飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

またまたひとり晩酌・・・や~ら~れ~た~!

2008-04-28 17:27:11 | うちごはん
土曜日はオット飲み会のため、またまたひとり晩酌

ひとり=自由だぁぁぁ

朝からテンションアゲアゲで、冷蔵庫に白ワインをスタンバイして仕事へ

しかし・・・とっても忙しくてかなりお疲れ

色々作ろうと思ってたけど、ちゃっちゃと準備して晩酌スタート


疲れてたって、飲みだすと元気になるのよね、って思った土曜の晩酌メニュー



ひとりなんで、このプレートで

このお皿、便利~

深さがあるから、色々入れられるし



まずは、カキと春雨の中華風煮込み

こないだ作ったのとほぼ同じ。

ラー油をたっぷり入れました



そして朝からスタンバってたこちらを飲みますよ~

うししししー白ワイン様ですぞ~

暑い日だったんで、水のようにゴクゴクとーって疲れてたんじゃないの?

ガソリン入れたから元気になったの



そして、トマトとクリームチーズのサラダ

これは、トマトを切ってクリームチーズをちぎって入れて、野菜ドレッシング。

トマトとクリームチーズが良く合います


あとはメカブしらすと買ってきたからし蓮根。

そうです、これで終わるはずもありません・・・

酔ってくると調子が出てくるのです・・・


追加ぁー

またまたやっちゃったね、私。コラー

ワンプレートで我慢できんのか

必ず追加しとるではないか。

そしてそして、白ワインが無くなったんで芋芋ロックへ


このへんから・・・プツプツ記憶が途切れ途切れ・・・

夜中目覚めると・・・んん?床、固い

ここはどこ?私は誰?

うわぁ、こんなところで寝とるし

これはいつぞやの仕返しに、もしかして激写されたかも・・・おそるおそるデジカメ再生したら・・・



どわーーーやっぱりやられた

しかもプリになめられとるではないか。

熟睡しとるんかいな

こないだオットが寝てたときには、布団まで運んでやったのに・・・

放置するとは

ひどいぜ、オット



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキング参加してみましたポチッとクリックお願いします


ありがとうございました






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさんぽにめざめるの巻 | トップ | いっしょにおひるね »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事が遅れます・・・ (はるはる)
2008-04-28 17:37:18
すみません、しばらくネットカフェでの更新になるので、コメントのお返事が遅れます・・・
少しづつですが、お返事していきますので、ごめんなさい。
返信する
Unknown (chanmeg)
2008-04-28 20:04:24
はるはるさぁ~~ん~~
どこで寝てるのぉ~~
ダンナ様といい、どうしてここで
寝るんでしょう~(爆笑)
気持ちよいのかしら~~
風邪ひかないでね~~
お返事は気にしないで~
返信する
Unknown (coo)
2008-04-28 20:07:09
はるちゃん♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

パソ。修理なんだぁぁぁ。。。。
一日パソと、戦ったのねっっっ。
良く頑張ったっっ!!お疲れ様ぁぁぁ♪

しばらく、プリちゃ♪とおつまみ見れないのかと、
ガックリしてたけど。。。。
ネカフェデビューなの(σ`・∀・)σйё

最後の画像に、腹抱えて笑わして貰いますたっっっ
゜・。・(●ノ∀`●)σ・。・゜ イーッヒッヒッヒ

ネカフェも、大変だろぉからっっ。。。。
無理しない程度にネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも、見たいの(*´ω`人´ω`*)ネー
矛盾しとるがなっっっ。。。凹○コテッ
返信する
大変でしたね~。 (ぺこ)
2008-04-28 20:39:13
うう~む、やはり、少し、飲む量が、多いのでは・・・?
プリちゃんの、散歩の目も、ヤルキまんまんでしたね~。
返信する
おつかれさまぁ (るみじ)
2008-04-28 21:30:21
ネットカフェまで おつかれさまです
そして 大笑いできる記事を ありがとうございます
もうっ かなり うけたぁ~
でも私もつい最近まで よくやってたです!
どうして寝たのか 分からないんですよね!
その横になる行程を見てみたいですよね!
はあ~ 笑った笑った 
風邪ひいてませんかあ?
返信する
どもー! (マコ)
2008-04-28 22:06:25
やっぱり直らないんですねぇ。うんうん、ネットカフェからの更新、
楽しみにしてますよぉん!
それにしても、かなり笑いました(笑)
あそこで寝るまでの経緯が知りたい!面白すぎー!

あの白ワイン、1本空けちゃったのね!更に芋ロックも♪
ステキだわぁ。
返信する
Unknown (chikko)
2008-04-28 22:23:14
こんばんわ~
ネットカフェビューなんですね
ハソこわれちゃったのかなぁ。。。

はるはるさん台所でねてるのぉ
ぷりちゃんに舐められてるし
でもちょっと色っぽいじゃない
風邪ひいてませんかぁ??
返信する
ダンナさん。ナイスです! (ヨウイチ)
2008-04-29 00:59:50
イイ絵ですねぇ。
ウチよりずっとおもしろい夫婦だ。
返信する
おはよーおはよー! (miparun)
2008-04-29 07:35:14
ネットカフェよりご苦労様です
お返事なんぞいいのさ~~
元気そうなはるはるさんの姿が見れれば
毎日荒らしには来るから~~笑

土曜日も一人晩酌だったのね。
うんうん、このお皿ステキングだわよ
ワンプレートっていいよね。
その中には美味しそうなおつまみいっぱいだし
中華風煮込み美味しそうだね~あんかけがたまりません。
チーズ&トマトも、クリームチーズって美味いよね!
・・・・っとはるはるさん
キッチンですか?横たわってるの?笑
ぷりちゃん心配そうにお顔舐めてるね。
ほんと面白いわ~
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-04-29 08:02:15
おはようございます。
はるはるさん素敵~台所??でねちゃって
外で寝てないのでまだ大丈夫ですね!
(笑)
でもトマトとクリームチーズおいしそう
今日は仕事ですが大笑いして元気でました。
ありがとうございます。(#^.^#)
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事