善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

役員会の巻

2024-03-04 | Weblog

3月4日(月)

昨日の午後は役員会でした。

3月20日のお彼岸法要のまえに門信徒総会を開催しますので

役員さんと今年度行事や総会の準備をしました。

役員さんへのお茶菓子に仏さまクッキーを焼いてみました。

色づきが均等で無いのが素人らしくいいじゃん

厚みを均等にすれば焼きむらが出ないと思いますが・・・

住職が「阿弥陀様が立っておられる型は無いのかね?」と聞く

浄土真宗の阿弥陀様は立像のご本尊と決まっているからです。

 

はい ないのね~

100円ショップのクッキー型ですのでね~

どなたかが「食べるのもったいない」とつぶやく

「なんまいだ~なんまいだ~・・」

「2枚いりだ~」

役員会が終わり会館へとやってきた孫達

静かに座ってて欲しいのですが・・・

狭い部屋から広い部屋へきた反動?

2人の走りが止まらない

エネルギーをどこかで発散しないと身体が 爆発する感じでしょうか?

年をとると隙あらば座りたくなるのの反対?

2日のNHK ブラタモリの「奈良・正倉院~なぜ1,300年もお宝を守れた?」が素晴らしい番組でした。

再放送はないらしく残念ですがNHKプラス無料配信で9日まで奈良・正倉院・・・みることができるようです。

早速スマホで申し込んでもう一度見てみたく・・・

すぐ申し込めスマホで見ることできました。

本日これにて

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物にうっとりの巻 | トップ | さくらさくの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。