裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

"The world around you is not what it seems." (あなたの周りの世界は見えているままとは限らない)

2015-01-13 20:19:03 | お勧め


呑み友達に勧められて「INGRESS」というスマートフォンのゲームを始めました。
いや、なんというか、ゲームというのかは疑問です。
基本、スマートフォンのゲームはやらないんです。
時間に拘束されたりするのが嫌なんで。
勿論、ゲーマーでもないので、あまり得意でもないです。

「INGRESS」は、ちょっと説明を見てググッと、ビビッと来たのです。

イングレスは、現実世界を、世界をまたにかけた謎と陰謀と競争の世界へと変化させます。
私達の未来は危機に瀕しています。
あなたは、どちらの組織につくか選ばなくてはなりません。
ある神秘的なエネルギーがヨーロッパの科学者チームにより発見されました。
その力や起源や目的は未知ですが、研究者の中には、この力が我々の思考に影響を及ぼしていると考えている者もいます。
我々はそれをコントロールしなければなりません。さもなければ、それは我々を支配するでしょう。

「エンライテンド(覚醒者)」は、このエネルギーが我々に与えるものを受け入れようとしています。

「レジスタンス(抵抗勢力)」は、人類に残されたものを守り、保護するために戦っています。

イングレスをインストールして、世界を変えてください。
(公式引用)

なんか厨二臭くてドキドキしたんですよ。
仮想と現実をリンクさせるAR的なゲームかな?
そんな第一印象。
陣取りゲームな感じです。

どんなゲームかは見ればわかります。
http://youtu.be/HgvHV155gvo

なんか目に見えないエネルギー的なものを巡って、エンライテンド(体制派)とレジスタンス(反体制派)でポータルというエネルギーが集まるとこ?を取り合います。
3点が繋がる?と陣地が増えるらしいです。
まあ、昨日始めたばかりの俺に分かることはまだ少ないです。

なんかあれです、気分はこんな感じです。
http://youtu.be/X4hY0UBAmlo

まず、アプリをダウンロードしたらどっちにつくのか決めなくてはいけません。
レジスタンスはなんかカッコ良さげですw
俺はエンライテンドにしました。
何にでも反抗するのはやめたんですw


最初にやることはポータルを「ハック」すること。
試しに攻撃してみましたが、Level1では擦り傷もつけられませんw
とにかくまずは「ハック」して経験値的なものとアイテムを増やしていきます。
地図にこうエネルギーが集まってグワッてなってるとこに着いたら長押ししてハックを選びます。
なんか色々くれます。
今はあまり意味がわからなくても、集めておくのが良いようです。

もう一つ出来るのは「ポータル申請」です。
まだポータルが立ってないところに自分が作って陣地にしてしまうのです。どうやらLevelも上げやすいようです。
その場所に行って地図を長押しして右にフリック!、ブツ(モニュメントや看板?)の写真を撮り名前や説明を入れて申請します。
サイトで調べると英語で説明をした方がいいらしいです。この辺りは自分で調べました。
実際、今日は4箇所申請してみました。
申請が通るかは数日から数週間かかるそうです。
今は連絡待ちです。
ですからしばらくは、人が作ったポータルを巡ってハックする毎日。
これから、少しずつ出来ることが増えていくことでしょう。

あなたはエンライテンドになって味方になりますか?
それともレジスタンスになって敵になりますか?



最新の画像もっと見る