GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

2017年01月29日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市白旗3−13−28
【定休日】 無休
【時 間】 12:00~14:30 17:00~
【駐車場】 無し

今日は 千 に行って来ました。

こちらは1月28日オープンの新店
場所は らーめん 夢中 の跡地。
夢中の後は  、永楽亭 とラーメン店がオープンしましたが
いづれも短命で閉店となっています。
駅近でも街道沿いでもなく、地味な立地ではありますが
是非とも頑張って頂きたい。

【メニュー】

メニューは しょうゆラーメンと焦がしネギラーメンの二種のみ


サイドメニューとトッピングはこちら
オープンから3日間(1/28~1/30)はトッピングが半額です。


食したのは しょうゆラーメン 590円+3種盛り200円→100円
空調が止まっているようで湿気が凄く
カメラのレンズが吹いても吹いても曇ってしまい写真がボケてます^^;


海苔をどかすと、こんな感じ
相変わらずレンズ曇ってます・・・


油分少なめクリアな醤油スープ
シンプルながらタレの味、旨味が強め。


麺は細麺ストレート
わりと麺量は多めですかね


柔らかな薄切りチャーシュー

ごちそうさまでした。

頑張ってください!




 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや、フットワーク軽いですね。 (なると)
2017-01-30 10:24:30
あの場所だと結構頑張らないとシンドイと思いますが、メニューを絞り学生も取り込んでと努力していますね。

新店舗は何かとトラブルが有りますね。

特に、インフラ系(電気、水道、ガス、建物、)は思いも寄らない所が不調となります。

以前町田の有名店のトイレが営業中に壊れて、店主さんが途方に暮れていたら、お客さんに水道屋さんがいてその場で修理してもらって事なきを得たって、ドラマで飛行機内で急病人発生でCAさんが「お客様の中に・・・」みたいな事が現実で起きるんですね。

持っている方はそう言う時でも運を引いて切り抜けるんだと感心しました。

てな事で運のない私は、土曜に貰い事故で怪我をしてしまい、当分ラーメンどころか仕事にも行けない体になってしまいました。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2017-01-30 19:37:07
この場所はホントに難しいと思います。
住宅街で駐車場なし、目の前の道路は中途半端に交通量が多く、路駐は大迷惑。
ご近所さんがターゲットになるかと思いますが、常連さんを確保するには商品力とラインナップが弱い気がします。

そんな事より、なるとさん。
お体大丈夫ですか?!
本当にお大事にしてくださいね。
返信する
個人的な事ですが (なると)
2017-01-31 11:44:13
自宅から20mのT字路を自転車で直進したら、一時停止無視&ショートカット右折の馬鹿に巻き込まれちゃいました。

ライトが見えた時には目の前に猛スピードの車が!

って状態でルーフで胸を打ち、左に叩き付けられました。

胸を打ったので呼吸が止まり、左半身の激痛で悶絶!

右ひざは深刻で強度の打撲と捻った様で未だ足が着けられない状態です。

幸い骨折は無かったのですが、靭帯か半月板損傷の可能性が有るので、MRIの検査待ちです。

深刻なショートカット右折の事故は最近増えていると知ってはいましたが、まさか自分が犠牲になるとは思いもよりませんでしたよ。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2017-02-02 21:52:18
大変でしたね。
はやくケガが治る事をお祈りしております。
本当にお大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。