GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

號(Go)

2013年07月30日 | 藤沢市

2013年7月29日 OPEN!
【住 所】 藤沢市白旗3−13−28
【定休日】 土日
【時 間】 月火10:30~15:00 17:30~20:00 水木金10:30~15:00
【駐車場】 無し

今日は 號(Go)に行って来ました。

こちらは らーめん 夢中の跡地に7月29日にオープンした新店
この場所は駅近でもなければ街道沿いでもなく
ラーメン店としては決して好条件とは言えない立地。
にもかかわらず、あれだけの人気を誇った 夢中 の後だけに
ちょっとプレッシャーかも知れませんね

そして、めでたいオープンにもかかわらず。

トラブルが・・・

カウンターに置かれたお祝いのお花
その向こうに見えるエアコン。
これがプレオープンの時から調子が悪かったらしく

店内はありえんくらい暑い!


すみっこで冷風機が懸命に首を振りながら風を送っていますが
送られて来る風は温風~


室温は、なんと36℃!
まるでガマン大会のような店内ですが
気を取り直して注文を・・・

【メニュー】

基本の號らーめんに、葱と野菜のバリエーション
そして、もう一つウリにしている もっちり焼き餃子


食したのは 號らーめん 650円
麺、スープが見えないほどにたっぷりと飾られた具
大きめのチャーシューの下にはモヤシ、そしてスープを覆う青ネギ
さらに半玉、木耳、海苔と、けっこう具だくさん


クリアなスープは簡単にいうと鶏ガラベースなんですが
けっこういろいろと仕込みがしてありますね~
とっても美味しいです。


麺は細ストレート
これもとても良い。
スープとの絡みはもちろんのこと
心地よい歯応えのある食感。


チャーシューは大きめのバラスライスが一枚。
味付け弱めで柔らかくもなければ固くもなし


もっちり焼き餃子350円
これが通常の3倍という厚さの皮で、ホントにもっちり!


ごちそうさまでした。

店内は暑かったけど、料理はとても美味しかったですね。
もうすぐエアコンも入るそうなのでまた来ます!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonictak)
2013-07-31 00:29:27
こんばんは。
もうなんだかネタ満載ですね。でも美味しそうです☆地元なので近いうちに行ってみたいです。10:30から営業っていうのも珍しですね。
返信する
sonictakさん (GG-チャリ)
2013-07-31 19:06:56
空調意外はとてもイイ感じのお店ですよ~
10:30からの営業は良いと思います。
しっかし、平日のみ営業というのがスゴイですね
返信する
Unknown (sune-ke)
2013-08-01 03:44:49
近所なんだけどとてもハードルが高いですわw
あの場所で駐車場なし、土日休みって正直何考えてるんだろ?って感じです。
夢中も最初のころは、これでやってけるの?って感じだったのに、さらに条件厳しくするなんて。
なんか違う意味で、この先が楽しみです。

しかしいつ食いに行けるかな~?
返信する
sune-keさん (GG-チャリ)
2013-08-03 11:05:00
たしかに土日休みはキビシイですね
駐車場が無いのも超不便だし・・・

でも、けっこう賑わっているんですよね~
どうやらターゲットはご近所さんのようですね。
夢中の常連さんだった人も多いようだし。
返信する
Unknown (bell)
2013-08-07 17:12:37
今日食べてきました。たまたま今日新しい冷房がついた初日のようでしたが、家庭用の4.5畳(?)用の物なのか
ほとんど機能せず店内は灼熱地獄でした。
返信する
bellさん (GG-チャリ)
2013-08-08 08:00:05
あらら、灼熱地獄ですか~
この時期、大汗かきながらのラーメンは勘弁願いたい。
おいしいお店なだけにもったいない…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。