俺は困ってるんだ@TZR125発見さる

2017-10-15 20:30:00 | バイク

 いや~、まいったね。困ったもんだよ、まったく。



 行きつけのバイク屋さんに、ヤマハのTZR125が入荷してしまいました。

 発見したのは、木曜日。バイク屋さんがうちのバス路線沿いにあって、店頭に置いてあるのを目撃。好きなバイクなので、すぐにTZR125と分かりました。この時点で、「20万以下だったら、即決しよう」と心に決め、あーだこーだ思いながらその日は仕事を終了。その日は寄ろうと思えばバイク屋さんに行けましたが、仕事終わりにスケジュールが詰まっていたので、この時点でバイク屋訪問は断念。

 金曜日、仕事が早番で、この日も仕事終わりにスケジュールが詰まってましたが、むりむりバイク屋さんに寄ってきました。

 なんと、その目撃した木曜日に入荷したばかりで、まだ店頭展示準備が済んでいないものでした。そのため、洗車をしてその後に店頭展示をするとのこと。チェーン店のバイク屋さんなので、他の店舗で在庫していたものをサルベージしてきたそうです。前々から、2サイクルの小排気量バイクを置いてほしいと店長さん直々にリクエストしていましたが、どうやらその一環らしく、「まさか、ほんとにニ餅さんが来てくれるとは思わなかった(笑)」と言われてしまいました(笑)。

 価格はまだ決まっていないとのことでしたが、他の店舗で22万8000円だったとのことなので、この価格で検討しているとのこと。

 う~む。20万だったら即決したのに…でも、28000円くらい、3回休日出勤したらペイできる…う~む。


 困ってるんだよ(笑)

 ここのバイク屋さんからは、もう4台購入しているので、いままでの契約書を見返すとだいたい乗り出しに4万くらい上乗せなので、27万くらいの金額になろうかと思います。希望としては25万乗り出しなので、そこは交渉次第ですね。25万乗り出しだったら、実質本体20万以下と同等なので、満足感が高いです。ちなみに、このバイクの中古相場も20万円前後なので、妥当な価格設定と言えます。

 コンディションは、走行約35000km、外装はまあまあ、年式相応。ただし、ウィールの塗装がガビガビなのが難点。バイアスタイアは、まだ交換不要です。なので、バッテリー交換くらいですぐに乗り出せるコンディションです。カスタム箇所は、リアフェンダが社外品のフェンダレスキットに交換されている程度で、エキゾーストシステムも純正。見たとこ、2オーナーくらいかな??右に転倒歴はありました(クランクケースに擦り傷、立ちごけキズではなく、リアル転倒の模様)。1本キーかは確認してきませんでした。
 販売店で修理履歴を閲覧できるとのことなので、どういった修理をしているのかは、購入前に確認が必要です。2サイクル車で35000kmというと、エンジンOHなんかもしておかないと安心できないので、今後の投資なども勘案すると、安易に手を出すのは若干のリスクがあります。

 というわけで、今日商談を…と思ったのですが、今朝なにげなく愛車のDTのエンジンを掛けようとしたら、バッテリが上がってました。そういや、もう2か月くらい乗ってなかったっけなァ

 どうせ買っても、また乗る暇なくてこういうふうになるんじゃないの?なんて思ってしまいました。ちなみに、DTは死ぬまで乗る予定なので、下取りにはしません。どうせ下取ってもらったところで2~3万が関の山ですから、もったいない。買っても増車です。

 ただ、後日また商談に行こうかと思いますので、続報は以下次号。でも、25万あったら、MR2に投資した方いいかなァ…なんて思ったり。

 誰か、後ろから背中押してくださ~ぃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SW10? | トップ | オイル交換@スターワゴン 17... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。