二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

旧車イベント@福島県小野町

2017-11-02 20:30:00 | 自動車@そのイ也

 つい先日の日曜日(10/29)ですが、福島県の小野町というところで町のお祭り「小野町ふれあいフェスタ」というイベントをやっており、その中で旧車展示があるとのタレこみがあったので、行ってきました。



 高速バスで、郡山市にやってきました。ここから友人の車で行くので、待ち合わせです。郡山市は10年ほど前に住んでいましたが、ずいぶんと変わったものです。



 友人の車と合流。パオです。



 LET'S GO GO GO



 昼食の喜多方ラーメンをたいらげる、ご一行…



 着きました!ひどい雨でした。野球場のグラウンドなもんで、地面が水びたしです。靴がすぐダメになってしまいました。



 いきなりレックスコムビ登場。綺麗ですねェ



 三菱コーナー



 RX-7コーナー



 ここは4WDコーナーかな??



 いやいや、このサーフバン、綺麗ですねェ。信じられないコンディションです。しかも、栃45ナンバー!



 このパターンのディカールということは、前期型のようです。っていうか、ボデーが白だとディカールは青になるのか、知らなかった。綺麗に残っているところを見ると、屋内保管は間違いなさそうです。



 バンのターボDは4ナンバーなので、ETCの割引は効くし、自動車税は格安。リアシートを畳めば荷台は広いし、いざというときは5人乗れます。素晴らしい。
 一時期ワタクシも、初代サーフのターボDバン、五目マニュアルを探していたことがあって、今でも憧れます。でも出てくるのはほとんどワゴンのガソリン、ATとかで、しかも値段は高いし、とてもじゃないですが、手を出せません。世間一般はサーフと言えば2代目、3代目ですが、俺はこの初代モデルが大好きです。だってェ、FRPトップかっこいいじゃん!



 C22ラルゴハケーン。いろいろいじってあります。



 發動機コーナーも健在。大雨の中、元気に稼動しています。


 気になった車は、以上です。本当はもっと集まる予定だったのでしょうが、あいにくの天気で、欠席者も多かったようです。残念。来年に期待です。



 最後にトイレチェック



 スターライトの大型小便器キタ――(゚∀゚)――!!(笑)
 一緒にいった友人もトイレ大好き人間なので、こんなのがツボに入る謎のご一行…