五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(H29.5.14)

2017-05-14 22:42:08 | 練習

今日は、午前8時集合で鏡川水上練習を行いました。今日は、元世界チャンピョンのハンガリー人コーチ、ラヨシュ・ジョコシュ氏に指導してもらいました。

陸上1.6km走後、ウォームアップで、ラヨシュ体操です。

準備運動とはいえ、かなりハードです。しかし、今までのアップと違い、肩、腰、体幹をフルに使い水上での可動域を広げる目的を意図していることが伺えます。

そして、1時間20分みっちり水上練習をしました。ラヨシュ氏も乗艇し、つきっきりで指導してくれました。今日は、とさでん桟橋線が走る橋まで漕ぎ下り、4往復しました。みんなよく頑張りました。

天神橋

ラヨシュ with ミニモ

練習後は飛び込み&スイミングです。今年初です。あがってからの1.6km走のダウンもみんな頑張りました。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント

新入部員歓迎会&広島大会慰労会

2017-05-14 22:28:36 | 日記

昨日は、午前中鏡川での水上練習予定でしたが、金曜日からの雨が断続的に降っていたことから、朝6時過ぎに中止としました。ということで、午前中は晩の歓送迎会&慰労会でのプレゼントを買いに、あちこち回りました。まずは、「幻のわらび餅」を買いに、もち蔵家さんに行きました。

開店直後に購入しようと10時着でいきましたが、すでに列ができていました 店主さんに聞いたところ、1人で10箱以上購入する人もおり、10時30分にならないうちに完売する日もあるようです。無事買えました。本当にまぼろしにならなくて良かったです。

そして、晩は18時30分から、五台山カヌークラブ推奨店舗(店主公認)カンフーレを貸し切って、新歓&慰労会を開催しました。総勢35名の参加者でした

楽しい時間は、あっという間に過ぎました 店主の河〇さん、いつも美味しい食材、そして子どもたちが好きなメニューを提供していただき、ありがとうございます

これからもっともっと高知県のカヌーを盛り上げていきたいと思いますので、選手、保護者のみなさん、これからもよろしくお願いします

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント