ひとこと・ふたこと・時どき多言(たこと)

〈ゴマメのばーば〉の、日々訪れる想い・あれこれ

卵.10個 ¥130

2024-03-01 10:16:52 | 日記
朝は積雪も残っていましたが、青空が広がってきましたらもう殆ど溶けてしまいました。
弥生三月。
春です。
砲弾の響き、飢餓寸前の子供たちの泣き声、そんなものが頭から離れません。
でも季節は春・スプリング。
すべてが芽生える季節です。
暗いことばかりに目を向けてばかりもいられません。
とは言うものの、昨日、自民党の裏金問題をめぐり、岸田首相の政治倫理審査会でのお話をライブで見ました。
裏金事件の経緯や使途を明確にすることが重要ですのに従来の説明の繰り返しでした。
国民やマスコミの前にその姿を見せ、話をしたと言うことで責任を果たしたわけではありますまい。
とても残念に思いました。
今日も残る数人の方が出席をしてテレビで放送されますが、私は録画にして買い物に出かけます。
株価が上昇中の模様。
バスで3つ先の停留所近くにあるスーパーで本日卵130円のチラシが新聞折り込みに入っていました。
私のマーケティングリサーチは、近くのスーパーやコンビニの特売の金額です。
なんともチマチマした暮らしぶりですが、買い物は程よい運動になります。
「行ってまいりまーす」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで。 | トップ | 私の年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事