飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

豚肉とししとうの青唐味噌炒めと出発前に漬けておいた2品で晩酌

2008-12-17 06:29:12 | うちごはん
みなさま、おはようございます

広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


さてさて、東京から無事帰って来た月曜日。

空港から直行で帰って来ましたので、途中買い物もせず~

何気にぐったりでございましたが、まず、荷物の整理をば・・・・



こんなにたくさんお土産いただきました~ありがとう

すでに、狙いを定めとるハンターがおりますが・・・

おっと、guttiさんにいただいたマフラーが写っとらんー。

じつは、帰りに寒くって、早速使っちゃったので、写すの忘れちゃった~ごめりんこ

みなさま、本当にありがとうございました

大事に使って、おいしくいただきます


さて、疲れてはおりますが、飲まずに寝るのはあり得ないので、何かつまみを作らねば・・・



これ使ってみよう~

ヨーさんが作ってくれた青唐辛子味噌

冷凍庫にあった豚肉と、野菜室で生き残ってたししとうを使って・・・



豚肉とししとうの青唐辛子味噌炒め

きゃーん、おいち~

ピリッと辛い味噌が、お肉に合う合う~

この味噌は、いろいろ使えそうだわ~、ヨーさんありがと~


そして、東京出発前に漬けこんでおいた2品・・・・



まず、砂肝のキムチ漬け

いやぁ~、これはおいしいよ、ほんとに。

間違いないわぁ~、漬けといてよかった~ぃ



そして、2品目は、モッツアレラチーズの味噌漬け

おおおぅーー、これはちょっと漬かりすぎじゃ~~

さすがに、味噌床に丸3日は長かったか~

もったいないので、食べましたが、少し残ってしまったーい



生き残ってた春菊のバター醤油卵とじ

濡らしたペーパーに包んどいたら、春菊が生き残ってたのね。

でも、ちょっとしおれかけてたから、バター醤油で炒めて卵とじにしたよ~ん

ムフフ、うまうまだぜーー



お酒は、こちら

プププ、缶のお茶割り・・・

これ、実は東京からの持ち帰り品~

飲み会の帰りに、ホテルで飲もうと思って(どんだけ)買ったんだけど飲まなかったの。

ちなみに3本ありますた・・・重いのをイノキが抱えて帰りましたよ~

で、飲んだのはあ・た・し

お疲れさんです、イノキ殿



空港で買った、皮つき大根と柿のお漬物

今年は柿料理にはまったからね~、羽田空港で見つけて飛びついちゃった~。



柿の漬物なんて初めてだわぁ~

パクっ

もぐもぐもぐもぐ・・・・

・・・・・・・・・・・・甘いっ

何気に、大根の方がおいしかったっす・・・



最後に、枝豆のウニ和え

お気に入りのウニの塩漬けと、ゆがいた冷凍むき枝豆を和えただけ~

だけど、これがおいしいのだよ

おつまみにはぴったりさぁ~


と、こんな感じのスピードメニューで、疲れを癒しつつ飲んだくれたのでありまする


ああ~、楽しかったなぁ~、東京・・・・・・

って浸ってたら・・・・

かぶらー隊長が、メガ飲みとか言いよるじゃーーん

に・・・2月か・・・・

おおーーぅ、旅費稼がんと行かれんではないかーーぁ、な、内職するか

どーする、あたし


ごめんなさい

昨日、お休みだったものの、荷物整理や写真整理で訪問が出来ておりません

今日から仕事再開です

訪問遅れてますが、見捨てずよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします


ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、訪問が遅れております。

いつも温かいコメントありがとうございます

年末乗り切るまでは、なかなか訪問できないかもしれません。

コメント欄は開けておきますが、なかなか訪問できない旨ご了承ください。

いつも励みになります、コメント&応援、ありがとうございます


敬助君を救う会にも、みなさまのお力を貸して下さい


よろしくお願いします


忘年会2次会カラオケ参加者のみなさまにお知らせ


13日土曜日の、忘年会で2次会のカラオケに参加されたみなさまにお願いです。

会計したところ、3万円ほど足りませんでした

みんな酔っぱらってたし、誰が払って誰が払ってないのかも分からず、たてかえた人が困っております。

あれ、どうだったかなーーー?と心当たりのある方は、はるはるまでご連絡ください






コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら東京!プリたんと、... | トップ | ラーメン屋「ぷりっちゅ」復活。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2008-12-17 06:32:11
私私!
私払ってないの!
気になってメールしようと思ってました。
後で連絡します!
ホントごめんなさい!
返信する
Unknown (いちご)
2008-12-17 06:57:27
おはよございまーす♪
プリちゃんの後ずさり&イノキ氏
なんだかうけちゃいました♪
でも、久々に間あけるとほんと可愛さ増すでしょうね♪
でも、ほんとはるはるさん、えっらいな~。
帰ってきてちゃんとおつまみ作成。
それにあれだけ飲んでも二日酔いにならないのがすんばらしい!!!

返信する
お疲れ様~。 (yumi)
2008-12-17 07:41:50
自宅での晩酌はゆっくりくつろげたかな~

飛行機の時間は慌てたよね
良かったよ~間に合って・・・・

あ、出た~ヨーさんのお味噌。
愛情もこもめてあるからきっと美味しいだろうな~
そっか・・2月!
はるちゃん内職がんばれ~

おつまみ本出版しちゃうとか?

今週はまだ疲れも残ってると思うけど体調気をつけてね~

返信する
おかえりぃ~~~ (naonao)
2008-12-17 07:53:53
はるちゃんおかえり~~。

楽しかった東京日記、食い入るように読ませてもらってたよ~。
あちこちで楽しさが伝わってきて、こっちまで参加してるような気に・・・。

はるちゃんの人気ぶりもすごい

ブログってすごい影響力だし、不思議な力を持ってるよね。

で、帰ってきて早々にやっぱり晩酌記事だ~。

砂肝のキムチ漬け、美味しそうだな~。
キムチあるし・・・、砂肝買ってこなくっちゃだわ。

柿の漬物・・、いまいちだった?

わぁお、たくさんのお土産たちだね~。
こんな交流もオフ会の楽しみの一つだね。

今日からまた忙しくなる?
お互いに頑張ろうね~~~
返信する
おはよう (ヒデ)
2008-12-17 08:25:28
自宅はやっぱりくつろげるよね。
(そのまま寝られるしね)
プリちゃんキッチンマット可愛いね~。
はるちゃんがいつもキッチンにいるからそこが好きなのかな?
ヨーさんの味噌もすごく美味しそう!
レパートリーが増えそうだね。

隊長のメガ飲みはびっくり!!
できれば参加したいけど、こんなに飲み歩いていいのだろうか?
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-12-17 08:58:36
おはよう
お土産の数々、すごいです~~(@@)
柿の漬物って、初めて見ました。
何か不思議な感じ~~!

グッチさんからマフラーもらって、早速使っていたのですね。
この時期では、タオルの首かけじゃ、寒いものね。あはは~!
返信する
Unknown (なつ&はなパパ)
2008-12-17 09:01:37
guttiさんとぐっちさんとは、違ったみたい。
失礼しました。
返信する
Unknown (ちどりん)
2008-12-17 09:20:18
忘年会疲れのとこまたまたお疲れ様~。(はるるんの胃に言ってる!w)
ヨーさんの青唐辛子味噌いいなぁああw
うらやましいじょぉーー。
枝豆のうに和えも美味そう・・。
それだけで、ウーロンハイ3杯はいけるね。。
返信する
Unknown (ゆい)
2008-12-17 09:44:15
はるちゃん、おは~♪

漬けてからくるなんてさすがだわ~。

絶対私やらんよ^^;

はるちゃん凄い~♪♪^^

柿、苦手なんだけどお漬け物なら

食べれるかも~って思ったら、やっぱり大根の

方が~(笑。 大根にしておこう(笑。

カラオケ私払ったけど、3万も足りなかったの~????

大丈夫~? 一人6千円で良かったんだよね?

足りなかったら言って~。

>焼き芋笑った?(笑。
また持ってきてくれたんですね~あはは~な
感じなんだよ~(笑。 いや、頂けるものありがたい(笑
返信する
Unknown (miparun)
2008-12-17 09:46:38
はるちゃんおはよぅ~!!
わ~帰宅後もちゃんとおつまみすごいな~
はるちゃんに花丸です。笑

青唐辛子味噌、すんごぃおいしそうだな~
お肉ともベストマッチだね。
&チーズ、これほんと食べてみたいんだがー
なぜやらん?笑   
まずチーズ買う事からです・・・えへ
砂肝も~キムチ~と!
こりゃお酒飲みすぎてしまうでねぇぇぇ。
朝寝坊のmiparun、今から乾杯したい。笑

はるちーもメガきてほしいな~
あたしも来月ならNGだけど2月ならどうにかぁ~
いっしょに内職がんばるかぁぁぁ!!


>二次会よかった~!あとちょっとだね。
でも何かあったらいってね。。
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事