二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ふ頭3

2013-03-31 17:58:27 | 自動車@そのイ也

 スターワゴンが車検から帰ってきません。追加で修理が入ったようです。



 すっかりシリーズ化してしまった波止場の車置き場、今回が30ソアラが止まっていました。30ソアラも、今見るともの凄くかっこいいデザインです。要は「早すぎた」デザインだったということですね。

ふ頭2

2013-03-25 21:15:49 | 自動車@そのイ也

 デリカは車検に出しました。



 今日の波止場は40のランクルが置いてありました。車体にサビがない綺麗な個体でしたよ。ランクルはマニアが多いから、いい加減なこと書いてブログが炎上しても困るのですが、セミロングボデーでしょうか。40はもっと短いボデーもあった気がします。

燃料ランプ

2013-03-23 22:52:57 | 自動車@スターワゴン

 下戸なので普段は一切飲みに行きませんが、今週は仕事が面白くなかったので、友人と与太話を肴にすっかり酔っ払ってきました。たまにはこういう日があってもいい。



 仕事から帰ってきたら、デリカの燃料ランプが点きました。

 普段タンク半分で給油しているので、こんなにガソリンが減ったところを見たことないのですが、スターワゴンの燃料メータは、もう少し下がってからでも良さそうな位置で燃料ランプが点くことが判明。ということは、もう10切っているということで、満タン1万越えは確実です。今回は燃費悪かったな~(5キロ台?)

 ガソリン高すぎです。


ふ頭

2013-03-19 22:10:00 | 自動車@そのイ也

 仙台港のフェリィふ頭で、面白いものみつけました



 71のクレスタ。フルノーマルでとても綺麗でした。たぶんツインカム24じゃないスーパールーセントかと。船積みされてきたのか船積みされるところなのか分かりませんが、次のオーナーにも大事にされてほしいですね。



 その71の斜め前には、61のマークIIが。当時物のものと思われるエアロ付き。こちらはすっかりくたびれていました。これでは次のオーナーも大事にはしないでしょうね。「やっぱ車は旧車っすよね~」なんて輩に回るのが関の山です。

 携帯で撮影したんで汚い画像でヌ≡々也ソ

暇な学生生活

2013-03-18 21:09:43 | イラストコーナー

 部屋をあさっていたら、学生の時に描いた絵が塊で出てきました。あの頃は暇だったんだなぁと、すっかりおじさん視点。

 ほとんど描きかけばっかでしたが、気になったのはこの2点



 最初GTS-Rかと思ったら、4ドアハードトップ。R31はそんなに詳しくないので、どういう経緯でこの絵を書いたのかが謎。タイアちっせ。そういう細かなミスをちょっといじってやれば、化けそうな絵です。



 うちのランサーの前期型。ランサーはこの型の前期が一番かっこいい。パステルの乗りが甘いな、右のドアミラーなんか塗り忘れてるし。アス比がやや縦長なのは気になりますが、割と良く描けてる方だと思います。

 描きかけのイラストも、機会があれば完成させたいところです。