林時計鋪

もちろん時計の話を中心にその他諸々を、、、

今年は「フランス」!

2007-02-24 | ~2010.12.31

2007年も残すところ10ヶ月となりました。バーゼル&ジュネーブフェアーも目前に我等が林時計鋪はウォーミングアップOKなのですが、その中で一つ見えたモノ。 

 今年は「フランス」です。

意図的ではないのですが、気が付くと周りにシャンソンの音色が。

 「どのような?・・・ 」

ソレハ乞ウゴ期待。 あ~サンクターボ乗ってみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性

2007-02-16 | ~2010.12.31

先月のコト。
とある女性のお客様の言葉が忘れられない。

「ワタシ、太陽のような女性になる!」

素敵だな。と想った。
こういう気持ちの置き方・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「龍」という名の時計

2007-02-10 | ~2010.12.31

とっても魅力的なモデルを沢山発表した2006年、IWCにとって大きな一年だった事に間違いないでしょう。

なかでも2000年に自社キャリバーを開発して以来、それを鍵に躍進した”ポルトギーゼ”はこの六年間に新しいモデルを沢山発表しました。

これまでの色々な”流れ”からハッキリと解かったのは、ポルトギーゼというモデルの不変のポジションです。このモデルは腕時計のある一つの完成形でしょう。

ヒトによって好みは色々です。オートクロノ・7日巻・ラトラパンテ・パーペチュアル、、、 

そんなラインアップの中で、久しぶりにえも云えぬ想いをしました「ジャッキーチェンモデル」。ピンクゴールドのケースに”チャコールグレー”のような文字盤の色がメチャクチャ良い雰囲気。とっても大人な時計です。ジャッキーファンの方にも勿論ですが、その裏付け以上に雰囲気が良い。 世界限定250本、日本20本、林1本。

この時計は何方が腕に巻かれるのか、興味津々な時計です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加