善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

おはぎの巻 あんこ編

2006-03-19 | Weblog
大納言・・昨年秋のは煮ても煮ても硬い豆があり 大変でしたが、今回のはとてもいい豆のようです。すぐにふっくら煮えましたが お鍋にゆで汁が多く蒸発するのに時間がかかりました。七輪火鉢の火力全開。来客の時は お鍋から離れるのでガスのように火を止めるのではなく お鍋を下ろすのでちょっと大変!明日もう一度煮つめて仕上げ!焦がさないよう要注意。
住職が・・黄砂かな?今日は外は黄色く風でザラザラしてる。と!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の巻 | トップ | おはぎの巻 本日は晴天なり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (勧進帳)
2006-03-20 01:12:40
あなたが、こんな才能を持ってたなんて知りませんでした。素晴らしい!            ところで、ご主人様の打撲は大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。         小豆おいしくなるといいですねぇ。私もお相伴になりたいわ。大宰府の梅のように飛んで行けたらいいけど、そんな訳にはいきませんからねぇ。 では、またね。
Unknown (h-lizu)
2006-03-21 07:36:31
勧進帳さまありがとうございます。

主人いたって元気!です。主人が黄砂だったといってましたが 天気予報では黄砂のことは言わないので 打撲のせいでしょうか?でも元気!飛んできてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。