善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

北海道のお天気予報の巻

2009-06-22 | Weblog
◎ 念仏は、なにものにもさまたげられない絶対自由の道である。そのわけは、信心をいただいて念仏するものは、天地の神々にもうやまわれ、悪魔や外道もこれをさまたげることができない。また、いかなる罪悪も、その報いをうけることはないし、どんな善根もこれにはおよばないからである。(歎異抄)

梅雨らしいお天気となりました。
実は明日夕方から3泊4日で北海道へ行ってきます。
結婚25年を記念して 世田谷組の一昨日のご法要では大役の組長さんでもありました白川ご住職夫妻と4人で行ってまいります。

取れたんですあの幻のカシオペア寝台列車の切符が!

キャンセル待ちを待ち続けました。取れないときの行程も考えていました。知床までその時は行く予定でした。

しかしカシオペアが取れたので 知床は断念

旅行会社を交えて2家族でカシオペアが取れなかった場合の話し合いの時 
住職二人は北海道の全景の地図をご持参・・・教科書地図をひっぱり出し全体を見ないと広すぎると同じことを二人がつぶやく
女2人は地図も関係なく 思いつきであれ食べたい これみたい これに乗りたい乗るんならあんなの・・・と自由気ままに思い付きをポンポンといい続け・・・
旅行会社のかたは・・・北海道は80キロ規制でスピードの取り締まりは ヘリコプターで監視していますのでお気をつけ下さい。わナンバー(レンタカー)には特に厳しいようですので・・・
広いのであっちから~こっちへの移動は飛行機?をお考えですか?
いえいえ車のつもり・・・

今は天気予報とにらめっこ
寒いってどんな気温?長袖?と独り言

兎にも角にも 行ってきます。
明日のブログは 夕方のカシオペアの車体なんぞアップしようかと・・・・見たくない?
早めに行ってお弁当も調達しなければ・・・人気の食堂車は食券完売満員なんです


花嫁は 夜汽車に乗って~・・・・

食べたいもの・・・・うに いくら 花咲ガニ 鮭の美味しいところ 牡丹海老 トウモロコシ アスパラガス・・・・

写真は昨日M商店街にてのイベント 父の日のトークショー
左から高田順次 中田市長 北原照久(おもちゃの博物館〃長)司会者
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷組のお待ち受け法要・... | トップ | 出発しましたの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。