ入社したか忘れてしまってて

よ~く思いだすとすでに丸4年経ってました

時が経つのは早いなぁと思った一日でありました



さてさてプリたん報告。



最近、トリミングに行かずにおうちシャンプーで乗り切って来たプリたん。

経費削減で頑張っておったんじゃが・・・



もっさもさになったのう

いや、言うほどボッサリーノではないんですよ。

でもね、プリたんはお鼻周りのお毛毛が上に伸びるんで、お目目に入っちゃうのよ~。



お毛毛がわずらわしいでしょ

あららっ、なんで目をそらすのかすら



そろそろね~・・・キレイキレイにしに行こうかの~。

うふふー、のんびりもいいわねぇ~ でもでも・・・



やっぱ、もさもさなお毛毛切ってもらおうよ~ってことでサロンへ。

いやいや、かーさんもモッサモサなボッサリーノプリたんが好きなんだけどさ。

お目目にお毛毛が入って目やにが出ちゃうからね~

ここいらでスッキリ切ってもらっとこうね。

ってことで、いつものように「お顔はふんわり丸く、手足はパンタロンで」とお願いして預けました。



数時間後、お迎えに行って帰って来たプリたんは・・・

み・・・・短っっ



お顔周りはふんわり丸く・・・

って言ったのにーーーー

思いっきり短く切られとるやないかい

まるで・・・まるで・・・



キツネさんみたいでちゅ。

きゃー、怒らんといてー



だって、短くなりすぎて別人(犬)みたいなんじゃもんっ

うーん、思いを伝えるのは難しいね。

「ふんわり」っていうのも、人それぞれのイメージがあるのよね、きっと。

毎回担当してくれるトリマーさんが違うので、何かいい方法はないかと・・・

で、次回は程よく毛が伸びてちょうどいい感じのプリたんの写真を持って行くことにしました~。

イメージの説明は難しいけど、写真なら一目瞭然だもんね。



いやぁ、今回はちょっとびっくりしたわ

あらそう

ま、お毛毛はすぐ伸びるんだけどね・・・

かーさんは、お鼻周りのお毛毛がふんわり丸いのが一番かわいいと思うのよ~。

次回は絶対写真持って行くぞーっ。



ま、当の本人(犬)にとってはどっちでもええ話なんかのぉ

見た目より食い気なんじゃよね

ま、それでこそプリたんじゃわ


いろいろ難しいながらも、今のサロンはとっても気に入ってるんです。

なぜかというと、前までは、トリミングに行くと一日中ぐったりしてたプリたん。

今のサロンに行くようになって、トリミング後も元気元気

トリミング中の様子はわかりませんが、負担が少ないようにしてくれてると思うのです。


よしっ、あとはかーさんがちゃんとイメージ伝えられるようになればええんじゃわっ

ぱっつり短くなったプリたんのお毛毛が伸びるころに、お写真撮ってプリントアウトしとかねばね


しばらくは、キツネさんぷりっちゅですが、お付き合いよろしくお願いしまーす



                
                        
     スッキリさっぱり、一足早く夏仕様のプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



ごめんなさい

コメントのお返事がなかなかできずにすみません

いただいたコメントは、全部うれしく読ませていただいております

いつもありがとうございます



来月メガ飲みがありますよ~ 一緒に飲みませんか エントリーはこちら(←ぽちりでGO

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏胸肉のスイチリマヨ漬け焼... | トップ | お疲れちゃんちゃん、おうち... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリたん♪ (ラブまま)
2010-03-23 23:35:20
>「ふんわり」っていうのも、人それぞれのイメージがあるのよね、きっと。

ものすご笑っちゃった。
ブリたんは、どないしても可愛いよ~ほんとに。

うちのエリーも、美容院行ったら別人(犬)になるかしら、楽しみ。
まだ二回目のワクチンしていないから、夫ちゃんが切ってます(^_^)

はるはるさんちに来るのが楽しみな、ラブままより。
v(゜ー^*)⌒☆
返信する
Unknown (セリナ)
2010-03-24 02:09:50
こんばんは
プリタン可愛いです表情がいいな♪♪
はるはるさんのおつまみ参考にさせてもらいますね。私も一人暮らしですがおつまみ作って毎夜晩酌してま~す
返信する
可愛い! (ももまま)
2010-03-24 07:26:27
おはようございます。

お顔はふんわり…じゃなくても、プリたんとっても可愛いですよ~寝ぐせっぽい感じも可愛かったですしね!
うちも、どう説明しても毎回同じ感じになって帰って来ます(笑)でも、ももがそこが慣れてるみたいなので…それが1番ですよね♪
うちの子、何しても可愛いから~で(笑)
返信する
Unknown (まな)
2010-03-24 08:36:28
はるはるさん、こんにちわ♪

たっ・・・確かに!短い
でも、可愛くて笑っちゃった
キツネさんなプリたんも可愛いけど、
注文したイメージと違ったのは、残念でしたね
自分のイメージを伝えるのって難しいですよね

うんうん!一番は写真を持っていくのが
イイ方法ですね
せっかくお気に入りのサロンなら、
出来れば変えたくないですもんね

返信する
はじめまして、だったような。 (あんずママ)
2010-03-24 09:05:01
こんにちわ~^^
ふふふ!ほんとに おもいをつげるのって難しいのよね~
うちも3わんいて、毎月トリミングにいってるのですが
あれ~~?なんて月が あるんですよ~;;;泣

でも、ほんとのびるからいいの!
って、でもショックよ~ね!

でも、ぷりたん 可愛いからいいの!いいの!

またお邪魔しま~~す。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2010-03-24 09:10:56
お鼻周りまん丸にするとおさな顔になって好きです*(^^)*
ミニィーも同じで、伸びてくると目に入っちゃうので目ヤニべったりこんですの。。。

プリたん今回はサッパリと短めでしたね
足回りだけフワフワに残してソフトブーツ(そんなブーツがあるのか不明)っぽくて可愛いわ~

うち、お気に入りの写真もって行っても、別人にされますた(泣)
写真+お口でクドクドと念押しをネ
返信する
Unknown (ベルベル)
2010-03-24 09:39:06

そうそう、プリたんは、どんなカットでも可愛いのだ!
そして、足元のふわふわ毛も良い感じ♪
はるはるちゃんは、最高に可愛いプリたんを知ってるから とまどっちゃうのよねぇ?
やっぱ写真だ!次からお忘れなくね~
早く、マロンもトリミングに行きたいなーッ
台湾だから、まず語学の壁があるので、もっと思いを伝えるのが難しそうよ・・・

返信する
Unknown (こじゅ)
2010-03-24 14:11:37
キツネって言うより小鹿のバンビちゃんに見えるぅ(^-^)
短くてもプリたん可愛いですよぉ
返信する
Unknown (ヨー)
2010-03-24 16:21:25
うん。
風呂あがりの小鹿に近い。
足の毛は切らないんだ。

ヨーはチワワを手に入れました。
バーチャルペットだけど。
返信する
Unknown (ちゃんぷ)
2010-03-24 20:16:48
はじめまして!
以前からはるはるさんの美味しそうなお料理と、
豪快な飲みっぷりと(笑)ぷりたんの可愛さにほぼ毎日読ませていただいてたんですが。。。

今回のぷりたんの可愛さに思わず初コメントです!!

うちも4歳のプードル(男の子)がいるんですけど、カットに出す時の注文って難しいですよね~><
お迎えに行って一瞬ビックリする事あります^^;

でも帰ってきてもぷりたんが元気なら
きっととても良い美容院なんですよね^^

短くなってもぷりたんは充分可愛いです!

あ、あとうちも夫婦共にお酒大好きなので、毎回おつまみ参考にさせていただいてます!

返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事