晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

伊豆バイオパークへ行ってきました!その2

2010年03月24日 | 日記


 バイオパークの中にはいろいろな乗り物があります。でもペットと一緒となるとなかなか難しいものがあります。そこで観覧車があったので「そら」が乗れるかどうか係員の方におそるおそる訪ねてみました。そうしたら「ベンチのところではなく床にだったらよい」ということなので、さっそくチケットを購入して乗りました。
 当たり前ですが、観覧車はゆっくりとですがずっと動いていて乗るのにもすばやく乗らないと危険です。大丈夫かなと思っていたら、係員も早めにドアを開けてくれて何とか乗り込み成功です。何しろ重たいので(49kg)抱っこして乗るわけにはいかず、「そら」に乗る気がないとだめなのです。

 「そら」はというと何でもなかったようにじっとしていました。でも何でこんな部屋に入るの?と言いたいような不思議そうな顔をしています。観覧車に乗るグレートピレニーズって、あまり見たことがないと思います…。
 この日は午後から雲が出てきましたが、観覧車に乗るときは雲がとれ、とても眺めがきれいでした。伊豆諸島の島々をたくさん目にすることができました。

 景色もこんなにきれいでした。中央にみえるのが利島です。「そら」はあまり景色を堪能していませんでしたが、不思議な空間を体験することができたと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんですって? (すみ)
2010-03-24 23:53:16
観覧車に乗れるんですって?
なんと!知らなかった!
去年行ったのに~、バイオパーク。
くやしいっ。
アポロはもっとしょぼい千葉の
アウトレットにある観覧車に乗ったことがあります。メリーゴーランドにも。
でもでも、バイオパークの観覧車乗りたかったなぁ・・・。まぁ確かに犬的には、うれしくはないんだろうけど・・・。
お返事 (そらまま)
2010-03-25 22:12:01
 そっかー。アポロちゃんも行ったんだ、バイオパーク。なんか内容がかぶっちゃってごめんね。伊豆高原の桜を、なんて急に出かけたんだけどちょっとまだ早くて無理でした。
今日はまた真冬のような寒さだよね。
体調に気をつけてね。

コメントを投稿