GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

二郎 三田本店

2013年01月22日 | 東京都港区

【住 所】 港区三田2-16-3
【定休日】 日・祝
【時 間】 10:00~15:00(あくまでも目安です)
【駐車場】 無し

今日は ラーメン二郎 三田本店 に行って来ました。

もうこちらは説明不要の有名店。
ジロリアンの聖地とも言われた三田本店ですね。

そういえば、今年はまだ二郎を食べていないという事に気が付きまして
初二郎は本店で頂くことにしました。
朝の9時50分頃に到着。
一応、営業時間は10時~って事になっていますが、店内は満員。
すでラーメンは提供されています。
いったい何時から営業しているんだろ・・・?
食券を購入し、ラーメンを食べ終えて帰る人と入れ違いに待たずに席に座れました。



券売機の横にパウチされた社訓が置いてあったので1枚もらってみました


【メニュー】
クリックで大きな画像
ラーメン 600円
ぶた入りラーメン 700円
ぶたダブルラーメン 800円
大ラーメン 650円
ぶた入り大ラーメン 750円
ぶたダブル大ラーメン 850円
メニューはいたってシンプル。
麺量、豚の量によるバリエーション



食したのは ラーメン600円
コールはなしの「そのまま」でお願いしました。


サイドから見るとこんな感じ
ドンブリが汚いけと気にしない。
だって二郎だしw


スープはカネシの効いたものですが、朝一という事もあり
ダシ感は薄いですね。こんなにさっぱりとした二郎もめずらしい。
しかしこの本店のスープの香ばしさは、どの支店とも違う独特なものですね。


麺は固めでお願いしたので、いつもよりも噛み応えがあります。


今日の豚は、しっかりとスライスされたものが2枚
けっこう固くてボソッとしていたのですが、豚の出来具合も楽しみのひとつかと

ごちそうさまでした。

しかし、朝から二郎はちょいとキツかった


【過去記事】
2011年12月12日
2011年07月15日
2011年01月18日





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジロリアン(自称))
2013-01-22 21:31:02
先日初めて聖地巡礼を果たして来ました。

うん。歴史を感じる優しい一杯でした。
面白いと思ったのが、オヤジさんが常に助手や客と喋りっぱなしな事。BGMはオヤジさんのトーク?
そのせいか全部の指に絆創膏が・・・。

それと開店時間ですが8時30分(未確認)からのようです。
返信する
ジロリアン(自称)さん (GG-チャリ)
2013-01-23 18:52:46
大将のおしゃべりは昔からです。
でも、今の助手さんとはウマが会うようで
ずっと楽しそうに会話してましたね^^
あと、あの絆創膏は大将のトレードマークみたいになっていますが、衛生的には完全にNGです。
でも、二郎だからいっか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。