五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(R2.7.19)

2020-07-19 19:17:00 | 練習
14時集合で鏡川水上練習をしました。高校部は、タコ。中学部は、サメ、エビ、スナメリ。小学部は、ペンギン、マンタ、シャチ、クジラ。
昨日、ダッシュ系のメニューをしましたので、今日は距離、タイムを中心としたメニューをしました。












中・高校生は約7km、小学部は5km漕ぎました。昨日ハードだったので今日は約1時間程のメニューでした。
最後に飛び込みを今日は、30分入れました。





恒例の背中からの入水。度胸試しにもなります。



タコ



ベテラン。プロの領域。



スナメリ。



初挑戦でしたが、ほぼ完璧



エビ



昨年は怖がってましたが、完璧。



マンタ。完璧



クジラ



怖さが先にでます。







全員で






楽しく練習できました。
一無尽
たっすいがは、いかん





コメント

水上練習(R2.7.18)

2020-07-18 19:55:00 | 練習
14集合、鏡川水上練習でした。高校部はタコ。中学部は、クロダイ。小学部は、ペンギン、ウミヘビ、シャチ、クジラが参加。
今日は、主に短距離とスタートダッシュの練習をメインにしました。




いつもは、長い時間、長い距離を主体とした練習でしたが、今日はダッシュを中心としました。高負荷の練習ができました。



お約束、飛び込みタイムももうけました。

一無尽
たっすいがは、いかん

コメント

水上練習(R2.7.5)

2020-07-05 21:40:00 | 練習
15時集合、鏡川水上練習でした。中学部は、サメ、エビ、ウナギが、小学部は、シャチが欠席でした。
昨日の雨の影響があるかな?と心配しましたが、問題ありませんでした。







今日も、2時間みっちり水上練習をしました。みんなヘロヘロでした。特に、中学部女子のスナメリは全て高校生メニューに参加しましたので。


女子部員全員集合!

ただ、今日一日でスナメリは、かなり速くなりました。





キャリアによる差はありますが、学年が高い選手ほど慣れれば低学年に、すぐに勝てるようになります。ただ、低学年選手も負けずに頑張ってほしいと思います。
今、チーム内で競争が激しいです。競り合うことで互いに刺激し合い、いい練習ができています。
競い合うことでどんどん伸びます。頑張ろう!
みっちり2時間の水上練習を小学部、中学部、高校部やりきりました。

努力は実る!
一無尽
たっすいがは、いかん


コメント