林時計鋪

もちろん時計の話を中心にその他諸々を、、、

届きました。

2010-05-29 | 〜2010.12.31

この色で連想するのは、
MINI に GLOBETROTTER?


ブリティッシュ・グリーンと言いましょうか、
なかなか渋いです。

黒文字盤に落ち着きあるこの配色。
一味チガウ、ダイバーかも。

2010年 NEW モデル、いち早く入荷です。


BREITLING
SUPER OCEAN HERITAGE 46 GREEN
SSケース/ラバーベルト 378,000(税込)
世界限定1000本。
ハヤイモノガチ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと入荷しました。IWC アクアタイマー ガラパゴス。。。

2010-05-22 | その他時計

“ガラパゴス諸島”
ここに生息する動植物の4分の3はこの島にしか存在しません。ガラパゴスゾウガメ、ダーウィンフィンチ、ウミイグアナなど…。
その世界に類の無い生態系を守るため、1958年チャールズ・ダーウィン財団が設立されました。事業は主として寄付に頼っているのが現状です。そこでIWCは、数年前から慈善団体である同団体が行っている事業に役立ててもらおうと、寄付をしています。

 IWCとは深い関係にあるガラパゴス。アクアタイマーからそんなシリーズが発表されたのは去年のことでした。
 やっと入荷しました。黒い時計。こんなにラバーに包まれた時計はありません。そしてとても良くできています。裏蓋にはガラパゴスゾウガメの刻印もあります。


アクアタイマー・クロノグラフ“ガラパゴス・アイランド”
・ステンレススチール製ラバーコーティング
・自動巻き
・44時間パワーリザーブ
・120m防水
・直径44
・厚さ15
・724,500yen
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・ご報告。

2010-05-16 | 〜2010.12.31


ジャガールクルト「マスタージオグラフィーク」旧タイプ1本入荷しました。

マサカ・・・です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『空目のつづき・・・7』

2010-05-12 | 〜2010.12.31


月の沙漠(つきのさばく)という童謡があります。

唄を聴いていると、砂漠の中をらくだに乗った王子様とお姫様がゆっくりと旅している情景が浮かんできます。



・・・砂の海をらくだで航海するのもいいですね。





IWC (アイダブルシー)
Portuguese Chronograph(ポルトギーゼクロノグラフ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べっぴんサン その

2010-05-07 | 〜2010.12.31


“労力を省くのは、人生の楽しみを省くこと。”

そんな言葉に出会って、なるほど。と思いました。

そして思い浮かんだのはこの時計。

手でぜんまいを巻きながら、細部まで作り込まれた美しい文字盤に見惚れる。
そんな時間も、イイものです。

楽しさがあってこそ 毎日を共にする価値がある。

夜には月が、朝には太陽が昇ります。

ジャガー・ルクルト、レベルソ・デュエット・デュオ 
SSケースモデル、登場です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告。

2010-05-04 | 〜2010.12.31


・・・残念な話。
クロノスイスの生産中止品が決定しました。
それも、15モデル程。

これだけ時計らしくない時計が増えた昨今だからこそ、残念。

クロノスイス、頑なです。今でも派手なモデル造りませんから。
貫いているから説得力あります。
クロノスイスぐらいと云っても過言ではナイのでは。

ここらへんの、「オレア」だとか「ミディアム レギュレター」あたりなんかは惜しい。
サイズも色も秀逸です。


・・・ヒトも減ってきましたよね。こういうの。

出逢いを大切に。ヒトも、時計も。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加