飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

豪快炙りサーモンとラムとうずらの串焼きで晩酌

2008-05-19 18:31:08 | うちごはん
土曜日。

オット休みでわたしはお仕事。

普段は9時半から仕事なんだけど、この日は11時半からでした

なので、行ったらいきなり忙しい

しかも土曜日、忙しい

しかも、新メニュー、覚えてないし・・・

注文とる時の復唱はカミカミああぁ、やっぱりちゃんと勉強しなくちゃダメだこりゃ


結局、新メニューでテンパリまくりだった土曜日の晩酌メニュー


この日はサーモンの刺身が安かった

1冊なんと192円

ありえなーい即効ゲッツ

そして、以前やったたかえさん炙りサーモンにしようと思って、思い出した



うちにはコレがあったんだ

イワタニのガスバーナー様

そうだそうだ、これで炙っちゃえばいいじゃーん



ファイアー

うきゃきゃ~楽しい



出来ました豪快炙りサーモン

ポン酢とわさび醤油で。

おいしーーー



ラムとうずらの串焼き

ニンニク醤油をハケで塗りながら、グリルで焼きました

串はそのままだと焦げちゃうので、濡らしたクッキングペーパーとアルミホイルで包んでおきます。

これまた・・・ワイルドでうんまいぞ



お酒はこちら

うんうん、スッキリでおいしいよ



白滝と海老のキムチ炒め

最近マイ・ブームは白滝。

白滝明太にしようとしたら、明太子が無い・・・

なので、キムチ炒めにしてみました。

おおお~これはおいしいヘルシーだし、アレンジ自在で、しかも安い

白滝、天才



豆苗のナムルと前日の残ったアジアン漬け

1日たったアジアン漬け、これまたおいしいなぁ



アボカドとトマトとモツァレラチーズのサラダ

モツァレラチーズを半額でゲット

なにげにお高いから、あんまり買えないのだ・・・

サラダのお酢とちょっぴりマヨネーズ、挽きたてコショウで。

おいすぃ~


のラムの串、実はオット用。



私用は・・・こちら

ちっこーーーい!

ほら、一応ダイエッターだし・・・ねっ

これで十分~(かなり言い聞かせてる)


そして、豆苗といえば・・・



こんどこそ再生研究リベンジ

今度は虫さんがわかないように、お家の中で大事に育てるぞ


研究報告、乞うご期待



うむむむむなんか忘れとるぞ・・・あああ

セロリ忘れとるじゃーん!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキング参加してみましたポチっとクリックお願いします


ありがとうございました


迷子のワンちゃんを捜しています。
詳しくはこちらです。
よろしくお願いします。






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてつだい、しまちゅ | トップ | 月曜日のお弁当&新入部員! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるるる (マコ)
2008-05-19 22:20:26
脂乗ってそうなサーモンだこと・・・
いいなーそのガスバーナー。ファイアーやりたい(笑)
ラム肉、ぜーんぜん最近食べてないなぁ。
居酒屋で臭すぎるラムを食べてからちょっと遠慮しがち。
美味しいラム肉は柔らかくて食べやすいんだよねぇ。
っつか奥さん!糠漬け開始したのね!!!!!
よっしゃーあたいももうちょっとしたらチャレンジするぜー!
返信する
Unknown (chikko)
2008-05-19 22:34:59
こんばんわ~
これは何??
これは後づけ??オプション??
かっこいいぃ~プロみたい
また欲しいアイテムが増えてしまった。。。
道具だけ揃えてもダメなのはわかってるんだけど
欲しいわ!!
今日も美味しそうですね~
だんなさん飲み会でいないので、チョー簡単料理です
はるはるさんのブログの料理みながら
もう1本ビールのも~っと
返信する
ファイヤー (miparun)
2008-05-20 07:05:40
うちにも同じバーナーありまっせ!
炙りサーモン美味しそう~
&楽しそうね、炙っちゃうの。笑

モツァレラってほんと高いよね~
半額なら勿論ゲットだわ!
野菜の酢って美味しい??
今色々な酢があるよねー
気になりながらも見ていつも終わりなの

豆笛の成長楽しみにしてま~す!
前回虫わいちゃったのかな?
偉いねー自分で栽培、あたしには無理です。笑
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-05-20 07:38:43
おはようございます。
朝からファイヤーを見てしまい
私のモードもファイヤーになりました。
炙りサーモンいいですね~
お家でできるんですね~
私もそのファイヤー買ってチャレンジしてみます。

今日ハート弁当第1作目^_^;
不器用ですみません~
返信する
Unknown (gutti)
2008-05-20 08:03:47
炙りサーモン

・・ガスバーナーに驚き

昨日は私もサーモン半額でゲットしてきたの

でも・・・バーナーは無いから・・・ガスで炙ってみようかな????

はるはるさん・・お料理センスもながら
盛り付けセンスもかなり

とっても参考になるわ


ハートクラブ  速報ありがとうございまーす

そうそう・・・お弁当は無いけど
頑張っちゃいますね

息子はどんな反応にせよ・・・私がウキウキ出来ればすべてよし

返信する
わお! (maco)
2008-05-20 10:24:28
はるちゃんち、こんなハイテク機器まであるんだ~。すご~い。ちょっとあぶるだけで、プロの料理になるね。

ラム串、あたしサイズになってはるぅ~。おいひそほ~。
返信する
すごおおおい! (るみじ)
2008-05-20 11:55:32
ちょっと ちょっと はるはるさーーーん!
炙りが 出来るなんて~
どこの 料理屋さんよう!
炙ると 本当に美味しいですよねーーー!
羨ましいわん!
今日も 美味しそうなつまみ達 万歳!!!
返信する
はじめまして (あち)
2008-05-20 14:39:26
実は…ちょくちょくお邪魔させていただいてます


コメントするのははじめて…

いつもおいしそうなおつまみ勉強させていただいてます

はるはるさんの勤務先は以前のメニューで大体検討がつきました

おいしいですよね

学生時代はよく行きましたよ

メニュー覚えるのは大変ですよね

私も学生時代に飲食店は結構やりました

中でも餃子の○将は略称(なんちゃって中国語みたいな)も覚えなきゃで結構大変でした

中国語を選考してたので、なんとなく覚え易かったんで良かったですけど

プリッツちゃんもかわいいですね

うちもシーズーの男の子を飼っています

やんちゃ坊主で手をやくことも多いけど、かわいいからゆるしちゃいますよね

これからもおいしいおつまみ拝見させてくださいネ
返信する
本格的~! (たかえ)
2008-05-21 13:46:24
炙りサーモン、豪快にバージョンUPで
めちゃめちゃおいしそうですわ

はるはるさん家にはバーナーがあるんですね
おすし屋さんとか料理屋さんで見かけたことはありますが
家にあるなんてすご~い!本格的~!!

バーナーで「ファイアー」してるときのはるはるさん‥
きっと真剣ながらもたのしそうな笑顔なんだろうなぁ
うふふ
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事