GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

永楽亭

2015年10月13日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市白旗3−13−28
【定休日】 未定
【時 間】 現在のところ11時~20時頃まで
【駐車場】 無し

今日は 永楽亭 に行って来ました。

こちらは10月12日オープンの新店
場所は白旗の住宅街にありまして 號(Go) らーめん 夢中 の跡地となります。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングが出来たのでそちらを利用するとよろしいかと
営業時間と定休日は様子を見ながらおいおい考えていくそうだ。

【メニュー】

らーめん 680円
チャーシューめん 830円
中盛 50円増し
大盛 100円増し
ごはん 50円
メニューはラーメンとごはんのみ。
トッピングの設定もありません。
なんともシンプルですね。
実は、モヤシをたっぷり使った ちょい二郎風な角煮ラーメンとかも考えたんだそうですが
結局、このシンプルなメニューに落ち着いたんだそうな。
今のところ商品の追加は考えていないそうです。


食したのは らーめん 680円+中盛50円
海苔は立てずに上にかぶせる盛付け


海苔をどかすとこんなです。
具は海苔2枚、チャーシュー、玉子、刻み葱
そしてネギの下にはメンマが隠れてました。
どこまでも主張の無い盛付けがおくゆかしい。


クリアなスープは出汁、タレともに強すぎず
今風のラーメンと比べると
ラヲタ的にはもの足りなさは感じるところですが
奇を衒わず、素朴ながら美味しいですね。


麺はゆるく縮れた細麺
麺箱を見ると長多屋製麺とあります。
これはちょいと柔らかめ。


チャーシューは小さめですが厚めにカットされた巻きタイプ
これは甘めのタレで程よい味付け


デフォで乗る玉子は味玉ではなく普通の半熟ゆで玉子

ごちそうさまでした。

とっても控えめなラーメンなんだけど
こういったオーソドックスなラーメンもイイんじゃないかな。

また来ます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンのコメントでなくて(^_^)ゞ (rin Baba)
2015-10-13 23:36:16
>どこまでも主張のない盛り付けがおくゆかしい
この言葉、使わせてくださいm(_ _)m

私 盛り付けに自信がなくて・・・
でもこの言葉をおかりすれば自信がもてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。