五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

反省会

2014-07-27 22:06:56 | グルメ

日曜日の晩ではありましたが、四国ブロック大会の反省会をwith金ちゃんで敢行しました。発艇20時30分でした。高知県のカヌー談義に花が咲きました。

約1時間で500×3本のメニューをこなしました。久しぶりに行ったお店でした。が、初めて分かったことは、お母さんと同郷でした。

高知駅東側、「土佐」さんです。イイお酒が飲めました。お母さん公認でブログにアップさせてもらいました。やはり、その日の反省会は、話の内容もフレッシュでいいですね ちなみに土佐さんは退店時になぜか、来店者一人ひとりにバナナを1本必ずくれます。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カヌーの中に水が・・・

2014-01-06 23:51:08 | グルメ

 

五台山展望台にあるカフェ、「パ・ノ・ラ・マ」内にあるカヌーです。

よくできています。中には、金魚が数匹暮らしています。これで入店4回目になりますが毎回来て感心することは、木でできていますが、水漏れをしていないところがスゴイです。排水溝があれば別ですが・・・。写真のように、草や水流装置もあります。五台山に来た時に一度来店してみてください。もちろんカヌーを見に行く目的ではなく、お食事を楽しんでくださいねぇ

景色は、晴天時高知市内を一望でき、文句なしの絶景です。土佐二十四万国を治めた殿様気分を味わうことができます。おススメは、入店して左側のガラス張りの座席です。もちろん突き当り側も、景色は左側に劣らず良いですが、日差しが無茶苦茶よく暑いです。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加