飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

にんにくの芽の先っぽに悩んだ晩酌。

2015-07-14 08:03:41 | うちごはん
ムシムシムシムシ蒸し暑くて夜中何度も目覚め・・・

なんだかちゃんと寝た気がしない朝です、おはようございます

一昨日は、夜中の地震で目が覚めたんですよね  揺れよりも、プリサブレのワンコラで

そしてそして、台風が近づいてきよるらしい・・・・

今の情報だと、わが家地方に直撃コースみたいなので

台風情報をこまめにチェックしとかんといけませんな



ではでは、出勤前に晩酌報告



先日、にんにくの芽を買いましたら

およよよ、先っぽになんかついとるー



切り落として皮をむいてみたら

なんともかわいらしい、つぼみみたいなんが出てきた~

・・・・で、これをどうやって食べます  つーか食べれるのかしら?←無知。

うーん、よく分かんにゃい



ので、テキトークッキングの晩酌~

集合写真



先っぽは天ぷらしましたー

奥のは長芋ダス

お塩つけて食べてみるとホロッと崩れて、ウン、食べれるじゃーん

よかったよかった、捨てんでよかったー

んがしかし、人気は長芋に集中  ホワイ?



手羽先のグリル焼き

塩コショウでシンプルに

手が止まりませーん



炙りハマチの酢たまねぎサラダ

特売ハマチ柵をそぎ切りにしてバーナーで炙り、野菜の上に盛り

酢たまねぎをたっぷり乗せて、漬け酢と醤油とオリーブオイルをかけて出来上がり

酢たまねぎはやっぱり便利じゃわぁ



お酒は、特に何も買ってなかったので・・・

しょっぱなから、いつもの節約酒でごさいます



アスパラと焼きエリンギのめんつゆ浸し

細っこいアスパラはさっとゆで、エリンギは適当に裂いてグリル焼き

めんつゆ、醤油、水を混ぜたものに漬けて、冷蔵庫で冷やしときました

おかかたっぷりかけてどーぞ



Pマン塩昆布マヨ

パプリカが残ってたので、パプリカも混ぜてみましたが

これは、緑のPマンだけの方がおいしいですわ



ラストは常備菜

これでなくなっちゃったので、また作ろうっと



これらのつまみでヨッパッパ、おいしくいただいた晩酌でした



あんれま、もうこんな時間

パパーッと準備してお仕事に行かねば  ほぼドリフ決定(汗)

歯ーみがいて顔洗って、仮面描いていってきまーす



雨降り出したけんバスじゃー




お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつサンプル。 | トップ | たまらずスイッチオン。 »
最新の画像もっと見る

うちごはん」カテゴリの最新記事