飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

なすと厚揚げの四川麻婆炒めとローソンの○○で晩酌

2008-09-21 05:47:23 | うちごはん
一昨日金曜日。

なぜに一昨日なのか・・・

はい、昨日はプリたん記事アップして、寝ちゃったんどすぅ~~

うぬぬぬ、お疲れかわたし・・・がんばれぇぇぇ

なので、こんな早朝に一昨日晩酌報告ですぅ

え~~っと、一昨日金曜日ね~~~、

何があったっけ~~~

忘れちゃったよ~

あああ~、もう、脳細胞が前日までの記憶しか保存出来ないのーー

こうやって、写真撮ってなかったら、食べたものも忘れてるかもしれませぬ



とりあえず、晩酌前にパソコン前でフライング・アルコールのお供

プリプリ酢いかでーす

もうね、名前だけで買ったの~

でもね、これ・・・固いのよぉぉ

プリプリじゃぁなかったわ・・・・でも、おいしかったからいいけど



さぁ、思い出すのも大変な、一昨日金曜日の晩酌メニュー



まず、仕事場でこんなものをゲット

四川麻婆の素ですよ~

うちの店で、期間限定メニューだった「ピリ辛麻婆つけ麺」

そのつけ麺のつけダレの素です

限定期間が終わったんですが、この素が残ってたんで、主婦連で買い取りました

店ではこれを、つゆで伸ばしてつけダレにしてたんですが、使い道は無限大



なので、なすと厚揚げの炒め物に使ってみました

そう、これってかなりの激辛

でもでも、おいし~~

なすと厚揚げを炒めたところに、麻婆の素と、めんつゆを少し入れました。

オット、汗かきながら食べとりました



そして・・・なぜかローソンで買ってしまった「豆腐しゅうまいと野菜の和風あんかけ」

なんでローソンかというと・・・

この日は、仕事帰りに買い物しなかったのです

そしたら、翌日の朝食用のパンを切らしてました

あわてて、近所のローソンへ行ったのですが、そこでこれと目が合ってしまったのだぁ

買い物もしてないし、寂しい冷蔵庫の材料ではもしや品数が足りんかと・・・

買ってしまったですのよ~~

そしたら、オット、べた褒め(←複雑)

おほほ~~、ローソン作だなんて、言っておりませんわ



いろいろ野菜のトマトナムル

野菜室にあった野菜を根こそぎ使ってみました。

トマト、ズッキーニ、いんげん、で、ここにもなす

ゴマ油、キムチの素、塩少々と白菜キムチで和え和え

賞味期限がちと心配な、温泉卵トッピングゥ

やっぱ、これはおいしいっす



そして、おビールはこちら

毎度毎度のクリアアサヒ

オットはやっぱり、これがいいらしい・・・

そういえば、せっかく集めてたキャンペーンシール

うわーん、結局出しそびれて締め切り過ぎてもうたぁぁ~

せっせと集めたのに・・・無念じゃ~



これまた、賞味期限オーバーの湯葉刺し

ほんとは湯葉巻きにしようと思って買っといたんですが・・・

あれよあれよと賞味期限越え

もう、そのまま食べちゃえーーー、で、わさび醤油でいただきました

湯葉っておいしいわぁ~、でも、高いのよね・・・

もちっと安くなってくれたらうれしいんだけどなぁ



きゅうりの柚子胡椒ゴマ和え

叩いたきゅうりに、柚子胡椒、酢、しょうゆをほんの少し、ごまを加えて和えただけ

これが、さっぱりしてておいしい

あ、オットはきゅうり食べれないんで、私専用おつまみだい


はいこれで~、おつまみ終了よね~いやー、ごちそうさま~~



って・・・・


写真見て思い出したわーーー



これがあったんだわ

ぎゃおお~~~う

〆の明太子うどん

白滝じゃないのよ~~、うどんよ~~、炭水化物

そうそう、ノリノリでオットと食べたんだわーー、思い出した

最近、〆に炭水化物がくせになってるんじゃぁないかしら

いけませんよーー、酒飲みには危険でござるよ~~


とかいいながら・・・

昨日もやっちまったぜーい

昨日のメタボ一直線晩酌は、今晩ご報告いたします。

今日は、寝るなよ~~~あたし



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします


ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします









コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOTZで写真加工初体験!&○○... | トップ | とうさん、おりんごくだちゃ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょんまげ女)
2008-09-21 06:27:03
あーん、叩いた胡瓜美味しそうー。
湯葉!!!
すんごい美味しいけど食べた気がしないくらいの量なのよね・・。
それよりもなによりも!
良い職場をお持ちで・・。
辛いのすきいい!
それいい!四川麻婆の素!おまけにぴり辛ときた・・。すんごい辛いのが大好きなのよん・・。
返信する
Unknown (chie*)
2008-09-21 07:50:50
はるはるちゃん、おっはよう

写真の加工したんですね
はるはるちゃん、すごいですね
プリたんとってもますますかわいい~ですね
ミニーちゃんもかわいい~
私もプリたんの免許書お願いしま~す

一昨日のおつまみさん、どれもおいしそうですね
四川麻婆の素って気になりますぅ~。
四川麻婆豆腐大好きなんです
いろいろ使えて万能ですね。

昨夜、鮭の白子を買ってきてバターで炒めて食べたんですがとってもおいしかったです
レシピありがとうございました。
返信する
おはよーございます (ヒデ)
2008-09-21 07:51:45
はるはるさんおはようございます。
昨晩、子供にまとわりつかれ寝不足気味のヒデでございます(眠)
はるはるさんの仕事場は美味しいものいっぱいありますもんねえ~。もらえるなんて羨ましい。
立ち仕事、無理しないで下さい。
猪木の旦那さーーーーん、ローソンでいいですよねーーーー(金麦風)
ヒデ、明日から沖縄です
いってきまーーーーーす
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-09-21 08:20:53
激辛マーボの素。
いいなぁ。
茄子と厚揚げかぁ・・・。
よし。
今夜はそれで行こう。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-09-21 08:22:16
四川麻婆の素とは!??美味しそう♪♪
茄子と厚揚げ!!めっさ好みだわぁ♪
って!??それは非売品なのね。。。。

野菜のナムルも美味しそうだよーーー!!
朝からこんなに美味しそう♪連発ってどうよ???

う・うどん美味しそう・・・ってまた言ってもうた。。。

ヨッパッピーは満腹中枢イカレポンチだからね。
私も昨夜やってしまった。。。そして二日酔い。。。
返信する
Unknown (yumi)
2008-09-21 08:27:38
茄子と厚揚げの麻婆炒めに私も釘づけよ~
私も汗かきながら食べたいわ~

私だって昨日のことも思い出すのが難しいもん・・・
その前のなったら・・・う~んなんだっけ?

お疲れモードなのかな・・・
無理しないようにがんばってね~

って私もよくリビングのソファで寝ちゃってるけど
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-09-21 08:49:47
おはようございます。
今日ははるはるさんもお仕事忙しいかな?
日曜だから・・・

でも四川マーボーのタレは本格的で
辛さが・・どんなんでしょう?
わが家もそんなタレ買わないと・・
うち・・柚子胡椒、わさび、もみじおろし
そんなんばっかりです。
返信する
品数多いですね~(*^_^*) (miffy)
2008-09-21 10:41:50
湯葉・・

ローソンにもそんなおいしそうな
ものがあるんですね。
近いので覗いてみます。
でもおもしろい・・わが家も惣菜でおいしい
って言われて・・困惑した経験あります。
あんまりほめられると・・・
暴露しちゃいます。
返信する
寝ちゃったのねぇ~ (naonao)
2008-09-21 11:58:27
はるはるさんこんちわ~。
こっち雷なってるの・・・はるはるさん今頃電気やめぐりかしら・・・

写真加工、私もこのソフト最近いじりだしたのよ~。うん、面白いよね。
ハガキね~、今右クリックしてみたら印刷ってのがあったけどそれではがき設定してみたらだめかしら?なんて、自分で試してから言いなさいってかんじですね・・、はいごめんなさい(一人ボケ突っ込みでした・・)

トマトナムルから目が離れないわよ~、なんてきれいな彩り・・・、イタリア~ンな色に見えるのは私だけ?
ピリ辛味噌もいいなぁ

あっ、はるはるさん私無事にパン焼けたよ、うん、ちょこっとだけ寝ちゃったけどね・・・ホントにちょっとだよ・・・

あっ、そうだ!!naonaoにもプリちゃんのお名刺くだされ~。
ワンコ飼えないお家なのでパソの前に飾っとくわ~
返信する
辛くておいしそーー! (ワイン娘)
2008-09-21 13:32:21
大戸屋さんの、味が自宅で楽しめるなんてサイコーー!!
はるさんの、手にかかればコリャー間違いないですよ!!
オットさんが、おいしーって言うのなら、ローソン作は内緒ですね(笑)
でも、はるさん作のおつまみのが、おいしそーです★
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事