どっち??

2016-09-30 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 最大積載量3400kg

 室
 1 軽油 2KL
 2 軽油 2KL
 最大数量 4KL


 この車は、4KL積めるのに、最大積載量は3400kgなんですか?イマイチよく分からないデス。



※10/1追記

 「比重では?」と突っ込みいただきました。軽油の比重は0.8掛けぐらいらしく、4㌔㍑積んでも3400kgの最大積載量に収まるそうで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21w玉

2016-09-29 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 先日、ランサーのウインかが切れて電球が無くなってしまったので、21wの玉を買ってきました!

 ちなみにLEDはいくらするのかな~なんて見てましたが、6000円とか目玉が飛び出そうな値段で売ってました。これなんか330円なのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シガーケース@ソアラ

2016-09-28 20:30:00 | ミニカー道楽




 先日の西会津のイベントに来ていた露店にて、20ソアラのシガーケースが売られていたので買ってしまいました。これは後期型で、前期型もありました。さらに新品もあるヨと言われましたが、そちらも前期型だったので、どうしても後期型がよかったので、これを買ってきました。ちょっとメッキが劣化しているのが残念。
 どうもメーカー直々に、販促用として購入者などに配布していた物品のようです。



 デフォルメの一切ない、実車に忠実なプロフィール。エアサスが抜けた個体のように、ちょっと車高が低すぎるのが残念。しかし、ウィールの模様なども手抜きは一切ありません。



 フロントも、よくできいます。モールのミゾなども、ちゃんと後期型用に綺麗に彫ってあります。



 リアも、特徴的な3段テールなどを忠実に再現。マフラや牽引フックなどの表現はオミット。



 感心するのは、グレードや車名のエムブレム部もちゃんと再現されていることです。



 で、シガーケースですから、こんな感じで屋根が外れて



 こうすることができるのですが…



…なんか意味あるの?これ(笑)



 ぜひ、元我が愛車の写真と比較してみてください。販促品にしては、恐ろしいほどよくモデリングされています。本当に、手抜きは一切ナシです。こういうものをタダで配っていただなんて、昭和は佳き時代です。


※10/2追記




 このシガーケース、こういうふうに使うものらしいです。中身を出して入れておくみたいですね。



 あと、裏側に車名ロゴ(斜体フォントの方)が入ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

55555@ランサー

2016-09-27 20:30:00 | 自動車@ランサー



 55554…



 55555キタ――(゚∀゚)――!!


●アーカイヴズ
22222

2008年3月20日

33333

2011年8月12日

44444

2013年8月20日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧車イベント@西会津 2016

2016-09-26 20:30:00 | 自動車@そのイ也



 今年も西会津町で旧車イベントがあったので、行ってきました。



 左ハンドルのマキシマが止まってました。3ナンバーだったので、日本に設定のないV3000かもしれませんが、詳しくないので…



 その横にはブルちゃんのSSSです。



 デトマソ・パンテーラGTSがいました!かっこいい、会場でも大人気です。



 AW乗りとしては、ロータス・ヨーロッパの小粋なスタイルやサイズは気になるところ。どっちもピカピカで、羨ましい。



 新旧ランサー。新旧っていうか、どっちも旧だけど。



 ギャラン・ラムブダキタ――(゚∀゚)――!!かっこいい…



 天然個体と思われるハイラックスが、良い味出してます。



 フェローMAXのオジサン顔萌え



 ひときわ異彩を放つレオーネ、未再生だとしたら、恐ろしいコンディションの良さです。フォーグランプのカバーがイイネ



 何だか分かりませぬが、トラクター。昭和34年初登録?だったと思います。



 というわけで、当時の物価が書いてあり、恐ろしく高価な品だったことが分かります。



 オバQバンパーが決まってるキャンター。発動機を乗せてきたトラックのようですが、この年代のキャンターも、立派な旧車です。



 こんなトラックが存在していたことを知らなかったのですが、マツダのクラフトというトラックのようです。角型異形ヘッドランプの後期型のようです。こちらも未再生と思われ、素晴らしいコンディションの良さです。大事に使えば、何十年も綺麗に使えるものなんですね。



 痛車コーナーだって。
 痛 車 コ ー ナ ー だ っ て 。
 痛 車 コ ー ナ ー だ っ て 。




 献血車キタ――(゚∀゚)――!!今年も、エルガツーステップベースの献血車でした。



 圧巻の除雪車コムビ



 なんか、この古い型のレンジャーの消防車は久々に見かけた気がします。ハイエースの救急車も、現行型とはいえ、微妙に古い。仙台と違ってこっちの方は、あまり出動せずに走行距離が浅いのかもしれませんね。



 自衛隊車両も展示。最近、三菱自って叩かれてばかりで信頼も人気もドン底ですが、この車を一般向けに販売したら、欲しいって人殺到すると思います。限定500台とかでもいいかもしれません。お国が許すかどうかは、分かりませぬが。


 以上、毎度おなじみ偏屈リポートでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加