林時計鋪

もちろん時計の話を中心にその他諸々を、、、

美しき時計

2008-07-27 | 〜2010.12.31


[ジラールペルゴ バゲット]・・・ゴールドのみで造られた限定モデル。小さな手巻式機械を搭載した2針のレディースモデル。厳密にはこのモデルはバゲット第二弾モデルで、第一弾モデルに関してはモデル構想に林時計鋪も関わりました。一弾・二弾とも特別な想い入れのあるモデルです。特に、ケースのフォルムは他では見れないグラマラス。国内ほぼラスト1本。


オヤジ「エエに決まっとる。俺が色々提案したんやから。」

ナガサキ「正しい色気を感じる。」

フジカワ「欲しいです。本気で。」

トウゲ「グゥーーー。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年夏 分部町夜店 

2008-07-25 | 〜2010.12.31

子供たちが待っているから、モチロン明かりを燈すのです。

そしてモチロン手作り屋台のみです。

でも、本当に待っているのはオヤジ達か?

ま、ともかく、楽しむコトです。

継続は力なり。



<P.S.今年は揚げタコ&エビス生でした。でした、じゃない明日26(土)最終日です。>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宜シクオ願イ致シマス。

2008-07-16 | 〜2010.12.31

7月18日(金)は、此処津市の”のぎさか”という店で、「佐渡山豊&さかうえけんいち」ライブが開催されます。

いい唄です。

ということで、この日は19:00で閉店させて頂きます。
宜しくお願い致します。  林時計鋪一同
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャビノチェ、、、 とは云いませんが。

2008-07-04 | 〜2010.12.31

先月の事。ブライトリングジャパン主催の「メカニカルクロノグラフマスター」というセミナーに当店の若き星達が参加してきました。

内容は機械式時計の基本構造の説明からはじまり、メインは懐中時計の分解です。
これは非常に貴重な体験で、現に何百とある国内正規店の販売員でムーブメントを触ったことのある人はとても少ないと想像します。時計をご紹介するにあたって、機械の構造が理解出来ているそして触った事がある、という事は非常に大きな意味を成します。
昨今の時計業界事情からすれば、ムーブメントに関しては何ら問題が無いといっても過言ではありません。がしかし、本来機械式時計を販売するという事はそういう事が理解出来ていることが基本であり、決して過剰意識ではアリマセン。
そして、そういう店そういうヒトから時計を手渡されるという、所有者の方の意識も本来だと想うのです。
インターネット君では、限界がありますから。

とまぁ、こんな風に考えている時計屋があったりするのですが。
ブライトリングジャパン様、感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加